元日本代表の闘莉王が鳥取のJ3ガイナーレに加入の可能性ってうそぉ?!

ttorio

かつて第一線で戦っていたサッカー選手が、年齢による衰えとか怪我の影響だとかで戦力外となり下部リーグで再起を図る。都落ち感は否めませんがよくある話です。

そんな中、元日本代表でJ1名古屋グランパスの主将、ごりごりのトップ選手である田中マルクス闘莉王選手が、鳥取のJ3チームから移籍要請を受けており、加入の可能性があるという冗談みたいなホントの話が出ております。

闘莉王ラブha-toのわたくしは実現すればこの世の春ですが、なんでまた…

SPONSORED LINK

【ガイナーレ鳥取は時々やらかす】

全国で一番人口の少ない県、鳥取に誕生したプロサッカーチームのガイナーレ鳥取は、2011年~2013年までJ2で試合をしておりましたが2014年にJ3に陥落。以来J2昇格を目指して精進しておりますというチームです。

2013年のシーズン後に現役を引退してGMに就任した元日本代表の岡野”野人”雅行がふるさと納税方式での選手補強資金獲得を発案。猟師姿で寄付を呼びかけ、当初目標の倍近い金額を集めてブラジルからフェルナンジーニョら2人の補強選手を獲得して話題になりました。

okano1

どことは言いませんが、同じように選手獲得資金の寄付を募ったものの40万円しか集められなかったチームもあったことを思うと、岡野GMの意外な商才に驚きを隠せませんわ。

J3陥落以来、J2復帰を目標にしてきたガイナーレ鳥取、今期は6位に終わり昇格は叶いませんでした。シーズンが始まったばかりの4月に「今年の昇格は無理~(意訳)」と早々と発表して選手のやる気を削いたのでそりゃ仕方がなかろうと思います。

【なぜ闘莉王にオファーが?】

Jリーグのシーズンも終わりまして、ぼちぼちと選手の移籍話が出てきています。ガイナーレ鳥取も例外ではなく、退団やら移籍やらのニュースが連日ローカルニュースにのせられておりまして、新規加入の選手獲得に余念がありません。

ガイナーレ鳥取は米子市に『チュウブYAJINスタジアム』というサッカー場をこしらえたのですが、2012年末には闘莉王・大久保嘉人・永井 雄一郎・相馬 崇人ほか 元日本代表を含むそうそうたる面子を呼んでこけら落としを行ないました。これもひとえに岡野GMの浦和レッズ時代の人脈のなせる業であります。

で、岡野GMが浦和レッズ時代の顔を利かせて本気で闘莉王にオファーをかけたわけです。なんか学生時代の番長が昔のメンバーに無理なことを言ってるみたいに見えますが、そんなことを思ってはいけないのでありましょう。

【ガイナーレの闘莉王の可能性はゼロじゃない】

このトンでも話みたいな要請は、受けた名古屋グランパスはびっくりぽんだったようですが、あながち可能性がないわけでもないと岡野GMは自信を見せております。

『チュウブYAJINスタジアム』のこけら落とし以来、闘莉王はガイナーレ鳥取の動向を気にかけてくれていたし、「お金の問題じゃない やりがいだ」というこれまたサムライな信念のもとにピッチに立っています。

田舎のJ3チームをJ2に引っ張り上げることに闘莉王が「やりがい」を見出してくれれば、あるいは。

ただ、ガイナーレ鳥取は債務超過が原因で早々とJ2復帰を諦めざるを得なかった借金チーム。岡野GMは「さすがにタダでってわけにはいかない」と言ってますが、闘莉王の年俸は1億を超えていると言われますからそこらへんのことが一番気になります。

さすがにまたふるさと納税方式で資金調達ってわけにもいかないだろうし…。

闘莉王からの返事は年明けになりそうとのことです。闘莉王が変な男気を出して鳥取に来ることになったら…わたくし、サッカーのルールはよう知りませんが全試合見に行くかもしれません。

 

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

Bitcoin-coins

話題のビットコイン!提案者「中本哲史/Satoshi Nakamoto」の正体が発覚!!

新たな投資・投機として普及、 相次ぐ問題から世間を騒がせているBITCOIN。 そのアルゴリ

記事を読む

promise

【八百長加担をSNSで暴露】韓国プロゲーマーが飛び降り自殺を図る

以前当サイトでも紹介したことのある「eスポーツ」 ゲームをベースとした競技者の世界がある。

記事を読む

olympic

【五輪エンブレムを取り下げるべき5つの理由】パクリ大炎上「佐野研二郎」デザイン業界は利権まみれ?

五輪エンブレムデザインのパクリ疑惑が浮上。 疑惑はデザイナーの佐野研二郎に向けられ、こ

記事を読む

site

【2016年度ブラック企業大賞はジャニーズ事務所】SMAP解散謝罪会見がパワハラすぎて吐き気

SMAP解散騒動から一転、存続することを告げる謝罪会見が行われました。 いやー…さっき

記事を読む

世界陸上

【世界陸上】鳥取にボルトが来なかったお陰でいい人ぶりが際立った選手が

鳥取にふたたびボルトがやってくる!…と大騒ぎだった鳥取県ですが、 飛行機から降り立ったジャ

記事を読む

yozawa2

【ネオヒルズ族が破産】与沢翼が税金滞納1億円!迷惑メールで荒稼ぎ?プロダクトローンチに毒されたか!

ネオヒルズ族のパイオニア「与沢翼」が税金1億円滞納。 資金が完全にショート!破産状態にある

記事を読む

simadaharuka4

AKB島田晴香約10キロサバ読み発覚で55キロ超はアイドルとしてどーなの?

名前が似てるんでぱるること島崎遥香とよく間違われていた島田晴香。 ずっと40キロ台後半を公

記事を読む

yamamoto

【10年ぶり:極楽とんぼ山本圭壱TV復帰で思うこと】めちゃイケ視聴率改善?わいせつ事件真相いかに?

画像引用元:Google検索 うどん屋でニュース見てたら「極楽とんぼの山本圭壱が10年ぶり

記事を読む

blackhat

【県議とかいう糞職:毛利正徳(大分県議)】ガソリン代経費で丸儲け!政務活動費はお小遣い

第二の野々村竜太郎現るか。 大分県議の毛利正徳氏(自民)が2014年度政務活動費(調査

記事を読む

150415282144_TP_V

【悲報:選挙に行く必要性を感じない件】無所属の謎のおっさんへの投票ワンチャン

参議院選挙2016があるらしい。 選挙権も18歳からに引き下げたとか。 …うむ …

記事を読む

GAME RANKING
HOBBY

コメントを残す

PAGE TOP ↑