初めてゲームに挑戦した84歳のじいちゃんがむちゃくちゃ可愛い!

公開日: : 雑記 ,

世の中のすべてが気に入らなくて常にしかめっつらのじいちゃんがいるかと思えば
孫に誘われて生まれて初めてゲームに挑戦して大いに楽しむじいちゃんもいます。
そのはしゃぎっぷりはまるで5歳児のようで、何度見てもつい笑ってしまいます。

好奇心があるかないかが分かれ目

ゲーム売り場で真剣なまなざしでゲームを探しているお年よりはさすがに見たことがありませんが
お年寄りは基本的にゲームに触れる機会がないだけで
やってみれば面白いと思うんですよね。

 

加山雄三(77)が見かけによらないゲーマーで、バイオハザードのナイフクリアや
影武者2を57分でクリアなんていう記録を持っていて2chで神と呼ばれていたのは有名です。
開始5分で道に迷って次に進めなくなった私からすれば
加山雄三は同じ人間とも思えません。

 

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXの中の草薙素子の名台詞に
「だけど私は情報の並列化の果てに個を取り戻すためのひとつの可能性を見つけたわ。好奇心。」
というのがあります。

 

枯れ木のようなどこにでもいる老人になるか、
子供のような心を忘れないいかした老人になるかの分かれ目は
この好奇心のあるなしなんでしょうね。

はしゃぐじいちゃんが可愛い!でも…

じいちゃんが挑戦しているのは
コール オブ デューティ ブラックオプス2とHalo 4 というシューティングゲーム。
このじいちゃんにゲームセンスがあるのかないのかは私には分かりませんが
少なくとも生まれてはじめてのゲームをものすごく楽しんでいることはわかります。
「い~~~~っ!!!」がめちゃくちゃ可愛い♪

 

あまりにじたばたするのでテーブルに置かれたビデオカメラが
がたがた動いちゃってますが、こんなはしゃぐじいちゃんを
孫も嬉しく、面白く思ったことでしょう(笑)

 

ただ、このじいちゃん、熱中しすぎてほとんど瞬きをしていません。
年とると身体の水分量が減ってドライアイになりやすいですから
あんまりはまりすぎないで欲しいなと要らん心配をしてしまいました。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

t-rex

あちこちで開催中の恐竜展は夏休みの自由研究のネタの宝庫

映画『ジュラシック・ワールド』の公開にあわせて、 ただいま日本中で恐竜展が開催されています

記事を読む

【昆虫注意:全部知ってたら田舎育ち】ワイの昆虫写真15選!幾つ見た事ありますか?

写真を整理してたら… やたらと昆虫写真が多いことに気づく。 せっかくなので紹介するよ

記事を読む

【コリン性蕁麻疹になった話】発汗や緊張で全身が痒い。ストレス性蕁麻疹の原因・症状・自然完治まで

先端恐怖症で注射が大の苦手な管理人です。幸か不幸か、これまで殆ど病気することなく生きてきまし

記事を読む

【田舎からの都会一人暮らしは要注意!契約と解約トラブル5選】新大学生・新社会人はNHKに注意な!

4月から新しく一人暮らしを始めた大学生・新社会人の人へ。 不安と期待でそわそわしている時期

記事を読む

【忘れずに】運転免許更新 – 受付時間・更新料・視力確認・講習内容について!香川県の運転マナーは最悪でした。

自動車普通免許の更新に行ってきました! 学生時代に免許取らなかったものですから 29歳に

記事を読む

SKE松村香織がハゲ暴露!若い女性の薄毛が増えてる原因は?

AKB総選挙が終わりましたね~。 干されのカリスマ松村香織(25)の選抜入りは 世のブス

記事を読む

【香川県・お盆の帰省は危険】台風11号がやばい!夜行バスとマリンライナーが止まる可能性!困ったらネカフェに泊まれ!

雨が降らず…ダムが枯れ… うどんが茹でられないことがネタ化されている香川ですが… 今

記事を読む

【田んぼの緑のエビっぽい生き物:ホウネンエビをご存知?】田舎の珍虫!ゲジゲジ感がキモ可愛い!

こちらは現在… 田植えの季節です。 ネタついでに「カブトエビ」でも採ってこようかなぁ

記事を読む

【眠気がヤバイときに無理やり集中力を高める方法5つ】注意:やり過ぎると体を破壊します

どうも。 眠いです。 初めての青色申告複式簿記でどたばたしてます。 ふぇーん(TA

記事を読む

世界陸上ジャマイカは鳥取で合宿!ボルトに会える公開練習日は?

2年に1回開催される世界陸上、今年は北京が開催地です。 日本チームは、期待の新星 桐生祥秀

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑