【神戸フランツ壺プリン・通販レビュー】可愛いけど大人向け!?チーズケーキもゲット!

ネットで1番人気のプリン。
そろそろ食べなきゃなぁ~…
ということで遂に買ってみた。
「神戸フランツの壺プリン」
早速レビューしてみたいと思います。
購入前の参考にしてみてください。
※チーズケーキもセットで買ってみたよ
神戸フランツ:壺プリンとは?

■神戸市に7店舗を構える人気スイーツ店
神戸フランツは「イカリがトレードマーク」の兵庫県神戸市に7つのお店を構える人気のスイーツ店です。※2015年6月時点

■一番人気は壺プリン!?
プリン・チーズケーキ・生チョコ・ロールケーキ…と、色んなスイーツを手掛けるフランツ。中でも人気なのが「壺型陶器に入った神戸魔法の壺プリン」です。
プリンランキングを見るとたびたび1位。
僕が確認した時点では計209週で1位だとか。
楽天ランキングはたまに疑わしいことがありますが(笑)…壺プリンはいつでも見かけるのでたぶん人気は本当なのでしょう…w
気になったら確認してみてください。
楽天:プリンランキング – デイリー
レビュー1:神戸魔法の壺プリン

こちらが「神戸魔法の壺プリン」ですね。
今回は4個セットの物を購入しました。
赤い箱に黒のシルエットがカッコイイ。
プレゼントにもバッチリやね。
大きさ

サイズ的には卵くらいの大きさ。
見た目だと小ぶりな印象かしら。
気になって内容量を調べたところ「約85g」らしいよ。
僕がコンビニでよく買うタニタの100kcalプリンも85g。
ですので「普通」だと思いますね。
壺ってことで大きいのを想像されてた方が多いらしく「意外と小さいなぁ~」っていうレビューを見かけました。想像よりも小さいかもしれませんが「普通」のプリンサイズです。
味

さてさて…問題は味ですね。
見た目はクリームですが実は3層。
- クリーム
- カスタード
- カラメル
順番に上から食べるのも良し。
カラメルは底の方にあるので
ググッとすくうのも良し。
…いざ!

いただきます。
んむんむ…。
一言で言うなら「濃い~❤」ですね。
見た目の可愛らしさとは裏腹に…
カラメルのブランデーが効いてる。
個人的には「大人向け」な印象ですね。
コーヒーよりも紅茶やな ( ゚v^ ) オイチイ
賞味期限

プレゼントされる方も多い商品。
賞味期限が気になりますよね。
賞味期限は予想になりますが
「冷凍で約2ヶ月」みたいです。
解凍した場合は2日以内に食べてね★
…
私の場合ですと…
- ネット注文日:5月15日
- 到着した商品の賞味期限:7月17日
注文日と到着した商品の賞味期限の差が約2ヶ月。
製造日は注文後の5月17日。
注文が入ってから焼きあげているみたい。
壺を洗えば再利用可能

食後の壺ですが結構可愛い。
- インテリアで使うのもOK
- プリンやゼリーの容器にしてもOK

表面はざらざらですが
中はツルっとしています。
スプーンも良く滑るので
プリンやゼリー容器にも良いかも。
レビュー2:神戸半熟チーズケーキ

ふわとろセットというものがあり、
半熟チーズケーキも一緒に買いました。

ちょっと小ぶりなカップケーキサイズ。
賞味期限は壺プリンと同じく2ヶ月っぽい。
…では食べてみる。

oh…すっげー半熟。
カップを剥がそうとうするとホロホロ。
かなりフワフワのチーズケーキっすね。
口に入れると溶けます。
プリンよりも好きかも…(ぁ
バクバクと食えそうな美味さ。
何個でも食べれそう ( ゚v^ ) オイチイ
まとめ

今回は2種類食べてみた。
- 神戸魔法の壺プリン
- 神戸半熟チーズケーキ
世間的に人気なのは壺プリンっぽいですが…
チーズケーキのコスパもかなり高めに感じました。
ただ~インパクト的な意味では
やはり壺プリンが上ですねぇ。
プレゼントとして購入するなら
壺プリンのほうをオススメしておきます。
自分用なら両方買っちゃえばいいじゃない。
- その他-通販:神戸フランツ – 楽天
- その他-通販:神戸フランツ – Amazon
関連記事
-
-
【おでんの具材って何入れる?】牛すじとタコは欠かせない香川のおでん!おでん味噌は白みそベース
冬になってからまだ一度も「おでん」食べてないよね…ってことで今晩はおでんを作ることに。先日の
-
-
【北イタリア風!白ワインを使った本格ホットワインの作り方】スパイス・酸味・アルコールが決め手!
冬といえば『ホットドリンク』が恋しくなる季節。 僕はもっぱら芋焼酎のお湯割り派だったん
-
-
【まっ黒チーズケーキ「ラファミーユ」のカフェ】高松市のサンフラワー通り店を利用してみた!
まっ黒チーズケーキが話題のお店。 ネット通販でも人気の香川県にある洋菓子店「ラファミー
-
-
【通販アリ!超美味い小豆島で見つけたオリーブオイル】井上誠耕園「カフェ忠左衛門」で食した逸品
先日、小豆島へダム巡りツーリングに行ってきました。 どうせダムだけやから時間余るだろう
-
-
【東京駅周辺グルメ食べ歩きの旅】田舎者の一人旅でも大満足!?店の数にちょっと嫉妬
10月24~25日にかけて 東京へ旅行に行ってました。 ただただ… 飲んで食べての
-
-
【小豆島ラーメンHISHIOレビュー】土庄港から車で5分!島醤油ともろみで醤そばを堪能!
バイクを購入してから約1ヶ月。楽しみにしていた小豆島へのソロツーリングに行ってきました!
-
-
【高松駅から徒歩15分:オススメ老舗うどん屋「川福」】富山県民が驚いた長いモチモチ麺は美味い!
香川県観光の目玉と言えばやはり「うどん」です。 コンビニはなくても何故かうどん屋だけは
-
-
香川県白鳥の名物!正華堂のぶどう餅を食べてみた!
自分の母親は三姉妹の末っ子。 母方の祖母がまだまだ元気なんですが足を悪くして入院中。
-
-
有吉とマツコが絶賛!香川県の和菓子「おいり」が激ウマ!?食べ方と通販情報まとめ!
画像引用:wikipedia 先ほど、有吉とマツコ・デラックスの二人が司会を務める「マ
-
-
【青春18切符・お酒とグルメ旅】香川~大阪~静岡(三島・熱海)旅行!(うどんに始まり温泉で締め)
さぁて~…昨年の夏に続いて2015年の冬も18切符でプチ旅行行ってきました。 今回は「














