【早起きは三文の得…は本当か】ダメな自営業者の生活リズム改善によるメリットと直近の弊害5つ

公開日: : 最終更新日:2016/09/02 ヘルスケア, 雑記

neru

自営業を始めてからナンダカンダ結構経ちました。起業して三年以内に7割の会社が倒産するなんて言われてるので…個人事業主レベルではありますが、三年以上生きてるようなのでマシなほうか。

…といいつつ
相変わらずクソみたいな生活リズム。

  • 朝三時に目が覚めるおじーちゃんモード
  • 夕方八時に目が覚める夜勤モード

などなど。

そんな生活にケジメ?をつけるべく、最近は知人と一緒に午前中から仕事をするようにしています。でもって「思い出したこと・感じたこと」をあれこれ書いてみる。

SPONSORED LINK

生活リズム改善によるメリットと直近の弊害5つ

1.二度寝が酷い

neru (2)

久しぶりに目覚ましを使用。
二度寝が気持ちいいですね。

ここ数年は…

  • すごく眠くなるまで寝ない
  • 目が覚めた時が起床時間

とかいう酷い生活を送っていたので…
決まった時間に起きるのが意外と大変。

眠くないのに無理やりに布団に入る感覚がまだ気持ち悪い。日中に動くことが少ないので恐らく体が疲れてないのが原因っぽい。

少し運動しようかしら。
このままだと早死にしそう。

2.遅寝の癖は中々抜けない

neru (3)

早起きするならその分、
早く寝ればいいのだが…

日が沈んでから頭が仕事モードになるせいでどうしても遅寝になりがち。上にも少し書きましたが、眠くないのに寝るのがすごくもったいない気になる。

3.お昼におなかが減る

neru (4)

  • 起きるのが早ければ朝うどん食べて…
  • 起きるのが遅ければコンビニ飯…

って生活だったのが、、、

お昼12時ごろにおなかが減るように。
昼間の飲食店は混雑してて苦手んご。

4.お昼寝したくなる

neru (5)

お昼御飯を食べると異様に眠くなります。

短かったけどプログラマーしてた時は「出社:AM10:00・定時:PM7:00・残業∞」って感じでしたが、どうやって毎日8時間以上も集中してたんだろうか。

お昼寝しないと
頭が熱暴走しそう。

5.他人と時間が合う

neru (6)

今まで何時に起きてるか不明だった生活が
ちゃんと朝に起きて夜に寝てるせいか
日中に友人と予定が会うことが多くなった。

これは良いこと。

早起きって得なのかな。
うーん。まだ実感がありません。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

gcx

【直し方】Google Chromeのアドレスバーに「x」と入力するとブラウザが落ちる現象

僕の愛用しているブラウザ 「Google Chrome」なのですが 先ほどから半角の「x」とタイプす

記事を読む

olympic

【五輪エンブレムを取り下げるべき5つの理由】パクリ大炎上「佐野研二郎」デザイン業界は利権まみれ?

五輪エンブレムデザインのパクリ疑惑が浮上。 疑惑はデザイナーの佐野研二郎に向けられ、こ

記事を読む

sutaba2

スタバ鳥取のオープンに対抗したすなば珈琲の自虐チラシが泣ける?

国内に1000店舗もありながら唯一スタバ空白県だった 鳥取県についにスターバックスが5月2

記事を読む

ryuuguunotsukai

大迫力!深海魚リュウグウノツカイが生きたまま浅瀬に迷い込む!

メキシコの西武に位置するバハ・カリフォルニア半島海岸にて、 巨大深海魚として知られるリュウ

記事を読む

natamame

【スメハラしてない?】息がクサい問題!なたまめ茶による口臭予防は効果あり?

4月も中ごろ。 だんだん暖かくなってきましたね。 自分は花粉症持ちじゃないつもりだっ

記事を読む

kayui

【コリン性蕁麻疹になった話】発汗や緊張で全身が痒い。ストレス性蕁麻疹の原因・症状・自然完治まで

先端恐怖症で注射が大の苦手な管理人です。幸か不幸か、これまで殆ど病気することなく生きてきまし

記事を読む

black

プログラマーの七不思議!ブラック企業!?月200時間残業はこうして生まれる!

元々ゲーム業界でC++をメインに扱ってた私ですが 現在は自営でHTML・CSS・PHPなん

記事を読む

肩こり

重症肩こり治療に電気鍼は効くか?痛いの?気になるポイントの体験レポート

こんにちは 重症肩こりのりゃん子です。相変わらず凝りまくってます。 先日、何が悪かったのか

記事を読む

jog

スクーター暖機運転の必要性-ヤマハのジョグを修理してもらいました

普段はスクーター族の僕なんですが、 ちょうど2013年の年末にスクーターが故障。 エンジ

記事を読む

sagi

【ワンクリック詐欺と架空請求の正しい対処法】IPばれた?連絡したけど大丈夫?の疑問

趣味でヤフー知恵袋に答えたりしてるんですが、恋愛相談の次くらいに多い質問として「ワンクリック

記事を読む

GAME RANKING
HOBBY

コメントを残す

PAGE TOP ↑