【速報】ガチンコラーメン道!支那そばや創業者「佐野実」が多臓器不全で死去!

公開日: : 最終更新日:2015/07/28 ニュース, 芸能, 時事ネタ ,

sanominoru

人気ラーメン店「支那そばや」創業者

佐野実が本日2014年4月11日に
多臓器不全のためお亡くなりになりました。

SPONSORED LINK

佐野実とは

男は黙ってラーメンを食え!

人気テレビ番組「ガチンコ!」のラーメン企画「ガチンコラーメン道」にて講師を務め、怖いけどうまいラーメンを作ることで全国にその名をとどろかせた佐野実。

ラーメンに対する姿勢はまさに鬼の如く!
そこからついたあだ名は「ラーメンの鬼」でした。

高校卒業と同時に料理人の道に進んだ佐野。
その入り口はラーメンではなく「洋食」だったそうです。

洋食の世界でもかなりの実力があったようで、
27歳になった時には既に店長になっていたそうです。

店長になってから8年。
洋食とはイメージ的には異なるラーメンの世界にて店を構える。
それが1986年のこと。

佐野実が作るラーメンとは

元洋食のコックというだけあり、
食材選びには特に力を注いでいました。

味に手抜きはなく、食ってすぐに感じる職人芸。
まさにラーメンの鬼が作るラーメンだったわけです。

僕も都内に住んでいた時は何度も食べに行ったものです。

つい先日、ギャル曽根ちゃんがサービスエリア巡りをする番組にて登場。

久しぶりに見た佐野さんは相変わらず元気そうで、依然よりも丸くなったかな?っていう印象でしたね。それが急にお亡くなりになったという報道だったのでびっくりしているところです・・・。

お弟子さんも多くいらっしゃることでしょうから、佐野実が築いた食へのこだわりを引き継いで、これからも精進していってほしいと思います。

2月中ごろより体調不良だった?

どうやら2月中ごろより体調がすぐれなかったようです。
佐野さんのブログも2月の記事を最後に、更新がストップしていました。

最後の記事も佐野さんらしく、
お弟子さんが開いたお店のラーメンを食べに行くよ!
という内容でした。

その勝負を掛けたラーメン、俺も食いにいくよ!
俺の好きな塩ラーメンだからな。

佐野さん、美味しいラーメンをありがとうございました。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

フレディ

新惑星フレディマーキュリーをこの目で観測したい!どっちの方向に彼は輝いている?

9月6日、1991年に発見されていながらいままで名なしの星屑だった新惑星がフレディ・マーキュ

記事を読む

seikei1

整形してたため賠償金12万ドル!美容整形で人生は切り拓けるか

お顔の造りのコンプレックスを整形で解消したい! そう思う人は多いですし、実際大枚つぎ込んで 以前

記事を読む

【県議とかいう糞職:毛利正徳(大分県議)】ガソリン代経費で丸儲け!政務活動費はお小遣い

第二の野々村竜太郎現るか。 大分県議の毛利正徳氏(自民)が2014年度政務活動費(調査

記事を読む

【城島茂】2014年(第37回)の24時間テレビ・マラソンランナーに決定!司会の関ジャニも驚き!?

今年の24時間テレビのチャリティーマラソン 気になるランナーはTOKIOのリーダー「城島

記事を読む

kobayasimaya3

小林麻耶バイキング打ち切り内定でセクシー路線以外に選択肢がない現実?

お昼の番組『バイキング』が、とうとうと言うか案の定というか 打ち切りが内定したとのことです

記事を読む

【速報】STAP細胞の小保方氏が記者会見「STAP細胞は存在する」に対する理系男子のボヤキ

世間を騒がせているSTAP細胞の小保方氏。 さてそんな彼女が約70日ぶりにメディアに登

記事を読む

【特許でトラブル・ゲーム業界】僕が業界にいたときの小話…カプコンがコーエーテクモを訴えたらしいけど

日本のゲーム業界大手のカプコンが… これまた大手のコーエーテクモに対して… 「ソフトの製

記事を読む

【HEXO+】GoProカメラを備えた無人航空機「ドローン」がヤバイ!画像認証で自動追尾…CoDの世界が到来か?

新たな映像の世界が切り開かれる!? 画像認証により個人を空中から自動追尾 GoP

記事を読む

【ベネッセ・個人情報流出問題】個人情報は金になる?名簿の価値と悪徳業者による詐欺手口

数年前より個人情報流出が問題になりはじめましたが、今年も毎度のことながらベネッセ以外でも情報

記事を読む

うどん県出身の松本明子。夫はイケメン俳優の本宮泰風!夫婦不仲離婚説は本当?息子は?義兄は?

画像引用元:ぼんつぶ!~松本潤と大倉忠義~ - うどん県。それだけじゃない香川県。 うどん

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑