【速報】ガチンコラーメン道!支那そばや創業者「佐野実」が多臓器不全で死去!

公開日: : 最終更新日:2015/07/28 ニュース, 時事ネタ, 芸能 ,

sanominoru

人気ラーメン店「支那そばや」創業者

佐野実が本日2014年4月11日に
多臓器不全のためお亡くなりになりました。

SPONSORED LINK

佐野実とは

男は黙ってラーメンを食え!

人気テレビ番組「ガチンコ!」のラーメン企画「ガチンコラーメン道」にて講師を務め、怖いけどうまいラーメンを作ることで全国にその名をとどろかせた佐野実。

ラーメンに対する姿勢はまさに鬼の如く!
そこからついたあだ名は「ラーメンの鬼」でした。

高校卒業と同時に料理人の道に進んだ佐野。
その入り口はラーメンではなく「洋食」だったそうです。

洋食の世界でもかなりの実力があったようで、
27歳になった時には既に店長になっていたそうです。

店長になってから8年。
洋食とはイメージ的には異なるラーメンの世界にて店を構える。
それが1986年のこと。

佐野実が作るラーメンとは

元洋食のコックというだけあり、
食材選びには特に力を注いでいました。

味に手抜きはなく、食ってすぐに感じる職人芸。
まさにラーメンの鬼が作るラーメンだったわけです。

僕も都内に住んでいた時は何度も食べに行ったものです。

つい先日、ギャル曽根ちゃんがサービスエリア巡りをする番組にて登場。

久しぶりに見た佐野さんは相変わらず元気そうで、依然よりも丸くなったかな?っていう印象でしたね。それが急にお亡くなりになったという報道だったのでびっくりしているところです・・・。

お弟子さんも多くいらっしゃることでしょうから、佐野実が築いた食へのこだわりを引き継いで、これからも精進していってほしいと思います。

2月中ごろより体調不良だった?

どうやら2月中ごろより体調がすぐれなかったようです。
佐野さんのブログも2月の記事を最後に、更新がストップしていました。

最後の記事も佐野さんらしく、
お弟子さんが開いたお店のラーメンを食べに行くよ!
という内容でした。

その勝負を掛けたラーメン、俺も食いにいくよ!
俺の好きな塩ラーメンだからな。

佐野さん、美味しいラーメンをありがとうございました。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

hamaguti

濱口優と南明奈が絶賛熱愛中で分かる『男は顔でも学歴でもなく結局は優しさ』

世の中にはなんでこの人はこんなモテるんだろう??と 不思議で仕方がない人が時々いますが

記事を読む

matsumotoakiko

うどん県出身の松本明子。夫はイケメン俳優の本宮泰風!夫婦不仲離婚説は本当?息子は?義兄は?

画像引用元:ぼんつぶ!~松本潤と大倉忠義~ - うどん県。それだけじゃない香川県。 うどん

記事を読む

seikei1

整形してたため賠償金12万ドル!美容整形で人生は切り拓けるか

お顔の造りのコンプレックスを整形で解消したい! そう思う人は多いですし、実際大枚つぎ込んで 以前

記事を読む

sumaho (3)

【日本死ねの前に「保育士業界」が既に壊れ】保育士?俺は絶対になりたくないけど

確定申告の準備に追われてサイト更新が滞ってます。3月15日あたりまで許してゴメンナサイ。

記事を読む

hamadagaku

濱田岳に学ぶ低身長童顔のさえないメンズが美人嫁をもらう方法

個性派俳優というカテゴリにはいろんな役者さんがいると思いますが 濱田岳も間違いなく個性派俳

記事を読む

ryoshi

野人岡野雅行元サッカー日本代表が漁師の格好で寄付を募った結果がすごい

サッカーW杯が開催されております。 残念ながらわれらが青いお侍さんたちはグループリーグ敗退しちゃいま

記事を読む

chiebukuro

【ヤフー知恵袋:カテゴリマスターへの道】暇人がベストアンサーを貰い自分に酔いしれる方法

こんにちは。 カテゴリマスターです() 気まぐれでヤフー知恵袋の回答者をやってみたら

記事を読む

samurai01

【でんぱ組】現代に生きるサムライの動きすごすぎる件www【カップヌードル】

Japan is a country of SAMURAI. 日本はサムライの国です。

記事を読む

gb1

ゴールデンボンバーはなぜまた紅白に出れる?歌うのは新曲か女々しくてか?

今年のNHK紅白歌合戦の出場者が発表になりました。 おズラさん…もとい小倉智昭さんが 「

記事を読む

kawakita

河北麻友子拒食症疑惑の中発覚した熱愛で引退危機?彼のM氏って誰よ?

拒食症疑惑タレントの筆頭株、モデルで女優の河北麻友子に熱愛発覚であります。 『世界の果てま

記事を読む

GAME RANKING
HOBBY

コメントを残す

PAGE TOP ↑