【開運】財布は結局のところ、いつ、どんなものを買えばいいのか

公開日: : 最終更新日:2015/07/28 雑記 ,

saihu

占いなんか信じないもんね!という人でも
不思議と気にする財布の購入時期と色。
金運招来のための財布選びには
あれこれといろんな説があることも迷ってしまう一因です。

 

ここでは、納得して財布を購入するための
あれこれをお教えします。

SPONSORED LINK

金運には長財布といわれる理由

以前は二つ折り財布が主流でしたが、金運には長財布といわれるようになってから
長財布のほうが多く売られるようになりました。

 

ほんまかいな?と思うかも知れません。
しかし、これはホントです。

 

理由は簡単。
長財布の方が二つ折り財布よりお札がたくさん入るものが多いからです。

 

財布というのは、その人が潜在的に持っている持ち歩けるお金の量を映します。
お金はエネルギーですから、入れ物が小さければ小さなエネルギーしか
ためておけないということになります。

 

選ぶなら長財布、それも、帯封をつけたままの札束が
きちっと入るマチのついたタイプがベストです。

財布の買い時は?

いろいろ説がありますよねー。
ここでまず言っておきたいのは、
ベストとされる日は1日だけではないし、それを逃したら
金運から見放されるわけでもないということです。

季節別の財布

・春…張る財布に通じます。中身がたくさんでぱんぱんに張っているということ。
    ただ、注意しないと、レシートとポイントカードでぱんぱんになることも。
・秋…空き財布に通じるので嫌う人が多いですが、
    お財布業界では『実り財布』とも言っています。
・年末…一年のどん詰まりの時期ということで中身がつまった『詰まり財布』と言います。

満月?新月?

財布を買うのに、月の満ち欠けが気になる人もいますね。
月のパワーが最大になるのは満月ですが、これは易でいうところの
陽極まれば陰に転ずですから、財布の中身が増えますようにということであれば
陰極まって陽に転ずる新月の日を選ぶのが正解でしょう。

 

寅の日

平成22年のお正月にふと財布を新調しよう!と思い立ったのですが、
お財布屋さんが『今年は寅年!寅月寅の日は金運最強です!』と
盛んに宣伝していました。

 

寅は千里を駆け千里を戻る生き物とされます。
財布購入に寅の日といわれる所以は、使ったお金が
すばやく戻ってくるということのようです。

 

お金は使わなきゃ増えないというのが真理なので
この考え方は正しいかもしんない。

巳の日

金銭と芸事の神様の弁財天の縁日が巳の日なので
この日を財布購入の適日とすることがあるようです。
特に、60日に1回めぐってくる『己巳』の日は、この日のみに作ることができる
金運招来の折符があるくらいですから
弁財天のお陰の深い日といえるでしょう。

甲子の日

六十干支の始まりが甲子なので、ものごとをスタートさせる好日とされます。

 

これらの吉日に買うのがいいのか、使い始めるのがいいのか。
これも迷っちゃうところですね。

 

財布は、自分のものになってからその人の金運にかかわりを持ちますから
使い始めに吉日を持ってくるのがいいと思います。

財布の色の勘違い

一時期、黄色い風水財布なるものが巷にあふれました。
しかし気が付く人もいました。
裕福そうな人が黄色い財布を持ってるのを見たことがないんですけど。

 

そーなのですよ。
裕福じゃないから黄色い財布に金運を願うわけでね(笑)
そのせいか、最近の金運財布のトレンドは金色です。


まあ、少なくともぺたーっとした黄色の財布より
ゴージャスで高級感がありますよね。

実は色より質感

風水師のDr.コパが、お金はイイモノのところに集まってくるから
財布は高級品を持てと言ってました。

 

これはあながち間違いではないです。

 

類は友を呼ぶと言いますが、財布に関して言えば、安っぽい財布を持っていれば
それに見合う金額しか引き寄せられないよということなのです。

 

借金してまで高い財布を買う必要はありませんが、
見た目が安っぽく感じるものは避けるのが無難です。

 

色は、コレといった決まりは実はありません。
ただし、汚れが目立つ色や素材はすぐに貧相になるのでやめておきましょう。
飾りが多いものもキレイなままで長く使えないことが多いです。

 

エナメルやコードバンも、小傷が付きやすくすぐにくたびれた感じになるので
ムリして持たないほうがいいでしょう。
お金持ってる人がむちゃくちゃ高そうなコードバンの財布を持っていたりしますが
あれは小汚くなったらすぐに買い換えられる財力があるから持てるのです。

 

財布は自分が使うツールです。
愛着がない財布ではなかなかお金はたまりません。
財布を買い換えるときは、大事に使いたい気持ちになれるかどうかを
一つの目安にして選んでくださいね。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

成人式2015は花魁が大量出現!これってどうなんでしょうか…

年々華美になる一方の成人式。 今年の成人式のトレンドは『花魁スタイル』だとかで 各地にこ

記事を読む

【香川県・お盆の帰省は危険】台風11号がやばい!夜行バスとマリンライナーが止まる可能性!困ったらネカフェに泊まれ!

雨が降らず…ダムが枯れ… うどんが茹でられないことがネタ化されている香川ですが… 今

記事を読む

tuki

【怪奇現象】これまで体験した心霊現象?についてのお話【慣れる】

暑くなってきましたね~。 夏といえば怪談話の語り部稲川淳二の稼ぎ時ですが なんで暑くなる

記事を読む

【任天堂の退職(内部告発)記事炎上を見て思う事】ゲームプログラマー時代を思い出しつつ…

ご存知の方も多いと思いますが、現在、任天堂の内部告発っぽい記事が「シェア・炎上」しています。

記事を読む

【移住前に知りたい田舎の治安:街灯が少ない本当の理由】予算はあんまり関係ない!?

今日は田舎移住に関する裏話。 よく田舎に移住する前に 治安を気にする人がいます。

記事を読む

SKE松村香織がハゲ暴露!若い女性の薄毛が増えてる原因は?

AKB総選挙が終わりましたね~。 干されのカリスマ松村香織(25)の選抜入りは 世のブス

記事を読む

【8%側が考える30歳のお金と仕事】元ニートのエセ起業家の場合(好きに生きる?)

1985年6月7日。 遂に30歳になりました。 広義の意味では起業家 しょっぱ

記事を読む

【田舎はもう嫌】都会(東京・大阪)から田舎暮らしを始めたら後悔する7つの理由

そろそろ田舎暮らしに耐えられなくなってきたので 引っ越しを検討中のHimazinesサイト

記事を読む

oldman

初めてゲームに挑戦した84歳のじいちゃんがむちゃくちゃ可愛い!

世の中のすべてが気に入らなくて常にしかめっつらのじいちゃんがいるかと思えば 孫に誘われて生まれて初

記事を読む

【早起きは三文の得…は本当か】ダメな自営業者の生活リズム改善によるメリットと直近の弊害5つ

自営業を始めてからナンダカンダ結構経ちました。起業して三年以内に7割の会社が倒産するなんて言

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑