【早起きは三文の得…は本当か】ダメな自営業者の生活リズム改善によるメリットと直近の弊害5つ

公開日: : 最終更新日:2016/09/02 ヘルスケア, 雑記

neru

自営業を始めてからナンダカンダ結構経ちました。起業して三年以内に7割の会社が倒産するなんて言われてるので…個人事業主レベルではありますが、三年以上生きてるようなのでマシなほうか。

…といいつつ
相変わらずクソみたいな生活リズム。

  • 朝三時に目が覚めるおじーちゃんモード
  • 夕方八時に目が覚める夜勤モード

などなど。

そんな生活にケジメ?をつけるべく、最近は知人と一緒に午前中から仕事をするようにしています。でもって「思い出したこと・感じたこと」をあれこれ書いてみる。

SPONSORED LINK

生活リズム改善によるメリットと直近の弊害5つ

1.二度寝が酷い

neru (2)

久しぶりに目覚ましを使用。
二度寝が気持ちいいですね。

ここ数年は…

  • すごく眠くなるまで寝ない
  • 目が覚めた時が起床時間

とかいう酷い生活を送っていたので…
決まった時間に起きるのが意外と大変。

眠くないのに無理やりに布団に入る感覚がまだ気持ち悪い。日中に動くことが少ないので恐らく体が疲れてないのが原因っぽい。

少し運動しようかしら。
このままだと早死にしそう。

2.遅寝の癖は中々抜けない

neru (3)

早起きするならその分、
早く寝ればいいのだが…

日が沈んでから頭が仕事モードになるせいでどうしても遅寝になりがち。上にも少し書きましたが、眠くないのに寝るのがすごくもったいない気になる。

3.お昼におなかが減る

neru (4)

  • 起きるのが早ければ朝うどん食べて…
  • 起きるのが遅ければコンビニ飯…

って生活だったのが、、、

お昼12時ごろにおなかが減るように。
昼間の飲食店は混雑してて苦手んご。

4.お昼寝したくなる

neru (5)

お昼御飯を食べると異様に眠くなります。

短かったけどプログラマーしてた時は「出社:AM10:00・定時:PM7:00・残業∞」って感じでしたが、どうやって毎日8時間以上も集中してたんだろうか。

お昼寝しないと
頭が熱暴走しそう。

5.他人と時間が合う

neru (6)

今まで何時に起きてるか不明だった生活が
ちゃんと朝に起きて夜に寝てるせいか
日中に友人と予定が会うことが多くなった。

これは良いこと。

早起きって得なのかな。
うーん。まだ実感がありません。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

【落雷から停電へ】急にネットが繋がらなくなった場合の対処法!モデムと電話回線のチェックについて

雨降らずの県で有名な我が地元・香川でも今年の雨はちょっと異常。 俗に言うゲリラ豪雨ってやつ

記事を読む

【スメハラしてない?】息がクサい問題!なたまめ茶による口臭予防は効果あり?

4月も中ごろ。 だんだん暖かくなってきましたね。 自分は花粉症持ちじゃないつもりだっ

記事を読む

sirokuma1

癒されまくるシロクマの赤ちゃんの動画~動物園が持つ意外な役目

和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドのシロクマの赤ちゃんです。 起き上がりたいけどな

記事を読む

【昆虫注意:全部知ってたら田舎育ち】ワイの昆虫写真15選!幾つ見た事ありますか?

写真を整理してたら… やたらと昆虫写真が多いことに気づく。 せっかくなので紹介するよ

記事を読む

コミック版戦国乙女のしなの優良が描いた山陰限定キャラが虐げられている?

最近自治体のポスターなんかでも美少女キャラをよく見かけるようになりましたが、まんが王国とっと

記事を読む

【コリン性蕁麻疹になった話】発汗や緊張で全身が痒い。ストレス性蕁麻疹の原因・症状・自然完治まで

先端恐怖症で注射が大の苦手な管理人です。幸か不幸か、これまで殆ど病気することなく生きてきまし

記事を読む

【田舎のネット契約「ADSLから光」への料金プラン変更解説】光コラボレーションモデルは何故安い?

遂に我が家でも光が使えるようになった! 現在NTTは「アナログ電話回線を光ケーブルにし

記事を読む

【サイバー犯罪通報事例:サイトがDoS攻撃を受けたので通報】業務妨害で相談してきた結果

かれこれ半年前になります。 2015年3月24日AM5:00頃 寝る前にサイトを

記事を読む

実体験、心霊現象金縛り!

ゴメン起こしちゃった?(。・ ω<)ゞてへぺろ♡と、まぁこんな感じに女の子が可愛く起こしてくれ

記事を読む

【実測:遅すぎると評判のプロバイダTOPPAの光回線速度検証】契約・解約の判断材料にどうぞ

遂に田舎な我が家にも光回線が到来。電話勧誘がスゲーかかってくるのな。 あまりにウザいの

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑