【容疑者逮捕:爆発事件すぐ後の靖国神社に行ってきた話】韓国人「チョン・チャンハン(全昶漢)」の愚行

公開日: : 最終更新日:2015/12/10 ニュース, 時事ネタ, 旅・観光, 東京

靖国神社

11月23日の午前10時頃。

東京は千代田区九段北にある靖国神社敷地内の公衆トイレにて爆発事件が発生。容疑者として韓国人が浮上。

12月9日の朝。

韓国人のチョン・チャンハン(全昶漢)容疑者(27)を逮捕。今のところ、容疑を否認している模様。

自分は囲碁関係の用事があり、11月29日に日本棋院市ヶ谷本院を訪問。歩いてすぐの所に靖国神社があるのでついでに見学/参拝してきた。その時の話でも書いてみる。

SPONSORED LINK

そもそも靖国神社とは?

靖国神社

桜の名所であり、軍人や軍属等の戦没者を「英霊」という形で祀っていることで知られる神社。

年間を通して十回以上の祭事が行われており、トイレ爆発事件があった日は収穫を祝う「新嘗祭(にいなめさい)」が行われていた日で人も多かったらしい。

こんな日に爆発とか…
もはやテロ行為だよね。

特に終戦記念日でもある8月15日の「放鳩式」の日は沢山の人が参拝。総理の訪問「A級戦犯」云々で話題に上がることもあるので有名かなぁと思います。

今年もデモが凄かったみたい。

終戦記念日に静かに黙とうをささげたい遺族からすれば、横で開催されてる大騒ぎデモってかなりの「死体蹴りで鬼畜」だなぁといつも思います。

トイレ爆発後の靖国神社は静かでした

靖国神社

訪問したのは11月30日(月)の朝9時頃。平日の朝ということもあって神社はとても静かで参拝者も少なかったですね。

もう少し早く来れば境内の木々が綺麗だったかも。紅葉は既に終わったかなぁ~って感じでした。

靖国神社

ただし警備はやや厳重。神社の周囲には警察官がちらほら立っており、境内にも警備員がそこそこいましたね。

今回の爆発事件が関係しているのかは不明ですが、このあと訪問した都庁なんかも警戒中ということで警備がやや強いような印象でした。

東京も大変ね。

遊就館

境内の脇には「遊就館」と言う名の資料館がありますが、そちらは通常通り運営されていましたね。零戦を見たい人は行ってみると良いでしょう。僕のイメージよりも全然大きかった。

容疑者:韓国人「チョン・チャンハン(全昶漢)」とは

yougisya

爆発事件を起こした容疑者ということで韓国人のチョン・チャンハン(全昶漢)という27歳の男が逮捕されました。

いったいどんな人物なのか。

  • 名前:チョン・チャンハン(全昶漢)
  • 年齢:27歳
  • 経歴:21歳で空軍に入隊。今年3月に除隊。

身柄引き渡しではなく?…ちょっと詳しくないので分かりませんが、「再入国」という形で警察には逮捕されたようです。政治犯だと韓国政府が犯人の身柄引き渡しに応じないのでは?…などと言われてたみたいなのでそのあたりはどうなったんでしょうかね。

事件については「知らない」ではなく、『よく分からない』といった曖昧な回答をしているようです。まぁこいつが犯人でしょう。

愛国精神か何か知りませんが、世界的にテロが問題視されている中、爆発という形で他国で問題を起こすとか…頭がおかしいとしか思えません。しっかりと罪を償っていただければと思います。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

【ネクソン・サドンアタック】ネトゲの強化チートで初の書類送検!CoDにもBAN祭り来い…チーターは犯罪者!

オンラインゲームの運営として知られるネクソン(NEXON) マビノギ メイプルス

記事を読む

【三木町の獅子舞フェス2015:まんで願。】駐車場やイベント情報!祭りを楽しむ裏話を紹介!

獅子たちの里 香川県木田郡三木町の一年間で最もビッグなお祭り「まんで願。」が2015年

記事を読む

simane

島根の自虐カレンダーが今年も発売!ひよってると売り切れますぞ!

島根県の存在感の薄さをネタにした『島根自虐カレンダー』が 満を持して(?)今年も発売されま

記事を読む

【愛媛の有名駅・下灘駅】海が一面に広がる無人駅でミクさんと写真撮影!駅周辺も撮影してきたので紹介するよ!

大分県から愛媛県は八幡浜港へ。 夜11時50分に別府を出るこの船は深夜2時過ぎに愛媛県

記事を読む

【東かがわ市観光・井筒屋敷レビュー】ごはんや醤で海鮮丼!コスプレ撮影OKな引田の町並み

しろとり動物園から車で5分程。 讃州井筒屋敷(さんしゅういづつやしき)と呼ばれる資料館

記事を読む

【青春18切符・旅行記】5日間で四国・中国・九州をぶらり~旅行予算と観光ルート案内ダイジェスト版【宿は適当】

久しぶりに18切符を利用してブラブラと旅行。 5日間「四国~中国~九州」って具合で鈍行でゆ

記事を読む

hayabusa2

はやぶさ2打ち上げ成功!でも実は地球に帰還しないって知ってた?

天候不順で延期を繰り返した小惑星探査機はやぶさ2。 12月3日の打ち上げをライブで見ていた

記事を読む

【小学生筆算「3.9+5.1=9.0」は減点でも良くない?】小数の有効数字によるクレームは先生がかわいそう

何やらネットにて「小学校の算数における『奇習』は子供たちに対する虐待」との事で少し盛り上がっ

記事を読む

浅田真央が魅せたソチ五輪の奇跡のフィギュア-ソトニコワ・ リプニツカヤなど世界のスケーターが彼女を尊敬する理由

何が起こるか分からない4年に1度のスポーツの祭典-オリンピック 女子フィギュアスケート界の

記事を読む

嘘泣き兵庫県議・野々村竜太郎!マルチ商法に関与か?政治活動費に切手代176万円!電車代は800万円超え!

大泣き謝罪会見でもはや世界レベルの有名人・兵庫県議の「野々村竜太郎」 うちの母親もニュース

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑