【速報】ガチンコラーメン道!支那そばや創業者「佐野実」が多臓器不全で死去!

公開日: : 最終更新日:2015/07/28 ニュース, 時事ネタ, 芸能 ,

sanominoru

人気ラーメン店「支那そばや」創業者

佐野実が本日2014年4月11日に
多臓器不全のためお亡くなりになりました。

SPONSORED LINK

佐野実とは

男は黙ってラーメンを食え!

人気テレビ番組「ガチンコ!」のラーメン企画「ガチンコラーメン道」にて講師を務め、怖いけどうまいラーメンを作ることで全国にその名をとどろかせた佐野実。

ラーメンに対する姿勢はまさに鬼の如く!
そこからついたあだ名は「ラーメンの鬼」でした。

高校卒業と同時に料理人の道に進んだ佐野。
その入り口はラーメンではなく「洋食」だったそうです。

洋食の世界でもかなりの実力があったようで、
27歳になった時には既に店長になっていたそうです。

店長になってから8年。
洋食とはイメージ的には異なるラーメンの世界にて店を構える。
それが1986年のこと。

佐野実が作るラーメンとは

元洋食のコックというだけあり、
食材選びには特に力を注いでいました。

味に手抜きはなく、食ってすぐに感じる職人芸。
まさにラーメンの鬼が作るラーメンだったわけです。

僕も都内に住んでいた時は何度も食べに行ったものです。

つい先日、ギャル曽根ちゃんがサービスエリア巡りをする番組にて登場。

久しぶりに見た佐野さんは相変わらず元気そうで、依然よりも丸くなったかな?っていう印象でしたね。それが急にお亡くなりになったという報道だったのでびっくりしているところです・・・。

お弟子さんも多くいらっしゃることでしょうから、佐野実が築いた食へのこだわりを引き継いで、これからも精進していってほしいと思います。

2月中ごろより体調不良だった?

どうやら2月中ごろより体調がすぐれなかったようです。
佐野さんのブログも2月の記事を最後に、更新がストップしていました。

最後の記事も佐野さんらしく、
お弟子さんが開いたお店のラーメンを食べに行くよ!
という内容でした。

その勝負を掛けたラーメン、俺も食いにいくよ!
俺の好きな塩ラーメンだからな。

佐野さん、美味しいラーメンをありがとうございました。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

smap2

SMAP解散を阻止すべくジャニーズ事務所と交渉に当る木村拓哉に勝算はあるのか

年明け早々のベッキーの不倫騒動ショックが収まらないうちに投下されたSMAP解散!のニュース。

記事を読む

anonkanon01

ヤマハの新ボカロは『妹:杏音(アノン)』と『姉:鳥音(カノン)』の双子女子高生姉妹!-DEMOボイス聞いてみた!

音楽業界に革命をもたらしたヤマハの人気シリーズ-VOCALOIDにて、 鏡音リン・レンに続

記事を読む

katsurautamaru01

笑点欠席!落語家の桂歌丸が緊急入院!奥さんも不安?病名は慢性閉塞性肺疾患

人気長寿テレビ番組「笑点」にて司会を務める 「桂歌丸」さんが病名「慢性閉塞性肺疾患」にて入

記事を読む

sizuki

【鈴木章浩】都議会差別発言の犯人判明!あの尖閣上陸議員の出身大学・学歴は?妻や子は…本人は結婚済み?

やっぱりアンタかよ…(笑) 何やら世界を巻き込んで問題になっている都議会における女性差

記事を読む

川島なお美

【追記:訃報】川島なお美が治療に専念のため舞台降板!時系列でみると激やせどころじゃありません…

今月行なわれたシャンパンの新商品発表イベントで、 骨と皮としか表現できないほどやせた姿で登

記事を読む

hinabita2

ひなビタ♪の倉野川市とモデルと噂の倉吉市の姉妹都市提携は誰が言い出したんだ

4月1日、web連動型デジタルコンテンツの『ひなビタ♪』の舞台となっている架空都市倉野川市と

記事を読む

hamada1

浜田雅功グラドル吉川麻衣子との不倫発覚で嫁は貫禄相手は引退?

これまで表立った火遊び報道のなかったダウンタウン浜田雅功が グラドルの吉川麻衣子との不倫

記事を読む

ttorio

元日本代表の闘莉王が鳥取のJ3ガイナーレに加入の可能性ってうそぉ?!

かつて第一線で戦っていたサッカー選手が、年齢による衰えとか怪我の影響だとかで戦力外となり下部

記事を読む

ファンキー加藤

ファンキー加藤とアンタ柴田の元嫁W不倫は何もかもが斜め上過ぎて加藤が可哀想になってくる

ひたむきな愛をさわやかに歌い上げてたファンキー加藤とアンタッチャブル柴田の元嫁のW不倫。不倫

記事を読む

nonomura

嘘泣き兵庫県議・野々村竜太郎!マルチ商法に関与か?政治活動費に切手代176万円!電車代は800万円超え!

大泣き謝罪会見でもはや世界レベルの有名人・兵庫県議の「野々村竜太郎」 うちの母親もニュース

記事を読む

GAME RANKING
HOBBY

コメントを残す

PAGE TOP ↑