【容疑者逮捕:爆発事件すぐ後の靖国神社に行ってきた話】韓国人「チョン・チャンハン(全昶漢)」の愚行

公開日: : 最終更新日:2015/12/10 ニュース, 時事ネタ, 旅・観光, 東京

靖国神社

11月23日の午前10時頃。

東京は千代田区九段北にある靖国神社敷地内の公衆トイレにて爆発事件が発生。容疑者として韓国人が浮上。

12月9日の朝。

韓国人のチョン・チャンハン(全昶漢)容疑者(27)を逮捕。今のところ、容疑を否認している模様。

自分は囲碁関係の用事があり、11月29日に日本棋院市ヶ谷本院を訪問。歩いてすぐの所に靖国神社があるのでついでに見学/参拝してきた。その時の話でも書いてみる。

SPONSORED LINK

そもそも靖国神社とは?

靖国神社

桜の名所であり、軍人や軍属等の戦没者を「英霊」という形で祀っていることで知られる神社。

年間を通して十回以上の祭事が行われており、トイレ爆発事件があった日は収穫を祝う「新嘗祭(にいなめさい)」が行われていた日で人も多かったらしい。

こんな日に爆発とか…
もはやテロ行為だよね。

特に終戦記念日でもある8月15日の「放鳩式」の日は沢山の人が参拝。総理の訪問「A級戦犯」云々で話題に上がることもあるので有名かなぁと思います。

今年もデモが凄かったみたい。

終戦記念日に静かに黙とうをささげたい遺族からすれば、横で開催されてる大騒ぎデモってかなりの「死体蹴りで鬼畜」だなぁといつも思います。

トイレ爆発後の靖国神社は静かでした

靖国神社

訪問したのは11月30日(月)の朝9時頃。平日の朝ということもあって神社はとても静かで参拝者も少なかったですね。

もう少し早く来れば境内の木々が綺麗だったかも。紅葉は既に終わったかなぁ~って感じでした。

靖国神社

ただし警備はやや厳重。神社の周囲には警察官がちらほら立っており、境内にも警備員がそこそこいましたね。

今回の爆発事件が関係しているのかは不明ですが、このあと訪問した都庁なんかも警戒中ということで警備がやや強いような印象でした。

東京も大変ね。

遊就館

境内の脇には「遊就館」と言う名の資料館がありますが、そちらは通常通り運営されていましたね。零戦を見たい人は行ってみると良いでしょう。僕のイメージよりも全然大きかった。

容疑者:韓国人「チョン・チャンハン(全昶漢)」とは

yougisya

爆発事件を起こした容疑者ということで韓国人のチョン・チャンハン(全昶漢)という27歳の男が逮捕されました。

いったいどんな人物なのか。

  • 名前:チョン・チャンハン(全昶漢)
  • 年齢:27歳
  • 経歴:21歳で空軍に入隊。今年3月に除隊。

身柄引き渡しではなく?…ちょっと詳しくないので分かりませんが、「再入国」という形で警察には逮捕されたようです。政治犯だと韓国政府が犯人の身柄引き渡しに応じないのでは?…などと言われてたみたいなのでそのあたりはどうなったんでしょうかね。

事件については「知らない」ではなく、『よく分からない』といった曖昧な回答をしているようです。まぁこいつが犯人でしょう。

愛国精神か何か知りませんが、世界的にテロが問題視されている中、爆発という形で他国で問題を起こすとか…頭がおかしいとしか思えません。しっかりと罪を償っていただければと思います。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

【まるで異世界】東京にあるロボットレストランが衝撃的すぎると海外で話題に!

観光に訪れた外国の方に衝撃的すぎるという意味で 「極悪すぎるインテリア・狂気の観光スポット

記事を読む

【愛媛の有名駅・下灘駅】海が一面に広がる無人駅でミクさんと写真撮影!駅周辺も撮影してきたので紹介するよ!

大分県から愛媛県は八幡浜港へ。 夜11時50分に別府を出るこの船は深夜2時過ぎに愛媛県

記事を読む

【Dogocle】犬用眼鏡がメガネブランドWarby Barkerより販売開始!?

アメリカに変なメガネブランド「Warby Barker」が登場! なんと犬専用の眼鏡の販売

記事を読む

pepsi

ペプシネックスゼロのCMが音楽も映像も超絶かっこ良すぎる!

3月8日から放映スタートしたペプシネックスゼロのCMが めちゃくちゃかっこいい!と話題騒然

記事を読む

【香川県さぬき市の花見スポット・亀鶴公園】2015年度の桜は満開寸前!見に行くなら急げ!

香川県さぬき市にある有名お花見スポット「亀鶴公園(きかくこうえん)」に行って参りました。

記事を読む

【殺人未遂・緊急手術】AKB48握手会にノコギリ男!川栄李奈・入山杏奈が大けがで緊急搬送!怪我の程度と安否は?

岩手県滝沢市で開催されていたAKB48の握手会にて、のこぎりを持った男が現れ、AKB48のメ

記事を読む

ぷよぷよテトリスの無敵バグ?グリッジを利用した死なない方法(無限回し)

毎度お馴染みSEGAが突如発表! ありそうでなかった話題作「ぷよぷよ×テトリス」にて グ

記事を読む

seikei1

整形してたため賠償金12万ドル!美容整形で人生は切り拓けるか

お顔の造りのコンプレックスを整形で解消したい! そう思う人は多いですし、実際大枚つぎ込んで 以前

記事を読む

【統計から見る「自然災害」が少ない都道府県ランキング】水不足の香川県はトップクラスに安全!?

こんにちは。 香川県民です。 現在、我が町の地方創生ディスカッションに参加中。 関

記事を読む

NASAが宇宙飛行士の募集を開始!応募条件は年齢性別不問ですってよ

子供の頃、大きくなったら宇宙飛行士になる!なんてなことを言っていた方に朗報です。NASAが新

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑