俺氏オススメの大人な生チョコ『濃厚塩チョコレートケーキ』!休日バレンタインに一緒にいかが?
皆さん…チョコレートはお好きですか?
僕は貰う相手がいませんけどチョコレートが好きなんですが、中でも特に生チョコが大好き。ダイエットなどにビターチョコが良いってことでよく食べていたこともあって、甘すぎるチョコよりも甘さ控えめのビター系が好きです。
そろそろバレンタインデーの季節ということで今回は、口当たりが超滑らか…舌でとろける生チョコ系の「濃厚塩チョコレートケーキ」を紹介しちゃうよ。
2015年のバレンタインデーは土曜日です。
彼氏と一緒に食べるのにオススメのチョコレートを紹介!
ラファミーユ・濃厚塩チョコレートケーキ
この「金の延べ棒」なぁ~んだ?…ということで紹介するのがラ・ファミーユの濃厚塩チョコレートです。ちなみにコチラは店頭で販売されているハーフサイズになります。※通販購入だとワンサイズ大きいです
一つ前の記事で紹介した「まっ黒チーズケーキ」と同じで、見た目以上に重量感がスゴイです。濃い味・風味・ぎっしり詰まった感が好きの私にはたまらんです。
関連記事:『ラファミーユ』超濃厚な黒いチーズケーキ
フランス菓子店 – ラ・ファミーユとは?
今回、この「濃厚塩チョコレートケーキ」を買ったお店の名前は「ラ・ファミーユ」という香川県のフランス菓子店。バームクーヘンを始め、まっ黒チーズケーキが話題の有名店です。
そんなラ・ファミーユが主に通販で取り扱っている「人気・主力商品」の一つが今回紹介する逸品。※どうやら人気商品&扱っている店舗が限定みたいなので店舗で購入する際は電話確認するのが吉
濃厚塩チョコレートケーキ食べてみた
それでは僭越ながら開封させていただきます。
ぺりぺりぺり…
普通、生チョコっていうと小さく一口サイズになっているものが多いですが、コチラはあくまで「チョコレートケーキ」ですので、一本のバー状になっています。
包丁を通すと「グググ…」と言った感じでカッティングできます。味はまだ分からないものの、ぎっしり詰まってるのがこの段階で分かります。
でもって食べてみたワケですが
ムムム…口の中で溶ける!!!
ケーキって聞くとモフモフなイメージですが、ほぼ生チョコだと思って良いですね。お店の商品説明にも「生チョコみたい」と書かれている通り、まさに生チョコ。
でもって…
甘すぎないんだけど…「細かな塩味」が聞いてて「甘さが際立つ」…そんな味です。写真でも微妙に分かるかもしれませんが、白い粒粒がチョコに混ざっています。
ラ・ファミーユのある香川と同じ「四国は高知県室戸産」の「グランドの塩の大粒塩」を使ってるんだそうな。とにかく食ってみてくれ。マジで美味い。
鼻を抜けるラムの香りもええで(^p^)ウマー
正確な消費期限は分かりませんが、僕は1月12日に購入して「1月21日」が消費期限でしたから「1~2週間」って感じだと思いますね。※気になる人はお店に問い合わせてみてね
ハーフサイズでも2~3日は楽しめるボリューム。
バレンタイン限定で生チョコ・トリュフタイプも販売されている模様。また、期間限定で「ピンクの箱の包装」も用意されているようです。
和三盆糖・レアシュガーなど甘いものが完備された「うどん県」の人気洋菓子店のチョコレート。一度ご賞味あれ(^3^)/
関連記事
-
-
【YONANAS 901RJ】ヨナナスが美味いという口コミは本当か検証!夏のアイスデザートを実食!
昨年夏に家電業界にて超ブームを引き起こしたアイス製造機。 その名も「yonanas(ヨナナ
-
-
【ズワイガニ(5Lボイル)の美味しい食べ方!カニ燻製】軽く燻してオツマミ度が倍増や!
まだ季節には少し早いんですが今年もズワイガニを購入。 買ったら燻製にしてみたいなぁ~と
-
-
【青春18切符・お酒とグルメ旅】香川~大阪~静岡(三島・熱海)旅行!(うどんに始まり温泉で締め)
さぁて~…昨年の夏に続いて2015年の冬も18切符でプチ旅行行ってきました。 今回は「
-
-
ケンミンショーに登場『香川グルメ・骨付鳥の一鶴』【人気メニュー解説と通販情報】
香川と言えば「ぴっぴ」こと「うどん」が有名ですが…じゃあそれ以外で有名な飲食店って無いの?と
-
-
【お洒落な神戸スイーツお土産・神戸プリン】ブランデー薫る大人verがスゲー美味いです。
神戸生まれのお洒落なプリン★ …ってことで父が土産で買ってきました。 1989年に開
-
-
香川県白鳥の名物!正華堂のぶどう餅を食べてみた!
自分の母親は三姉妹の末っ子。 母方の祖母がまだまだ元気なんですが足を悪くして入院中。
-
-
こんぴらさんに行ってきた!-おすすめの香川県観光スポット!
僕の地元は香川県! うどん県として他県では知られており、 うどん屋巡りなどが観光とし
-
-
【サンサン館みき:ブックカフェ「サン・カフェ」OPEN】ジム以外にも三木町休憩スポットできてたよ
ローカルネタです。 2016年12月1日に地元の三木町氷上のサンサン館にて サードプ
-
-
【通販アリ!超美味い小豆島で見つけたオリーブオイル】井上誠耕園「カフェ忠左衛門」で食した逸品
先日、小豆島へダム巡りツーリングに行ってきました。 どうせダムだけやから時間余るだろう
-
-
【とらやの羊羹レビュー】値段は宮内庁価格!?天皇家御用達の『和菓子』は色々と凄かった!
始まりは1586年…後陽成天皇の時代にまで遡る。 ※豊臣秀吉と徳川家康が入れ替わる安土桃山























