柔軟剤の香りのする男はもてるらしい。男性にお勧めの香りはコレ!

公開日: : 最終更新日:2014/05/15 雑記 ,

kaori

相変わらず続いている香りつき柔軟剤ブーム。

20代の女性を対象に実施された『柔軟剤の香りのする男性をどう思いますか?』
というアンケートでは、回答した70%以上の女性が
「好感が持てる」と答えていて、柔軟剤の香りがモテ度に貢献することが伺えます。

柔軟剤の香りは甘めなものが多くてどうも苦手…というメンズにお勧めの
男性が使っても違和感のない柔軟剤をセレクトしてみました。

SPONSORED LINK

一人暮らしの男性は匂いで分かる

この頃はアロマに凝ったりお香を焚く男性も多くなってきましたが
たいていの一人暮らしの男性って、そばに寄ると同じ匂いがしますね。
タバコ吸ってればタバコの匂いもしますが、
一人暮らしの男性特有の部屋の匂いがします。

匂いっていうのは記憶を呼び起こす大きなファクターですから
あいつもこいつも同じ匂いがしてたでは印象が薄くなります。

疲れて帰ってきた部屋の匂いなんか気にしたことないのが普通でしょうが
柔軟剤を使った服があればドアを開けたとき
ほわっといい香りがしますから、モテ度アップ以外にも
自分自身が落ち着く効果もあるわけです。

男子たるものコレをお使い!

★GONESH No.8~お洒落な古着屋さんの香り

gonesh

GONESH(ガーネッシュ)はアメリカの老舗インセンス(お香)ブランドですが
人気の香りの柔軟剤が出ています。
さすが柔軟剤大国アメリカ。
ボトルがスタイリッシュで置いておくだけでかっこいいですね。

GONESH No.8はその中でも一番人気の香りで、商品説明では
『春の朝霧の香り』と意味不明なことが書かれていますが
お花系あまったるさではないシックな香り。
ダンナさんからリクエストされて使っている人もいます。

GONESH Ultra Softener NO.8

★ファーファフレグランス・オム~甘さの少ないメンズ向けの香り

クマちゃんが可愛いファーファのシリーズから出ている
ワンランク上の香りのする柔軟剤。
容量がやや少なめではありますが、ブルガリのプール・オムや
D&Gのライトブルーの香りによく似ています。

体臭や部屋臭が気になるから香水使ってみたいけど
少し抵抗があるんだよねという男性にはぴったりです。
香り残りがよく天日干ししても香りが飛びにくいスグレモノです。
メンズ向け柔軟剤ではこれがイチ推しです。

ファーファ ファインフレグランス オム HOMME

★ダウニーマウンテンスプリング~大人ないい男の香り

香り立ちの強さから香害とまで言われてアンチも多いダウニーですが
男性向けの香りのものもあります。

ダウニーにはアメリカダウニー・メキシコダウニー、ベトナムダウニーなど
いくつかのシリーズがあるのですが、このマウンテンスプリングは
アメリカダウニーの商品です。

ムスクを思わせる重厚な香りで加齢臭も気にならなくなるとか。
30代以上の枕の匂いが気になる世代向けかもしれません。

300円ショップに行くとメキシコダウニーをよく見かけますが
概してメキシコダウニーは日本人の鼻には強烈過ぎるみたいですね。

ダウニーリキッド マウンテンスプリング

★香りとデオドラントのソフランアロマソープ~万人向けの香り

上記の3つは海外ブランドなのでそこらのホームセンターでは
扱いがない場合もありますが、香りとデオドラントのソフランシリーズは
まずどこにでもあるのでお手軽ですね。

アロマソープはほわ~っと柔らかな香りがします。
お花畑系の甘あまな香りではない、ほっと安心するような香りです。
柔軟剤につきもののしつこさがなく、男性が使っても嫌味がありません。

香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル アロマソープの香り

柔軟剤の香りを生かすために気をつけたいこと

香りつき柔軟剤は規定量を守って使ってくださいね。
大量に使うと仕上がりがべたべたする場合があります。

洗濯洗剤の香りにも気をつけたいです。
最近洗剤にも香りのついているものが多くなりましたが
せっかくの柔軟剤の香りが洗剤の香りに負けてしまったり
合算して妙な匂いになってしまったりなんてことも起こります。

柔軟剤の香りを活かしたいなら、無香料タイプの洗剤をチョイスしましょう。
ファーファから『香りひきたつ無香料』という名前の
まさに柔軟剤の香りを生かすための洗剤も出てます。
ファーファ 液体洗剤 香りひきたつ無香料

これからだんだん暖かくなって、知らず知らずのうちに汗臭くなっていたりします。
柔軟剤を上手に使ってふわりといい香りのするモテ男を目指してください。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

クーポン不要のマクドナルドの裏技!ピクルスやオニオンは無料で2倍にできる!!

いつの間にかハンバーガー100円にもどっとるw 120円になってから行くのやめてたんだよね

記事を読む

【昆虫注意:全部知ってたら田舎育ち】ワイの昆虫写真15選!幾つ見た事ありますか?

写真を整理してたら… やたらと昆虫写真が多いことに気づく。 せっかくなので紹介するよ

記事を読む

ゴールドツリーが枯れたので運動不足男子がノコギリで木を切ろうとした結果…

草食系スーパーインドア派の私ですが、庭にあるゴールドツリーという種類の木がほぼ枯れちゃってて

記事を読む

【早起きは三文の得…は本当か】ダメな自営業者の生活リズム改善によるメリットと直近の弊害5つ

自営業を始めてからナンダカンダ結構経ちました。起業して三年以内に7割の会社が倒産するなんて言

記事を読む

【実測:遅すぎると評判のプロバイダTOPPAの光回線速度検証】契約・解約の判断材料にどうぞ

遂に田舎な我が家にも光回線が到来。電話勧誘がスゲーかかってくるのな。 あまりにウザいの

記事を読む

世界陸上ジャマイカは鳥取で合宿!ボルトに会える公開練習日は?

2年に1回開催される世界陸上、今年は北京が開催地です。 日本チームは、期待の新星 桐生祥秀

記事を読む

【眠気がヤバイときに無理やり集中力を高める方法5つ】注意:やり過ぎると体を破壊します

どうも。 眠いです。 初めての青色申告複式簿記でどたばたしてます。 ふぇーん(TA

記事を読む

【ヤフオク初心者が妖怪ウォッチ・メダル購入前に読みたい記事】相場調査方法と悪徳出品者の見抜き方

現在バカ売れ中の妖怪ウォッチ。 バンダイお得意の品薄販売戦略のせいで商品が枯渇しており

記事を読む

【酒好きお兄さん解説!バー初心者Q&A】初めての一人バーで大人の贅沢を!

お酒好きなら一度は挑戦してみたいBAR。 今回は「初めてのバー」をテーマに 初心者の

記事を読む

【本能で選ぶ「二日酔い」に効く飲み物・食べ物・迎え酒】飲み過ぎ頭痛を緩和させる対策法

こんにちは。 苦しんでますか? ʅ(‾◡◝)ʃ チョローン 急性アル中で病院送

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑