初めてゲームに挑戦した84歳のじいちゃんがむちゃくちゃ可愛い!

公開日: : 雑記 ,

世の中のすべてが気に入らなくて常にしかめっつらのじいちゃんがいるかと思えば
孫に誘われて生まれて初めてゲームに挑戦して大いに楽しむじいちゃんもいます。
そのはしゃぎっぷりはまるで5歳児のようで、何度見てもつい笑ってしまいます。

好奇心があるかないかが分かれ目

ゲーム売り場で真剣なまなざしでゲームを探しているお年よりはさすがに見たことがありませんが
お年寄りは基本的にゲームに触れる機会がないだけで
やってみれば面白いと思うんですよね。

 

加山雄三(77)が見かけによらないゲーマーで、バイオハザードのナイフクリアや
影武者2を57分でクリアなんていう記録を持っていて2chで神と呼ばれていたのは有名です。
開始5分で道に迷って次に進めなくなった私からすれば
加山雄三は同じ人間とも思えません。

 

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXの中の草薙素子の名台詞に
「だけど私は情報の並列化の果てに個を取り戻すためのひとつの可能性を見つけたわ。好奇心。」
というのがあります。

 

枯れ木のようなどこにでもいる老人になるか、
子供のような心を忘れないいかした老人になるかの分かれ目は
この好奇心のあるなしなんでしょうね。

はしゃぐじいちゃんが可愛い!でも…

じいちゃんが挑戦しているのは
コール オブ デューティ ブラックオプス2とHalo 4 というシューティングゲーム。
このじいちゃんにゲームセンスがあるのかないのかは私には分かりませんが
少なくとも生まれてはじめてのゲームをものすごく楽しんでいることはわかります。
「い~~~~っ!!!」がめちゃくちゃ可愛い♪

 

あまりにじたばたするのでテーブルに置かれたビデオカメラが
がたがた動いちゃってますが、こんなはしゃぐじいちゃんを
孫も嬉しく、面白く思ったことでしょう(笑)

 

ただ、このじいちゃん、熱中しすぎてほとんど瞬きをしていません。
年とると身体の水分量が減ってドライアイになりやすいですから
あんまりはまりすぎないで欲しいなと要らん心配をしてしまいました。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

a0002_006814

【給料日前で無一文!後払いで商品が買える通販スーパー?】「NP後払い決済」ってなぁに?

いつものようにヤフー知恵袋を眺めていると次のような質問がありました。 Q:後払いで商品

記事を読む

jog

スクーター暖機運転の必要性-ヤマハのジョグを修理してもらいました

普段はスクーター族の僕なんですが、 ちょうど2013年の年末にスクーターが故障。 エンジ

記事を読む

tv

【田舎からの都会一人暮らしは要注意!契約と解約トラブル5選】新大学生・新社会人はNHKに注意な!

4月から新しく一人暮らしを始めた大学生・新社会人の人へ。 不安と期待でそわそわしている時期

記事を読む

DSCN4229

ゴールドツリーが枯れたので運動不足男子がノコギリで木を切ろうとした結果…

草食系スーパーインドア派の私ですが、庭にあるゴールドツリーという種類の木がほぼ枯れちゃってて

記事を読む

nintendo

【任天堂の退職(内部告発)記事炎上を見て思う事】ゲームプログラマー時代を思い出しつつ…

ご存知の方も多いと思いますが、現在、任天堂の内部告発っぽい記事が「シェア・炎上」しています。

記事を読む

neru (2)

【早起きは三文の得…は本当か】ダメな自営業者の生活リズム改善によるメリットと直近の弊害5つ

自営業を始めてからナンダカンダ結構経ちました。起業して三年以内に7割の会社が倒産するなんて言

記事を読む

sagi

【ワンクリック詐欺と架空請求の正しい対処法】IPばれた?連絡したけど大丈夫?の疑問

趣味でヤフー知恵袋に答えたりしてるんですが、恋愛相談の次くらいに多い質問として「ワンクリック

記事を読む

hitodame

人気の人をダメにするソファを買う前に知っておかないと後悔すること

座る人の姿勢に合わせて自由に形が変わってくれる 通称『人をダメにするソファ』が 相変わら

記事を読む

car

【どっちが人気?自動車免許のMTとATの最新比率】北東北三県はマニュアル好きが多い説(青森ヤバイ)

警察庁が公開している運転免許統計を眺めていると、なんだか面白い県民性っぽいものを発見。

記事を読む

amido (13)

【すげー簡単!網戸の張り替え方法】DIY修理の目安費用とコツ!猫に破壊されたので直してみた

我が家の猫様が僕の部屋に乱入。 網戸に止まる蛾に心奪われてアタック。 網戸がズタボロ

記事を読む

GAME RANKING
HOBBY

コメントを残す

PAGE TOP ↑