【殺人未遂・緊急手術】AKB48握手会にノコギリ男!川栄李奈・入山杏奈が大けがで緊急搬送!怪我の程度と安否は?

公開日: : 最終更新日:2015/07/28 ニュース, 時事ネタ

images

岩手県滝沢市で開催されていたAKB48の握手会にて、のこぎりを持った男が現れ、AKB48のメンバー2人とスタッフの計3人が切り付けられるという事件が発生。青森県十和田市の無職:梅田悟容疑者(24)を殺人未遂容疑で逮捕。

SPONSORED LINK

川栄李奈・入山杏奈が流血・怪我について

犯人が使用した凶器はどうやら「ノコギリ」だったようです。共に負った怪我は「手」ということですが、痛々しい状況がTwitterにて報告されています。

目の前で川栄が尋常じゃないくらいの血を流してたのを見ました 今救急車が向かってきてます 警察は今着きました

現場騒然としています。 パトカーが10台ほどきて泣き崩れている女の子もいます 中にいるファンのかたはまだそのまま中にいます

かなり痛々しい様子が想像されます。

またソースが分かりませんでしたが、他の目撃証言としては「川栄李奈が頭から血を流していた」との報告もあるようです。頭部に関しては切り付けられたかどうかは定かではありませんが、近年起こったアイドルグループイベントでの障害事件の中ではトップクラスにひどい状況だったようです。

意識はあり、命には別条がないとのことです。

ですが、凶器がノコギリということですから、
傷が残ってしまうかもしれませんねえ…。

追記:緊急手術することに

怪我の具合が判明しました。
痛々しくて記事書くのがきついんですが。

川栄さんが右手親指の裂傷と骨折。
入山さんも右手小指に同様の症状と頭部にも裂傷。
現在、緊急手術を受けているそうです。

ソース:AKB握手会、川栄さんや入山さん襲われる 指や頭けが

犯人が使用した凶器は刃が50cmもあるガチのノコギリ。
よくこんなでかいのを持ち込めたな・・・。

手荷物検査はなかったのか?

どうやら犯人は過去3度、握手会に参加したことがあったらしい。
今回もそうだが…これまでに1度も手荷物検査を受けたことがなかった。

どうやら赤外線による手荷物検査は行っていないようだが、
スタッフによるランダムな手荷物検査は行っていたらしい。

とはいえ、本来はファンに楽しんでもらうためのイベントだから、
手荷物チェックっていっても民間だと限度があるよなぁ…やっぱ…。

遂に起こってしまった傷害事件?

いくら有名で芸能人だからと言って相手は女の子なわけで。
将来にトラウマを残すようなこんな事件は絶対に起こしちゃいけないんだが。

被害状況を聞くとあまり強くは言えませんが、本事件が起こったのを聞いて僕が第一に思ってしまったのは「遂にこのレベルの傷害事件が起こったか…」です。犯人がどういった意図で彼女らを傷つけたのかはまだ分かっていませんが、AKB商法をそろそろ見直さないとダメなレベルになりつつあるのではないか・・・。

恋愛禁止をフレーズに…ライトなファン層からすれば気軽に触れ合えるアイドルということで親しみやすいのだとは思いますが、ドハマリしてるコアすぎるファンからすればAKB商法っていうのはソシャゲーの廃課金に「+恋愛要素」を加えた危険なキャバクラ商法。目が覚めたときに失ったものが「金」だけならまだいいですが、そうではないわけです。

バカな中にも理性がある男が大半で、
普通は復讐なんて考えないものです。

しかしながら「ちょっとネジが外れてる人」ってのは意外といるもんでして、距離感が近すぎるアイドルならなおのこと、恋愛沙汰についてはシビアにならなきゃダメだと思うし、犯罪に絡んできそうな商法についてもいい加減控えたほうがいいのでは…秋元よ?

今回の事件はさすがに可哀想すぎて同情100%だけれども…
最近なら渡辺美優紀のお泊り事件なんかもあったけど未だに沈黙。
そういうのはガチで注意したほうがええんじゃなかろうか。

川栄李奈について

kawaeirina

Team-Aの2月12日生まれ19歳。
先日行われた37thシングル選抜総選挙では第45位。

ちなみにAKBグループに加入したのが高校1年の時。
ということで特に妬まれるような恋愛沙汰も無し。

報道の様子を見ると、目撃証言が多いためか、入山さんよりも怪我の具合がひどそう?
しばらくは握手会に参加できないかもしれませんが無事復帰されることを祈るのみです。

う~ん。大丈夫かしら。

入山杏奈について

iriyamaanna

川栄と同じTeam-Aの12月3日生まれ18歳。
先日行われた37thシングル選抜総選挙では第77位。

すっきりとした顔立ちでなんだかクオーターっぽいですね。

彼女の怪我については目撃証言が少ないために状況が分かりかねますが、
川栄さんと握手会の場所が隣り合わせだったのでしょうか?

人間は防衛本能で頭を守るために手で防ぐ反応がありますから、
おそらく二人とも襲われた時に手で顔をかばい、切られたのでしょう。

痛そうだ・・・。大丈夫かなぁ・・・。

スタッフさんも含め、今回被害にあわれた三人に意識があるのがせめてもの救いですが、今後のAKBを始めとしたアイドルとの「握手会」については、安全面をもっと見直さないといけなくなるかも?

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

【悲報】AKB48がオリンピックに参戦?秋本康が東京五輪組織委員会の理事に【また電通】

2020年に東京で開かれるオリンピック。 開催までにまだまだ時間がありますが、 既に楽し

記事を読む

【任天堂の退職(内部告発)記事炎上を見て思う事】ゲームプログラマー時代を思い出しつつ…

ご存知の方も多いと思いますが、現在、任天堂の内部告発っぽい記事が「シェア・炎上」しています。

記事を読む

【GTA5が二度目の訴訟】元イタリアンマフィアの娘から「人生の盗作」で訴えられる!

コンシューマ機用ゲームソフトの世界に置いて 数多くの記録を塗り替えた超人気ゲームソフト「G

記事を読む

元日本代表の闘莉王が鳥取のJ3ガイナーレに加入の可能性ってうそぉ?!

かつて第一線で戦っていたサッカー選手が、年齢による衰えとか怪我の影響だとかで戦力外となり下部

記事を読む

NASAが宇宙飛行士の募集を開始!応募条件は年齢性別不問ですってよ

子供の頃、大きくなったら宇宙飛行士になる!なんてなことを言っていた方に朗報です。NASAが新

記事を読む

【宮崎謙介ゴミ議員:上級国民への2015年恨み辛みまとめ】国会議員がどの面下げて育休取ってんだカス

2015年も残りわずか。大晦日は親族揃って墓参り&食事に行って参りました。 お酒もボチ

記事を読む

【超速】ホンダの芝刈り機「HF2620改」が世界最速187.60km/hでギネス登録へ【動画あり】

日本が世界に誇る自動車メーカーHONDA HONDAの欧州法人であるホンダモーターヨー

記事を読む

理系女子の事を「リケジョ」と呼ぶらしいが…本当なのか調査してみた!

山中教授の発見したiPS細胞に続き、 小保方晴子主導の元に発見されたSTAP細胞。

記事を読む

話題のビットコイン!提案者「中本哲史/Satoshi Nakamoto」の正体が発覚!!

新たな投資・投機として普及、 相次ぐ問題から世間を騒がせているBITCOIN。 そのアルゴリ

記事を読む

【ネクソン・サドンアタック】ネトゲの強化チートで初の書類送検!CoDにもBAN祭り来い…チーターは犯罪者!

オンラインゲームの運営として知られるネクソン(NEXON) マビノギ メイプルス

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑