【佐村河内守にそっくり?】徳島県の佐那河内村が何故かTVで取り上げられ話題に

公開日: : 最終更新日:2015/07/28 ニュース, 面白ネタ

sanagouchison-01

前代未聞のゴーストライター詐欺事件。
世間を騒がせた佐村河内守。

さて、そんな彼の名前にそっくりな村があるという。
2chでもホンの少しだけ噂になったこの村。

なぜかアッコにおまかせで名前が出てきたことで話題に!
その村の名前は「佐那河内村(さなごうちそん)」と言うらしい。

SPONSORED LINK

佐那河内村とは

阿波踊りで有名な阿波国「徳島県」にある唯一の村。
徳島市にある徳島駅から国道438号線を南西に少し進んだ所に位置する。

主要産業

主な主要産業は農業で、村の木にもなっている「すだち」や、高級苺ブランドの一つである「ももいちご」などが有名。

全くの余談ですが・・・自分はお隣のうどん県にすんでおりますが、大根おろしを添えたぶっかけうどんはレモンよりも「すだち」との相性が抜群。

ももいちご

さて、気になるのは「ももいちご」。
どうやら高級ブランド苺のようです。
質の良いものだと、一粒当たり数百円の値がつくとか。

ももいちごの正式な品種名は「あかねっ娘」、またの名を「ももいろいちご」。
徳島県においては「ももいちご」という名で商標登録されています。

もともとは愛知県で生まれた品種ですが気候があわず、現在はこの佐那河内村だけで生産。また、品質を維持するために、ももいちごの名で販売するのは冬から春先にかけて生産したものだけで、それ以降のものについては「愛いちご」というブランド名に切り替え、値を下げて販売しているそうです。
ももいちごについて

避暑地に最適!?

何だか水がすごく綺麗な印象の佐那河内村。
佐村河内守に漢字こそ似てるものの中身は真逆。

海よりも川が好きな断然好きな自分としては一度行ってみたいですね。
四国に限らず…まぁ田舎というのは綺麗な川が割と残っているものです。
(僕の実家も田舎で、近くに来栖渓谷っていう綺麗な川・渓谷があります。)

徳島に行った際は足を運んでみては?

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

理系女子の事を「リケジョ」と呼ぶらしいが…本当なのか調査してみた!

山中教授の発見したiPS細胞に続き、 小保方晴子主導の元に発見されたSTAP細胞。

記事を読む

raida

増加する高速道路への自転車迷い込みの原因はスマホ?

歩きスマホの危険性がクローズアップされてますが 使い方を間違うと歩きじゃなくても危ない~!

記事を読む

【幽霊憑依で臨時休校】英彦山の悪霊?集団パニック?福岡・柳川高校で女子高生がバタバタ倒れる事件発生!

嘘か本当か…ちょっと寒気のするニュースが飛び込んできた。 福岡県の柳川高校にて女子高生20

記事を読む

【プリパラ人気の落とし穴】オークションにもカードが続々…プリパラおじさんも増殖中!?

最近の世間のトレンドと言えば… 綺麗な世界では:アナと雪の女王 ブラウザゲーム界

記事を読む

【ネクソン・サドンアタック】ネトゲの強化チートで初の書類送検!CoDにもBAN祭り来い…チーターは犯罪者!

オンラインゲームの運営として知られるネクソン(NEXON) マビノギ メイプルス

記事を読む

ドラクエ課金ガチャ炎上!10万円使ってもレアが出ないガチャの違法性検証!

数あるソシャゲーの中でも、 ドラクエの名がついた人気スマホゲーム 「ドラゴンクエスト モ

記事を読む

【育休改めイクイク議員「宮崎謙介」不倫騒動】相手は宮沢磨由?事実なら失笑ものだが

センテンススプリングこと文春が また超スクープとの事。スゲー。 夫婦揃って国会議員と

記事を読む

【パスワード変更推奨】eBayがサイバー攻撃被害!電子マネーPayPalにも影響!?パスワード流出で1億人以上に影響!

  画像:Google検索 世界中で展開している大規模オークションサイ

記事を読む

【Dogocle】犬用眼鏡がメガネブランドWarby Barkerより販売開始!?

アメリカに変なメガネブランド「Warby Barker」が登場! なんと犬専用の眼鏡の販売

記事を読む

【超速】ホンダの芝刈り機「HF2620改」が世界最速187.60km/hでギネス登録へ【動画あり】

日本が世界に誇る自動車メーカーHONDA HONDAの欧州法人であるホンダモーターヨー

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑