笑点欠席!落語家の桂歌丸が緊急入院!奥さんも不安?病名は慢性閉塞性肺疾患

公開日: : 最終更新日:2015/07/28 ニュース, 時事ネタ

katsurautamaru01

人気長寿テレビ番組「笑点」にて司会を務める
「桂歌丸」さんが病名「慢性閉塞性肺疾患」にて入院。
助骨にもひびが見られ、退院時期は未定との報道。

圓楽さん亡き後、司会を引き継ぎ、
お茶の間に笑いを届ける落語家の桂歌丸さん。

笑点ではよく毒を吐いていますが、
人柄がいいだけに僕も心配です。

SPONSORED LINK

桂歌丸さんについて

  • 本名:椎名巌(しいないわお)
  • 誕生日:1936年8月14日
  • 血液型:A型

現在、落語芸術協会の会長を務める歌丸さん。
生まれは戦前。

wikiの情報によると、終戦間もない小学4年のころから落語家になることを決めていたらしく、先生から落語の依頼を受けるほどだったとか。もともと才能があったのかもしれませんね。

僕がポケモン金銀に明け暮れていた中学3年のころ。歌丸さんはというと、5代目古今亭今輔に入門し、すでに落語家の道へと進む決断を下していたようです。

持病

何度か体調を崩し、休養していた過去があります。

例えば直近であれば、2012年6月にも3度目の腰部脊柱管狭窄症の手術を受けています。歩くと痛みが出て歩行が困難になる病気で、手術の際は腰骨にボルトを8本も・・・。

よくしゃべる人はイメージ的にも若く見えるわけですが、自分の祖父母と同じ年齢だと考えれば、調子が悪くなってもおかしくないですかね。。

慢性閉塞性肺疾患(COPD)

今回発病した慢性閉塞性肺疾患(COPD)は
死よりも恐ろしい病気といわれる病気。

喫煙との因果関係のある病気とされています。
桂歌丸さん自身はCOPDの検査を推進する大使もされていたようです。

ヘビースモーカーの過去

現在は禁煙をされている歌丸さんですが、
元は超ヘビースモーカーでした。

缶ピーと呼ばれるピースという銘柄の缶に入ったタバコを一日に60~70本吸っていたそうです。タバコを吸わない人の為に説明すると、タバコというのは通常、1箱が20本入りですから、1日に3~4箱吸っていた計算になります。

さすがに吸いすぎっす。。

2009年に、今回の病気と関連の深い肺の病気にかかり、
それでタバコは卒業されたようです。

自分も肺の病気をしたことがあるので分かりますが、
息ができなくなるという感覚は死を予感させます。

今回の病気も2009年の病気の延長にある病気だと推測されますね。

年齢が年齢だけに完治は難しいかもしれませんが無事退院されることを願います。
奥さんネタや死亡ネタで病気をかき消してくれることに期待。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

pepsi

ペプシネックスゼロのCMが音楽も映像も超絶かっこ良すぎる!

3月8日から放映スタートしたペプシネックスゼロのCMが めちゃくちゃかっこいい!と話題騒然

記事を読む

【プリパラ人気の落とし穴】オークションにもカードが続々…プリパラおじさんも増殖中!?

最近の世間のトレンドと言えば… 綺麗な世界では:アナと雪の女王 ブラウザゲーム界

記事を読む

【八百長加担をSNSで暴露】韓国プロゲーマーが飛び降り自殺を図る

以前当サイトでも紹介したことのある「eスポーツ」 ゲームをベースとした競技者の世界がある。

記事を読む

【宮崎謙介ゴミ議員:上級国民への2015年恨み辛みまとめ】国会議員がどの面下げて育休取ってんだカス

2015年も残りわずか。大晦日は親族揃って墓参り&食事に行って参りました。 お酒もボチ

記事を読む

料理の鉄人で知られる周富徳さんが死去。病名は誤嚥性肺炎。

今の若い子はもしかすると知らないのかな・・・ かつての超人気料理番組「料理の鉄人」でお馴染

記事を読む

【五輪エンブレムを取り下げるべき5つの理由】パクリ大炎上「佐野研二郎」デザイン業界は利権まみれ?

五輪エンブレムデザインのパクリ疑惑が浮上。 疑惑はデザイナーの佐野研二郎に向けられ、こ

記事を読む

【eBayとは?】米国政府とeBay創設者がウクライナのクーデター側に資金提供したとの噂

今、世界を震撼させているウクライナのクーデター。 ウクライナと言えばオシャレヘアーの元

記事を読む

【育休改めイクイク議員「宮崎謙介」不倫騒動】相手は宮沢磨由?事実なら失笑ものだが

センテンススプリングこと文春が また超スクープとの事。スゲー。 夫婦揃って国会議員と

記事を読む

simane

島根の自虐カレンダーが今年も発売!ひよってると売り切れますぞ!

島根県の存在感の薄さをネタにした『島根自虐カレンダー』が 満を持して(?)今年も発売されま

記事を読む

【Dogocle】犬用眼鏡がメガネブランドWarby Barkerより販売開始!?

アメリカに変なメガネブランド「Warby Barker」が登場! なんと犬専用の眼鏡の販売

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑