【悲報】PS3版からのPS4 CoD:GHOSTSアップグレード【ADSLの悲劇】

公開日: : 最終更新日:2015/07/28 ニュース, 面白ネタ

ghosts

SPONSORED LINK

序章 地方格差

過疎地に住んでいると、一定数の需要が見込めない場合「光回線」の開通はいつになるか予想がつきません。

現に、Bフレッツ開始当時から申し込んでいても開通未定の地域は多いはず。

そこに押し寄せる、コンテンツの大型化。

その中で、僻地ネットユーザーの現状をお伝えしよう。

第一章 広告スキップは20秒

YouTubeなどで、動画を見る際に最初に広告が表示され右下に「5秒後にスキップ出来ます」と表示されますよね?

ところがです、特殊相対性理論的にこちらが光に近い速度で移動してるとでも言うのでしょうか。

実測で5秒進むのに20秒掛かっているのです!

第二章 次世代機の到来

2014年2月22日

この日はSONYから次世代機 PlayStation4が発売される。

ゲーマーとして当然、予約し当日入手。

アップデートが360MBあり、30分ほど放置はいつもの事で楽観視していた。

ハードだけあっても、意味が無いので、PS3で遊んでいたCoD:GHOSTSをPS4版にアップグレードして遊ぼうとアップグレード優待コードを入力、課金を済ませダウンロードを開始する・・・

第三章 ブルーレイ1層分より多いデータ

ダウンロードを選んで愕然

そこに表示された容量「29.8GB」

BDRでも約22.5GB

しかし、代金を支払った以上大人しく待つことにする。

終章 終わりなき回線負荷

開始から4時間から経過した

放置し、モニターも消していたので再度確認の為に表示を見てみる

832MB/3096MB 残り7時間

ん?

これ、CoD:GHOSTSのどこの部分をダウンロードしてるんだ?

待て、仮にこれが終わってもだ、まだ残り約26GBもあるじゃないか!

こうして、発売日に購入したPS4は、1週間ほど放置される事が確定した。

_DSC3498

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

韓国旅客船沈没。相次ぐ海難事故は海神神社から盗んだ仏像の祟りか。

韓国の旅客船が沈没。 どの報道機関を見ても本ニュースが紙面を騒がせています。 海にお

記事を読む

【任天堂の退職(内部告発)記事炎上を見て思う事】ゲームプログラマー時代を思い出しつつ…

ご存知の方も多いと思いますが、現在、任天堂の内部告発っぽい記事が「シェア・炎上」しています。

記事を読む

【鈴木章浩】都議会差別発言の犯人判明!あの尖閣上陸議員の出身大学・学歴は?妻や子は…本人は結婚済み?

やっぱりアンタかよ…(笑) 何やら世界を巻き込んで問題になっている都議会における女性差

記事を読む

【プリパラ人気の落とし穴】オークションにもカードが続々…プリパラおじさんも増殖中!?

最近の世間のトレンドと言えば… 綺麗な世界では:アナと雪の女王 ブラウザゲーム界

記事を読む

【でんぱ組】現代に生きるサムライの動きすごすぎる件www【カップヌードル】

Japan is a country of SAMURAI. 日本はサムライの国です。

記事を読む

sudoh

須藤元気ワールドオーダーのオタ芸動画で肩こりが軽くなる?

須藤元気率いるワールドオーダーと言っても何それ?という人が多いかもですね。 CMでスーツに

記事を読む

hamada1

浜田雅功グラドル吉川麻衣子との不倫発覚で嫁は貫禄相手は引退?

これまで表立った火遊び報道のなかったダウンタウン浜田雅功が グラドルの吉川麻衣子との不倫

記事を読む

【理系社長「天才プログラマ岩田聡」の歩んだ軌跡】いわっち死去で任天堂は…ゲーム業界はどうなる?

2015年7月11日。 任天堂社長「いわっち/岩田聡」さんが 胆管腫瘍のため、お亡く

記事を読む

【小学生筆算「3.9+5.1=9.0」は減点でも良くない?】小数の有効数字によるクレームは先生がかわいそう

何やらネットにて「小学校の算数における『奇習』は子供たちに対する虐待」との事で少し盛り上がっ

記事を読む

【超速】ホンダの芝刈り機「HF2620改」が世界最速187.60km/hでギネス登録へ【動画あり】

日本が世界に誇る自動車メーカーHONDA HONDAの欧州法人であるホンダモーターヨー

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑