【10年ぶり:極楽とんぼ山本圭壱TV復帰で思うこと】めちゃイケ視聴率改善?わいせつ事件真相いかに?

公開日: : 最終更新日:2016/08/01 ニュース, 時事ネタ, 芸能

yamamoto
画像引用元:Google検索

うどん屋でニュース見てたら「極楽とんぼの山本圭壱が10年ぶりに復帰」するとかしないとか…ってのを見かけました。もう10年になるのねぇ。

山本圭壱がテレビによく出てた頃の自分は声優ヲタのラジオっ子だでして、MBSラジオ《オレたちやってま〜す》月曜担当の「國府田マリ子・リーダー城島茂・極楽とんぼ」の絡みが好きでよく聞いてたものです。※当時の放送を録音したカセットテープが未だに残ってる

そんなわけで…

個人的には割と好きな芸人だったんですが、何やら事件を起こしてしまい10年もTV業界から干されることに。事件も事件で何というか煮え切らない事件というか…そもそも事件と呼ぶレベルのものだったのか?

もっと早くに戻ってくるもんだと
個人的には思ってましたけどね。

薬物に手をだしても「マンモスうれぴー」とか言ってボケかましてるだけで数年で戻ってこれる業界みたいですし。

SPONSORED LINK

真相不明:事件当時の煮え切らない感じ

当時のネットだと…

  • 被害者の彼氏がたかってきた
  • 被害者が業界の偉い人の娘だった

…等々の噂が流れてましたね。

そういえば都知事選が終わり小池百合子が新しく都知事になったそうですが、対立候補として野党推薦で出馬したボケ老人はセクハラ疑惑に対して何も答えぬままに「女性によし」とかいうギャグを飛ばしてたわけだが。逃げ切れば許される平和な世界。

2006年7月17日:欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」による北海道遠征試合のタイミングで事件発生。未成年に対して飲酒・性的暴行が行われたことにより被害届が出されて事件へと発展。

翌日には吉本興業から解除通告。

山本いわく「同意の上だった」とのことだが…真相はよく分からないままに芸能界から完全シャットアウト。

コレ以前にも不祥事がチラホラ

芸能界を干されるきっかけになった事件以前から色々とやらかしてたりもする。

  • 学園祭でポロリして書類送検。天テレ降板。
  • 中絶を求められたことによる告発&謝罪。

詳しくはwikiをどうぞ。
参考:山本圭壱 – wikipedia

芸風がそもそもアレなわけですが…ラジオを聞いてた自分としては、山本圭壱はバカだし、品を求めるような芸人でもなく、それありきで起用してたと思ってたので気にしてませんでしたが、世間は厳しいようで??

芸能界の干される基準はよくわからんなぁ。
あぁ…でもwiki眺めてたら割とクソやなw

めちゃイケ視聴率どうなる?

そこそこの長寿番組となっためちゃイケ。
ただ…最近は視聴率が低いそうで。。。

裏目裏目で悪い方向で話題になることが多くなっちゃってますが、10年目のこのタイミングで山本を投入してくるあたりは、視聴率停滞してるのも関係してそうですね。

ただね…。

テレビって媒体がそもそも持ってるだけでNHKに受信料で粘着される上に、好きな時に閲覧できるネット動画に完全に利便性の点で負けてるから、これから視聴率が業界全体で上がっていく可能性が無いんだよね。

これからの時代。テレビをもっと見てほしいならまずは「NHKをぶっ壊す(ニコッ)」ところから始めてもらいたいですね。

所感

YouTubeに転載されてためちゃイケをチラっとみたけど…お涙ちょうだいな流れにもっていってる感がすごかったけど、山本があんまり変わってなくてちょっと草だった。復帰目指すなら頑張ったらいいんじゃなかろうか。

久々にラジオが少し聞きたくなった。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

sasai

【STAP細胞・笹井氏(会見の人)が責任を苦に自殺】遺書内容は小保方を激励する内容!?マスコミがまた人を殺す

世間を騒がせているSTAP細胞。 STAP細胞論文の共著者・理研の副センター長である「

記事を読む

ukaji

【宇梶剛士はアイヌ?】腹筋cmでお馴染み人気俳優・暴走族に堕ちた過去が切ない

ちまたで話題の腹筋マシーン・ワンダーコアのCMが大人気。 その火付け役となったメイン俳優に

記事を読む

shono1

生野陽子アナ不仲の加藤綾子の追い出しに失敗して陰が薄くなってる?

めざましテレビでおなじみの生野陽子アナ。 一年後輩の加藤綾子アナと人気を二分しておりました

記事を読む

sanominoru02

【速報】ガチンコラーメン道!支那そばや創業者「佐野実」が多臓器不全で死去!

人気ラーメン店「支那そばや」創業者 佐野実が本日2014年4月11日に 多臓器不全の

記事を読む

unmeihirari2

【川西ゆうこ:ガチ団長疑惑】フラワーナイトガール主題歌「運命ひらり」を歌う音大卒の声優が割とガチだった件

人気急上昇中のブラウザゲーム「フラワーナイトガール」より、主題歌(運命ひらり)を歌う美人声優

記事を読む

mitayurika

三田友梨佳アナかに娘が激カワの熱愛お嬢様が社内いじめ被害に?

ミタパンの愛称で人気上昇中のフジ三田友梨佳アナ。 先日、みなさんのおかげでした!の中で、か

記事を読む

11gou

米軍が発表した台風11号の進路予想図が妙に美しい…でも精度は?

あまりの足の遅さに後から誕生した12号台風に追い越され それでもなお、カタツムリ並みの遅さ

記事を読む

hokutonoman01

『北斗のマン』先行販売開始!-ケンシロウ驚愕…北斗の拳とビックリマンチョコがコラボ商品!

(画像&ネタ元:北斗の拳公式WEBサイト) 僕が生まれる前から続く人気シリーズ『ビック

記事を読む

kumakiria2

熊切あさ美ニコ動の号泣かわいそうアピールが裏目に出て敵を増やす?

梅雨時のどんより空をさらにどんよりさせてくれるような 熊切あさ美と片岡愛之助の破局騒動。

記事を読む

asadamao01

浅田真央が魅せたソチ五輪の奇跡のフィギュア-ソトニコワ・ リプニツカヤなど世界のスケーターが彼女を尊敬する理由

何が起こるか分からない4年に1度のスポーツの祭典-オリンピック 女子フィギュアスケート界の

記事を読む

GAME RANKING
HOBBY

コメントを残す

PAGE TOP ↑