【速報】ガチンコラーメン道!支那そばや創業者「佐野実」が多臓器不全で死去!

公開日: : 最終更新日:2015/07/28 ニュース, 時事ネタ, 芸能 ,

sanominoru

人気ラーメン店「支那そばや」創業者

佐野実が本日2014年4月11日に
多臓器不全のためお亡くなりになりました。

SPONSORED LINK

佐野実とは

男は黙ってラーメンを食え!

人気テレビ番組「ガチンコ!」のラーメン企画「ガチンコラーメン道」にて講師を務め、怖いけどうまいラーメンを作ることで全国にその名をとどろかせた佐野実。

ラーメンに対する姿勢はまさに鬼の如く!
そこからついたあだ名は「ラーメンの鬼」でした。

高校卒業と同時に料理人の道に進んだ佐野。
その入り口はラーメンではなく「洋食」だったそうです。

洋食の世界でもかなりの実力があったようで、
27歳になった時には既に店長になっていたそうです。

店長になってから8年。
洋食とはイメージ的には異なるラーメンの世界にて店を構える。
それが1986年のこと。

佐野実が作るラーメンとは

元洋食のコックというだけあり、
食材選びには特に力を注いでいました。

味に手抜きはなく、食ってすぐに感じる職人芸。
まさにラーメンの鬼が作るラーメンだったわけです。

僕も都内に住んでいた時は何度も食べに行ったものです。

つい先日、ギャル曽根ちゃんがサービスエリア巡りをする番組にて登場。

久しぶりに見た佐野さんは相変わらず元気そうで、依然よりも丸くなったかな?っていう印象でしたね。それが急にお亡くなりになったという報道だったのでびっくりしているところです・・・。

お弟子さんも多くいらっしゃることでしょうから、佐野実が築いた食へのこだわりを引き継いで、これからも精進していってほしいと思います。

2月中ごろより体調不良だった?

どうやら2月中ごろより体調がすぐれなかったようです。
佐野さんのブログも2月の記事を最後に、更新がストップしていました。

最後の記事も佐野さんらしく、
お弟子さんが開いたお店のラーメンを食べに行くよ!
という内容でした。

その勝負を掛けたラーメン、俺も食いにいくよ!
俺の好きな塩ラーメンだからな。

佐野さん、美味しいラーメンをありがとうございました。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

karen01

【GTA5が二度目の訴訟】元イタリアンマフィアの娘から「人生の盗作」で訴えられる!

コンシューマ機用ゲームソフトの世界に置いて 数多くの記録を塗り替えた超人気ゲームソフト「G

記事を読む

yamamoto

【10年ぶり:極楽とんぼ山本圭壱TV復帰で思うこと】めちゃイケ視聴率改善?わいせつ事件真相いかに?

画像引用元:Google検索 うどん屋でニュース見てたら「極楽とんぼの山本圭壱が10年ぶり

記事を読む

hamaguti

濱口優と南明奈が絶賛熱愛中で分かる『男は顔でも学歴でもなく結局は優しさ』

世の中にはなんでこの人はこんなモテるんだろう??と 不思議で仕方がない人が時々いますが

記事を読む

yonekura2

米倉涼子離婚の準備を進めるも旦那の逆襲でモラハラの嘘が暴かれる?

米倉涼子の早くも離婚?問題が世間をにぎわしてます。 結婚3ヶ月と言えば普通ならまだまだ盛り

記事を読む

siomura2

【真っ黒歴史・塩村文夏】有名人は落選せず。差別発言渦中の美人議員の性格がヤバそう…さんまの恋のから騒ぎ出演時の発言がひどいw

都議会において差別的なヤジを受けた 騒動渦中の美人議員「塩村文夏」議員。 まだ誰が発

記事を読む

kumakiria2

熊切あさ美ニコ動の号泣かわいそうアピールが裏目に出て敵を増やす?

梅雨時のどんより空をさらにどんよりさせてくれるような 熊切あさ美と片岡愛之助の破局騒動。

記事を読む

kokkai

【安保法案が可決】結局、反対したいなら悪あがきのデモじゃなくて選挙頑張れよって話

安保法案が可決。 そんなことよりもTGSで話題のXperiaお姉さんが気になっている3

記事を読む

dqmsl

ドラクエ課金ガチャ炎上!10万円使ってもレアが出ないガチャの違法性検証!

数あるソシャゲーの中でも、 ドラクエの名がついた人気スマホゲーム 「ドラゴンクエスト モ

記事を読む

nakashimamika

【体重差50kg以上】中島美嘉の結婚相手(彼氏)はバレーの『ゴリ』!?NANAで超ブレイク・耳の病気で休止・現在は!?

平成を彩った歌姫の一人・中島美嘉。 先日、2014年のシングルCD売上ランキングを眺め

記事を読む

kawatani

【学生時代の昔話:ベッキーの不倫とゲスの極み乙女。】ボーカル川谷絵音の出身校「農工大の軽音楽部」との思い出

元気の押し売りこと「ベッキー」に不倫疑惑が浮上。本人は否定しているみたいですが、スクープされ

記事を読む

GAME RANKING
HOBBY

コメントを残す

PAGE TOP ↑