【佐村河内守にそっくり?】徳島県の佐那河内村が何故かTVで取り上げられ話題に

公開日: : 最終更新日:2015/07/28 ニュース, 面白ネタ

sanagouchison-01

前代未聞のゴーストライター詐欺事件。
世間を騒がせた佐村河内守。

さて、そんな彼の名前にそっくりな村があるという。
2chでもホンの少しだけ噂になったこの村。

なぜかアッコにおまかせで名前が出てきたことで話題に!
その村の名前は「佐那河内村(さなごうちそん)」と言うらしい。

SPONSORED LINK

佐那河内村とは

阿波踊りで有名な阿波国「徳島県」にある唯一の村。
徳島市にある徳島駅から国道438号線を南西に少し進んだ所に位置する。

主要産業

主な主要産業は農業で、村の木にもなっている「すだち」や、高級苺ブランドの一つである「ももいちご」などが有名。

全くの余談ですが・・・自分はお隣のうどん県にすんでおりますが、大根おろしを添えたぶっかけうどんはレモンよりも「すだち」との相性が抜群。

ももいちご

さて、気になるのは「ももいちご」。
どうやら高級ブランド苺のようです。
質の良いものだと、一粒当たり数百円の値がつくとか。

ももいちごの正式な品種名は「あかねっ娘」、またの名を「ももいろいちご」。
徳島県においては「ももいちご」という名で商標登録されています。

もともとは愛知県で生まれた品種ですが気候があわず、現在はこの佐那河内村だけで生産。また、品質を維持するために、ももいちごの名で販売するのは冬から春先にかけて生産したものだけで、それ以降のものについては「愛いちご」というブランド名に切り替え、値を下げて販売しているそうです。
ももいちごについて

避暑地に最適!?

何だか水がすごく綺麗な印象の佐那河内村。
佐村河内守に漢字こそ似てるものの中身は真逆。

海よりも川が好きな断然好きな自分としては一度行ってみたいですね。
四国に限らず…まぁ田舎というのは綺麗な川が割と残っているものです。
(僕の実家も田舎で、近くに来栖渓谷っていう綺麗な川・渓谷があります。)

徳島に行った際は足を運んでみては?

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

dqmsl

ドラクエ課金ガチャ炎上!10万円使ってもレアが出ないガチャの違法性検証!

数あるソシャゲーの中でも、 ドラクエの名がついた人気スマホゲーム 「ドラゴンクエスト モ

記事を読む

sasai

【STAP細胞・笹井氏(会見の人)が責任を苦に自殺】遺書内容は小保方を激励する内容!?マスコミがまた人を殺す

世間を騒がせているSTAP細胞。 STAP細胞論文の共著者・理研の副センター長である「

記事を読む

kaijin

韓国旅客船沈没。相次ぐ海難事故は海神神社から盗んだ仏像の祟りか。

韓国の旅客船が沈没。 どの報道機関を見ても本ニュースが紙面を騒がせています。 海にお

記事を読む

yamamoto

【10年ぶり:極楽とんぼ山本圭壱TV復帰で思うこと】めちゃイケ視聴率改善?わいせつ事件真相いかに?

画像引用元:Google検索 うどん屋でニュース見てたら「極楽とんぼの山本圭壱が10年ぶり

記事を読む

obokata

【速報】STAP細胞の小保方氏が記者会見「STAP細胞は存在する」に対する理系男子のボヤキ

世間を騒がせているSTAP細胞の小保方氏。 さてそんな彼女が約70日ぶりにメディアに登

記事を読む

宇宙飛行士

NASAが宇宙飛行士の募集を開始!応募条件は年齢性別不問ですってよ

子供の頃、大きくなったら宇宙飛行士になる!なんてなことを言っていた方に朗報です。NASAが新

記事を読む

images

【殺人未遂・緊急手術】AKB48握手会にノコギリ男!川栄李奈・入山杏奈が大けがで緊急搬送!怪我の程度と安否は?

岩手県滝沢市で開催されていたAKB48の握手会にて、のこぎりを持った男が現れ、AKB48のメ

記事を読む

世界陸上

【世界陸上】鳥取にボルトが来なかったお陰でいい人ぶりが際立った選手が

鳥取にふたたびボルトがやってくる!…と大騒ぎだった鳥取県ですが、 飛行機から降り立ったジャ

記事を読む

hayabusa2

はやぶさ2打ち上げ成功!でも実は地球に帰還しないって知ってた?

天候不順で延期を繰り返した小惑星探査機はやぶさ2。 12月3日の打ち上げをライブで見ていた

記事を読む

hamada1

浜田雅功グラドル吉川麻衣子との不倫発覚で嫁は貫禄相手は引退?

これまで表立った火遊び報道のなかったダウンタウン浜田雅功が グラドルの吉川麻衣子との不倫

記事を読む

GAME RANKING
HOBBY

コメントを残す

PAGE TOP ↑