【速報】ガチンコラーメン道!支那そばや創業者「佐野実」が多臓器不全で死去!

公開日: : 最終更新日:2015/07/28 ニュース, 時事ネタ, 芸能 ,

sanominoru

人気ラーメン店「支那そばや」創業者

佐野実が本日2014年4月11日に
多臓器不全のためお亡くなりになりました。

SPONSORED LINK

佐野実とは

男は黙ってラーメンを食え!

人気テレビ番組「ガチンコ!」のラーメン企画「ガチンコラーメン道」にて講師を務め、怖いけどうまいラーメンを作ることで全国にその名をとどろかせた佐野実。

ラーメンに対する姿勢はまさに鬼の如く!
そこからついたあだ名は「ラーメンの鬼」でした。

高校卒業と同時に料理人の道に進んだ佐野。
その入り口はラーメンではなく「洋食」だったそうです。

洋食の世界でもかなりの実力があったようで、
27歳になった時には既に店長になっていたそうです。

店長になってから8年。
洋食とはイメージ的には異なるラーメンの世界にて店を構える。
それが1986年のこと。

佐野実が作るラーメンとは

元洋食のコックというだけあり、
食材選びには特に力を注いでいました。

味に手抜きはなく、食ってすぐに感じる職人芸。
まさにラーメンの鬼が作るラーメンだったわけです。

僕も都内に住んでいた時は何度も食べに行ったものです。

つい先日、ギャル曽根ちゃんがサービスエリア巡りをする番組にて登場。

久しぶりに見た佐野さんは相変わらず元気そうで、依然よりも丸くなったかな?っていう印象でしたね。それが急にお亡くなりになったという報道だったのでびっくりしているところです・・・。

お弟子さんも多くいらっしゃることでしょうから、佐野実が築いた食へのこだわりを引き継いで、これからも精進していってほしいと思います。

2月中ごろより体調不良だった?

どうやら2月中ごろより体調がすぐれなかったようです。
佐野さんのブログも2月の記事を最後に、更新がストップしていました。

最後の記事も佐野さんらしく、
お弟子さんが開いたお店のラーメンを食べに行くよ!
という内容でした。

その勝負を掛けたラーメン、俺も食いにいくよ!
俺の好きな塩ラーメンだからな。

佐野さん、美味しいラーメンをありがとうございました。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

yonanaselite

ヨナナス新機種「ヨナナスメーカー・エリート」が登場!通販情報を紹介!夏の冷たいデザートにぴったり!

昨年バカ売れした冷凍フルーツを使ったアイスデザートメーカー・ヨナナス(yonanas)の改良

記事を読む

josima02

【城島茂】2014年(第37回)の24時間テレビ・マラソンランナーに決定!司会の関ジャニも驚き!?

今年の24時間テレビのチャリティーマラソン 気になるランナーはTOKIOのリーダー「城島

記事を読む

hokutonoman01

『北斗のマン』先行販売開始!-ケンシロウ驚愕…北斗の拳とビックリマンチョコがコラボ商品!

(画像&ネタ元:北斗の拳公式WEBサイト) 僕が生まれる前から続く人気シリーズ『ビック

記事を読む

DSCN0403

【容疑者逮捕:爆発事件すぐ後の靖国神社に行ってきた話】韓国人「チョン・チャンハン(全昶漢)」の愚行

11月23日の午前10時頃。 東京は千代田区九段北にある靖国神社敷地内の公衆トイレにて

記事を読む

pripara

【プリパラ人気の落とし穴】オークションにもカードが続々…プリパラおじさんも増殖中!?

最近の世間のトレンドと言えば… 綺麗な世界では:アナと雪の女王 ブラウザゲーム界

記事を読む

g01

Googleの検索結果のデザインが変わった?YouTubeでも502エラー頻発!

たぶん2~3日前くらいからかなぁ。。自分はブラウザにはクロムを使用しているのですが、Goog

記事を読む

umehara-daigo (200)

【日本プロゲーマー『ウメハラ』の生い立ちと年収】3rdジャスティン戦『背水の逆転劇』の裏話

皆さんは格闘ゲーム界のレジェンド「ウメハラ」こと「梅原大吾」をご存知でしょうか。 先日

記事を読む

hayabusa2

はやぶさ2打ち上げ成功!でも実は地球に帰還しないって知ってた?

天候不順で延期を繰り返した小惑星探査機はやぶさ2。 12月3日の打ち上げをライブで見ていた

記事を読む

YUUSEI_86FLASH15230247_TP_V

【ゲスや舛添要一から学ぶ】クズが政治家になるメリットとは?

ほっさまんも過去の人…何時になっても政治に関するニュースは絶えませんね。さすがに政治家さんは

記事を読む

siomura2

【真っ黒歴史・塩村文夏】有名人は落選せず。差別発言渦中の美人議員の性格がヤバそう…さんまの恋のから騒ぎ出演時の発言がひどいw

都議会において差別的なヤジを受けた 騒動渦中の美人議員「塩村文夏」議員。 まだ誰が発

記事を読む

GAME RANKING
HOBBY

コメントを残す

PAGE TOP ↑