【容疑者逮捕:爆発事件すぐ後の靖国神社に行ってきた話】韓国人「チョン・チャンハン(全昶漢)」の愚行

公開日: : 最終更新日:2015/12/10 ニュース, 時事ネタ, 旅・観光, 東京

靖国神社

11月23日の午前10時頃。

東京は千代田区九段北にある靖国神社敷地内の公衆トイレにて爆発事件が発生。容疑者として韓国人が浮上。

12月9日の朝。

韓国人のチョン・チャンハン(全昶漢)容疑者(27)を逮捕。今のところ、容疑を否認している模様。

自分は囲碁関係の用事があり、11月29日に日本棋院市ヶ谷本院を訪問。歩いてすぐの所に靖国神社があるのでついでに見学/参拝してきた。その時の話でも書いてみる。

SPONSORED LINK

そもそも靖国神社とは?

靖国神社

桜の名所であり、軍人や軍属等の戦没者を「英霊」という形で祀っていることで知られる神社。

年間を通して十回以上の祭事が行われており、トイレ爆発事件があった日は収穫を祝う「新嘗祭(にいなめさい)」が行われていた日で人も多かったらしい。

こんな日に爆発とか…
もはやテロ行為だよね。

特に終戦記念日でもある8月15日の「放鳩式」の日は沢山の人が参拝。総理の訪問「A級戦犯」云々で話題に上がることもあるので有名かなぁと思います。

今年もデモが凄かったみたい。

終戦記念日に静かに黙とうをささげたい遺族からすれば、横で開催されてる大騒ぎデモってかなりの「死体蹴りで鬼畜」だなぁといつも思います。

トイレ爆発後の靖国神社は静かでした

靖国神社

訪問したのは11月30日(月)の朝9時頃。平日の朝ということもあって神社はとても静かで参拝者も少なかったですね。

もう少し早く来れば境内の木々が綺麗だったかも。紅葉は既に終わったかなぁ~って感じでした。

靖国神社

ただし警備はやや厳重。神社の周囲には警察官がちらほら立っており、境内にも警備員がそこそこいましたね。

今回の爆発事件が関係しているのかは不明ですが、このあと訪問した都庁なんかも警戒中ということで警備がやや強いような印象でした。

東京も大変ね。

遊就館

境内の脇には「遊就館」と言う名の資料館がありますが、そちらは通常通り運営されていましたね。零戦を見たい人は行ってみると良いでしょう。僕のイメージよりも全然大きかった。

容疑者:韓国人「チョン・チャンハン(全昶漢)」とは

yougisya

爆発事件を起こした容疑者ということで韓国人のチョン・チャンハン(全昶漢)という27歳の男が逮捕されました。

いったいどんな人物なのか。

  • 名前:チョン・チャンハン(全昶漢)
  • 年齢:27歳
  • 経歴:21歳で空軍に入隊。今年3月に除隊。

身柄引き渡しではなく?…ちょっと詳しくないので分かりませんが、「再入国」という形で警察には逮捕されたようです。政治犯だと韓国政府が犯人の身柄引き渡しに応じないのでは?…などと言われてたみたいなのでそのあたりはどうなったんでしょうかね。

事件については「知らない」ではなく、『よく分からない』といった曖昧な回答をしているようです。まぁこいつが犯人でしょう。

愛国精神か何か知りませんが、世界的にテロが問題視されている中、爆発という形で他国で問題を起こすとか…頭がおかしいとしか思えません。しっかりと罪を償っていただければと思います。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

【香川県で蕎麦】県民観光スポット塩江へ!温泉とさくら祭りに行ってきた!

男二人でスクーターツーリング。 香川県の中でも地元民の観光スポットとして 人気の高い

記事を読む

【ファンが松村沙友理の不倫にロックオン】柏木由紀合コン事件の次は乃木坂が『金になる』!?

乃木坂ファンの男が混乱? 松村沙友理を擁護する動画が話題に。 【乃木坂】松村沙友理の不倫

記事を読む

【離婚フラグ:宮崎謙介さようなら議員辞職】育休議員がイッた結果、逝く羽目に!

国会議員の育児休暇取得で世間を騒がせ、私を不快にさせた育休議員こと宮崎謙介が自爆。妻の妊娠中

記事を読む

【大窪寺を満喫】『おはぎ・どぶろく・こんにゃく』の県民熱愛「お遍路グルメ」を紹介!

四国八十八カ所お遍路の最終・第八十八番札所「医王山・大窪寺」について。 納経帳へのご宝印だ

記事を読む

元日本代表の闘莉王が鳥取のJ3ガイナーレに加入の可能性ってうそぉ?!

かつて第一線で戦っていたサッカー選手が、年齢による衰えとか怪我の影響だとかで戦力外となり下部

記事を読む

【宮崎謙介ゴミ議員:上級国民への2015年恨み辛みまとめ】国会議員がどの面下げて育休取ってんだカス

2015年も残りわずか。大晦日は親族揃って墓参り&食事に行って参りました。 お酒もボチ

記事を読む

【eBayとは?】米国政府とeBay創設者がウクライナのクーデター側に資金提供したとの噂

今、世界を震撼させているウクライナのクーデター。 ウクライナと言えばオシャレヘアーの元

記事を読む

【旅行先でスマホを無くした時の探し方】電池が残っているうちにネカフェからGPS検索!

結婚式関連の用事で 今月も東京にお出かけ。 マグロ入刀なんて 初めて見ましたよ(=

記事を読む

【香川県の土産に超オススメ「讃岐和三盆」ご存知?】おいりブームの次はコレ!マツコもきっと舌鼓!

皆さんは香川県観光って来たことありますか? あるとすれば主たる目的はうどんでしょうか。

記事を読む

【医療用ウィッグ/髪の毛の寄付】3歳の少女が癌を患う子供に髪を提供【動画あり】

情報元:FLYPRESS FILMS 小さな少女エミリー(Emily)。 2010年4月

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑