元日本代表の闘莉王が鳥取のJ3ガイナーレに加入の可能性ってうそぉ?!

ttorio

かつて第一線で戦っていたサッカー選手が、年齢による衰えとか怪我の影響だとかで戦力外となり下部リーグで再起を図る。都落ち感は否めませんがよくある話です。

そんな中、元日本代表でJ1名古屋グランパスの主将、ごりごりのトップ選手である田中マルクス闘莉王選手が、鳥取のJ3チームから移籍要請を受けており、加入の可能性があるという冗談みたいなホントの話が出ております。

闘莉王ラブha-toのわたくしは実現すればこの世の春ですが、なんでまた…

SPONSORED LINK

【ガイナーレ鳥取は時々やらかす】

全国で一番人口の少ない県、鳥取に誕生したプロサッカーチームのガイナーレ鳥取は、2011年~2013年までJ2で試合をしておりましたが2014年にJ3に陥落。以来J2昇格を目指して精進しておりますというチームです。

2013年のシーズン後に現役を引退してGMに就任した元日本代表の岡野”野人”雅行がふるさと納税方式での選手補強資金獲得を発案。猟師姿で寄付を呼びかけ、当初目標の倍近い金額を集めてブラジルからフェルナンジーニョら2人の補強選手を獲得して話題になりました。

okano1

どことは言いませんが、同じように選手獲得資金の寄付を募ったものの40万円しか集められなかったチームもあったことを思うと、岡野GMの意外な商才に驚きを隠せませんわ。

J3陥落以来、J2復帰を目標にしてきたガイナーレ鳥取、今期は6位に終わり昇格は叶いませんでした。シーズンが始まったばかりの4月に「今年の昇格は無理~(意訳)」と早々と発表して選手のやる気を削いたのでそりゃ仕方がなかろうと思います。

【なぜ闘莉王にオファーが?】

Jリーグのシーズンも終わりまして、ぼちぼちと選手の移籍話が出てきています。ガイナーレ鳥取も例外ではなく、退団やら移籍やらのニュースが連日ローカルニュースにのせられておりまして、新規加入の選手獲得に余念がありません。

ガイナーレ鳥取は米子市に『チュウブYAJINスタジアム』というサッカー場をこしらえたのですが、2012年末には闘莉王・大久保嘉人・永井 雄一郎・相馬 崇人ほか 元日本代表を含むそうそうたる面子を呼んでこけら落としを行ないました。これもひとえに岡野GMの浦和レッズ時代の人脈のなせる業であります。

で、岡野GMが浦和レッズ時代の顔を利かせて本気で闘莉王にオファーをかけたわけです。なんか学生時代の番長が昔のメンバーに無理なことを言ってるみたいに見えますが、そんなことを思ってはいけないのでありましょう。

【ガイナーレの闘莉王の可能性はゼロじゃない】

このトンでも話みたいな要請は、受けた名古屋グランパスはびっくりぽんだったようですが、あながち可能性がないわけでもないと岡野GMは自信を見せております。

『チュウブYAJINスタジアム』のこけら落とし以来、闘莉王はガイナーレ鳥取の動向を気にかけてくれていたし、「お金の問題じゃない やりがいだ」というこれまたサムライな信念のもとにピッチに立っています。

田舎のJ3チームをJ2に引っ張り上げることに闘莉王が「やりがい」を見出してくれれば、あるいは。

ただ、ガイナーレ鳥取は債務超過が原因で早々とJ2復帰を諦めざるを得なかった借金チーム。岡野GMは「さすがにタダでってわけにはいかない」と言ってますが、闘莉王の年俸は1億を超えていると言われますからそこらへんのことが一番気になります。

さすがにまたふるさと納税方式で資金調達ってわけにもいかないだろうし…。

闘莉王からの返事は年明けになりそうとのことです。闘莉王が変な男気を出して鳥取に来ることになったら…わたくし、サッカーのルールはよう知りませんが全試合見に行くかもしれません。

 

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

【宮崎謙介:育休論争】国会議員で育休取りたい?どうぞ辞めてからご自由に

男性国会議員(自民党・宮崎謙介衆院議員)が育児休暇を取得する考えがあることを表明。ネット上で

記事を読む

【悲報】AKB48がオリンピックに参戦?秋本康が東京五輪組織委員会の理事に【また電通】

2020年に東京で開かれるオリンピック。 開催までにまだまだ時間がありますが、 既に楽し

記事を読む

【2016年度ブラック企業大賞はジャニーズ事務所】SMAP解散謝罪会見がパワハラすぎて吐き気

SMAP解散騒動から一転、存続することを告げる謝罪会見が行われました。 いやー…さっき

記事を読む

【県議とかいう糞職:毛利正徳(大分県議)】ガソリン代経費で丸儲け!政務活動費はお小遣い

第二の野々村竜太郎現るか。 大分県議の毛利正徳氏(自民)が2014年度政務活動費(調査

記事を読む

ハヤブサ

殺人的猛暑でもハヤブサライダーが大挙集結する聖地・隼駅の魅力とは?

むかし付き合っていたカレシがバイク乗りで、よく「バイク乗りにはバイク乗り同士にしか分からない

記事を読む

【速報】ガチンコラーメン道!支那そばや創業者「佐野実」が多臓器不全で死去!

人気ラーメン店「支那そばや」創業者 佐野実が本日2014年4月11日に 多臓器不全の

記事を読む

原発に津波!災害がモチーフの新作映画「ゴジラ」が賛否両論!日本での放映開始時期は?

日本が生んだ特撮怪獣映画のトップに位置するゴジラ。 男の子なら一度は映画館で見たことがある

記事を読む

Googleの検索結果のデザインが変わった?YouTubeでも502エラー頻発!

たぶん2~3日前くらいからかなぁ。。自分はブラウザにはクロムを使用しているのですが、Goog

記事を読む

【朝日新聞が遂に慰安婦捏造を認める】吉田清治の証言は虚偽!記事を取り消すと発表

心底…マスコミは腐ってるなと言わざるを得ないニュースが飛び込む。 広島への原爆投下の前日に

記事を読む

世界陸上

【世界陸上】鳥取にボルトが来なかったお陰でいい人ぶりが際立った選手が

鳥取にふたたびボルトがやってくる!…と大騒ぎだった鳥取県ですが、 飛行機から降り立ったジャ

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑