【容疑者逮捕:爆発事件すぐ後の靖国神社に行ってきた話】韓国人「チョン・チャンハン(全昶漢)」の愚行

公開日: : 最終更新日:2015/12/10 ニュース, 旅・観光, 時事ネタ, 東京

靖国神社

11月23日の午前10時頃。

東京は千代田区九段北にある靖国神社敷地内の公衆トイレにて爆発事件が発生。容疑者として韓国人が浮上。

12月9日の朝。

韓国人のチョン・チャンハン(全昶漢)容疑者(27)を逮捕。今のところ、容疑を否認している模様。

自分は囲碁関係の用事があり、11月29日に日本棋院市ヶ谷本院を訪問。歩いてすぐの所に靖国神社があるのでついでに見学/参拝してきた。その時の話でも書いてみる。

SPONSORED LINK

そもそも靖国神社とは?

靖国神社

桜の名所であり、軍人や軍属等の戦没者を「英霊」という形で祀っていることで知られる神社。

年間を通して十回以上の祭事が行われており、トイレ爆発事件があった日は収穫を祝う「新嘗祭(にいなめさい)」が行われていた日で人も多かったらしい。

こんな日に爆発とか…
もはやテロ行為だよね。

特に終戦記念日でもある8月15日の「放鳩式」の日は沢山の人が参拝。総理の訪問「A級戦犯」云々で話題に上がることもあるので有名かなぁと思います。

今年もデモが凄かったみたい。

終戦記念日に静かに黙とうをささげたい遺族からすれば、横で開催されてる大騒ぎデモってかなりの「死体蹴りで鬼畜」だなぁといつも思います。

トイレ爆発後の靖国神社は静かでした

靖国神社

訪問したのは11月30日(月)の朝9時頃。平日の朝ということもあって神社はとても静かで参拝者も少なかったですね。

もう少し早く来れば境内の木々が綺麗だったかも。紅葉は既に終わったかなぁ~って感じでした。

靖国神社

ただし警備はやや厳重。神社の周囲には警察官がちらほら立っており、境内にも警備員がそこそこいましたね。

今回の爆発事件が関係しているのかは不明ですが、このあと訪問した都庁なんかも警戒中ということで警備がやや強いような印象でした。

東京も大変ね。

遊就館

境内の脇には「遊就館」と言う名の資料館がありますが、そちらは通常通り運営されていましたね。零戦を見たい人は行ってみると良いでしょう。僕のイメージよりも全然大きかった。

容疑者:韓国人「チョン・チャンハン(全昶漢)」とは

yougisya

爆発事件を起こした容疑者ということで韓国人のチョン・チャンハン(全昶漢)という27歳の男が逮捕されました。

いったいどんな人物なのか。

  • 名前:チョン・チャンハン(全昶漢)
  • 年齢:27歳
  • 経歴:21歳で空軍に入隊。今年3月に除隊。

身柄引き渡しではなく?…ちょっと詳しくないので分かりませんが、「再入国」という形で警察には逮捕されたようです。政治犯だと韓国政府が犯人の身柄引き渡しに応じないのでは?…などと言われてたみたいなのでそのあたりはどうなったんでしょうかね。

事件については「知らない」ではなく、『よく分からない』といった曖昧な回答をしているようです。まぁこいつが犯人でしょう。

愛国精神か何か知りませんが、世界的にテロが問題視されている中、爆発という形で他国で問題を起こすとか…頭がおかしいとしか思えません。しっかりと罪を償っていただければと思います。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

DSCN0491

【宮崎謙介:育休論争】国会議員で育休取りたい?どうぞ辞めてからご自由に

男性国会議員(自民党・宮崎謙介衆院議員)が育児休暇を取得する考えがあることを表明。ネット上で

記事を読む

nintendo

【任天堂の退職(内部告発)記事炎上を見て思う事】ゲームプログラマー時代を思い出しつつ…

ご存知の方も多いと思いますが、現在、任天堂の内部告発っぽい記事が「シェア・炎上」しています。

記事を読む

hirugao (1)

【東京駅周辺グルメ食べ歩きの旅】田舎者の一人旅でも大満足!?店の数にちょっと嫉妬

10月24~25日にかけて 東京へ旅行に行ってました。 ただただ… 飲んで食べての

記事を読む

asadamao01

【羽生・町田・高橋と共に浅田真央も参加決定!】ソチ五輪フィギュアエキシビションの開始時間と滑走順

日本初となる金メダルを獲得した羽生結弦。 深夜の日本に涙腺崩壊奇跡のフィギュアを披露した浅

記事を読む

promise

【八百長加担をSNSで暴露】韓国プロゲーマーが飛び降り自殺を図る

以前当サイトでも紹介したことのある「eスポーツ」 ゲームをベースとした競技者の世界がある。

記事を読む

inoueseikouen (26)

【通販アリ!超美味い小豆島で見つけたオリーブオイル】井上誠耕園「カフェ忠左衛門」で食した逸品

先日、小豆島へダム巡りツーリングに行ってきました。 どうせダムだけやから時間余るだろう

記事を読む

kawahuku (4)

【高松駅から徒歩15分:オススメ老舗うどん屋「川福」】富山県民が驚いた長いモチモチ麺は美味い!

香川県観光の目玉と言えばやはり「うどん」です。 コンビニはなくても何故かうどん屋だけは

記事を読む

kawatani

【学生時代の昔話:ベッキーの不倫とゲスの極み乙女。】ボーカル川谷絵音の出身校「農工大の軽音楽部」との思い出

元気の押し売りこと「ベッキー」に不倫疑惑が浮上。本人は否定しているみたいですが、スクープされ

記事を読む

anmitsu-mihashi (6)

【東京駅で休憩!甘~いスイーツカフェ】「みはし」のクリームあんみつが超ウマおすすめ!

ちょいと用事で東京駅近郊に宿泊することになり、2日間を使って東京駅周辺グルメ観光をしてきまし

記事を読む

kurusu (137)

【大窪寺を満喫】『おはぎ・どぶろく・こんにゃく』の県民熱愛「お遍路グルメ」を紹介!

四国八十八カ所お遍路の最終・第八十八番札所「医王山・大窪寺」について。 納経帳へのご宝印だ

記事を読む

GAME RANKING
HOBBY

コメントを残す

PAGE TOP ↑