【香川県高松市『ラファミーユ』超濃厚な黒いチーズケーキ】こんなに美味しいチーズケーキは人生初!
皆さんは『チーズケーキ』ってお好きですか?
僕はケーキの中では圧倒的にチーズケーキ派です。
実は(僕は男ですけど)バレンタイン用に皆さんに美味しいスイーツを紹介したいなぁ~と思って色々と探していたんですが、以前から気になっていたスイーツに『黒いチーズケーキ』という一見すると色物スイーツがありまして。
興味が沸いて調べてたらナント…
『香川県』に本店があるじゃないですか!?
…ということで早速買ってきた。
結論から言うと超ウメエ!!!!!
ラファミーユの『黒いチーズケーキ』
お店の名前は「ラ・ファミーユ」
※la famille・意味は家族
今回は香川県高松市にある「高松本店」と「太田サンフラワー通り店」の二つにお邪魔してきました。上記写真は高松本店になります。
高松国際ホテルの向かい側にあるオシャレなフランス菓子店です。
久しぶりにスイーツ店に入るのでちょっぴり恥ずかしかったんですけど男性のお客さんも多くて一安心。かなり繁盛しているお店のようでしたね。
お店の一押しは絶対に美味いであろう黄金「バームクーヘン」。
ですが今回はこちらは我慢して「黒いチーズケーキ」探索。
通販もやっているお店なんですけど店頭限定で多種多様なケーキが用意されています。しかもお店によって商品ラインナップが全然違うのが特徴。香川県に住んでいる人はお店巡りをしてみるのも楽しいと思いますね。
で…こちらが今回のお目当てである黒いチーズケーキです。実は季節ごとに微妙に味の異なるチーズケーキが販売されていて、いつお店に来ての楽しめるようになってるのがラファミーユのいいところ(*^ω^*)
僕が訪問した1月は角切りリンゴの赤パッケージがあったよ。
まっ黒チーズケーキ…いざ実食!
正確な商品名は「まっ黒チーズケーキ」ですね。
黄色いモーモーなパッケージに入ってます。
見た目じゃ分からないと思いますが重量感がスゴイ!
箱を持っただけでチーズのぎっしり感が伝わってくる。
中身はとても丁寧に梱包されているのでプレゼントにもかなりオススメ。
中身をドン!!!
真っ黒やで!!!
色もあってか更に重量感が増しますよ。
さてさて…ナイフ入れるぜ!
グヌヌ…ケーキ用ナイフについたチーズをペロッと舐めたんだけど超うまい。
上の写真に戻って一度「パッケージ」を見て欲しいのですが…「まっ黒チーズケーキ」には「クリームチーズが70%」も使われています。※普通のチーズケーキは40%程らしいですよ
要するに特濃クリームチーズ!
美味いすぎるです・・・。
外の黒い部分は「しっとり甘すぎないカカオ&ブラックココアの『タルト』生地」ですね。クッキーではなく「タルト」なのでチーズと一緒に溶ける感じ。でもって甘すぎず苦すぎで、チーズの味がめっちゃ分かる。幸せや。
…
チーズケーキってフワフワしたタイプとか色々あると思うんですが、コチラのまっ黒チーズケーキに関しては非常にズッシリ。少し冷えた状態でチーズの味を楽しみながら食べるのが僕の中ではベストですね。これまた紅茶と合うんだわ。
死ぬまでに一度は食いたい。
興味が沸いたら一度ご賞味あれ。
ちなみに太田サンフラワー通り店は喫茶店も付いてます。
日曜日はめっちゃ人気で駐車場も車がいっぱいでした。
まったり食べたい人は平日がオススメかも!?
※ちなみに知り合いのおばちゃんにお店で遭遇したw
バレンタイン・ホワイトデー期間限定
バレンタインエディション…ということでイチゴ味のまっ黒チーズケーキやプチサイズも販売中です。味&インパクト共に僕が100%保障するで!!!
関連記事
-
-
【さぬき市の美味しい店:ジェラートCaju×果樹】手作りアイスはモチモチ!さぬきマルシェで出会うの巻!
どうも。 最近…食ってばかりの管理人です。 今日は物凄~く偶然発見したイタリアンジェ
-
-
【甘~い香川県観光!おすすめのアイス&ジェラート8選】讃岐の夏は甘さで凌げ!?
こんにちは。 香川県在住のスイーツ男子です。 うどんで有名な香川ですが… 実はスイ
-
-
【ズワイとタラバ徹底比較:カニ鍋ならどっちがおいしい?】見た目・味・値段の違い食べ比べ検証
先日、燻製にして食べたカニですが、やはりカニ料理の定番と言えば「カニ鍋」でしょう。 実
-
-
【北浜アリーのお洒落カフェ:umie(ウミエ)】高松から「瀬戸内海」を眺めながらコーヒーどうぞ
四国は山と海に囲まれた大きな島。 香川は瀬戸内海に面した小さな県です。 以前、小豆島
-
-
【エナジードリンク「RAIZIN」Green-Wing飲んでみた】赤よりも飲み口まったりラムネな印象
いつものように 深夜のコンビニへ モンスターエナジー青を買おうとエナジードリンクコー
-
-
手織うどん滝音(たきね)レビュー!-香川県木田郡三木町の人気うどん屋さん
どうも・・・うどん県民です。 今回は僕のいきつけの人気のうどん屋さんを紹介。 その名
-
-
【リンゴバター】男気ジャンケンでメンバー大絶賛!長野は軽井沢・リンゴバタージャム!?
ジャンケンで買ったやつが男気買いを見せる番組。 「とんねるずのみなさんのおかげでした・男気
-
-
鳥取にスタバはないけど砂場がある!ここにしかないすなば珈琲に行ってみた
平井鳥取県知事がオオクニヌシノミコトのコスプレ姿で放った 「鳥取にはスタバはないけど大きな
-
-
こんぴらさんに行ってきた!-おすすめの香川県観光スポット!
僕の地元は香川県! うどん県として他県では知られており、 うどん屋巡りなどが観光とし
-
-
【おでんの具材って何入れる?】牛すじとタコは欠かせない香川のおでん!おでん味噌は白みそベース
冬になってからまだ一度も「おでん」食べてないよね…ってことで今晩はおでんを作ることに。先日の



























