スタバ鳥取のオープンに対抗したすなば珈琲の自虐チラシが泣ける?

公開日: : 最終更新日:2015/07/28 うどん, 食レポ・グルメ, 雑記 ,

sutaba2

国内に1000店舗もありながら唯一スタバ空白県だった
鳥取県についにスターバックスが5月23日ついにオープンしました。
オープン記念の限定マグとタンブラー争奪のための
行列がオープン日から前日から伸びております。
鳥取県民、行列嫌いなのに。

「スタバはないけど砂場はある!」
平井鳥取県知事の名台詞で生まれた
鳥取にしかないすなば珈琲が、
ついにこの日が来た!とばかりに配ったチラシが
なんとも自虐的で泣けますわ。

SPONSORED LINK

スタバ鳥取はどんな感じ?

を持してオープンしたスタバ鳥取、
正式名は『スターバックス コーヒー シャミネ鳥取店』です。
といっても駅ナカにあるわけではなく
駅ビルから歩いて3分くらいの国道沿いにオープンしました。

スタバ鳥取の特徴はドライブスルーが併設されていること。
車がないと生活できない鳥取県では、ドライブスルーは必須です。

店内51席、テラス席20席を有する店内には
県内産の杉やヒノキ、因州和紙など地元特産の素材で
鳥取県PRを前面に出した内装が施されております。
もし商業的にコケても物産館として再利用できそうです。

店内のどこかに、古事記にある因幡の白兎伝説に登場した
ウサギが隠れているので、ご来店の際には
探してみてください。

タンブラーとマグが話題に

スタバの限定グッズはコレクターアイテムとして人気ですが
今回オープンするスタバ鳥取の限定タンブラーとマグカップが
超可愛いっ!と早くも話題になっております。

tanb

砂丘とラクダをあしらったデザインになってますな。
意外に驚かれますが、砂丘には本当にラクダがいるんですよ~。

なんつっても、国内最後の県の限定アイテムですから
欲しい人には垂涎ってとこでしょう。
ジモティー見てたら、限定マグとタンブラーが欲しいけど
遠方でいけないから代わりにGetしてきて!という
依頼が出てましたしね。

gyoretu

で、オープン前日22日の午後3時には
県内外から集まった人たちの
オープン待ちの行列がぞろぞろと伸びておりました。

まあ、全員がマグとタンブラー目当てではないでしょうが
ヤフオクを見ていれば早速出品されてるかも知れません。

すなば珈琲がピンチです?

国内唯一のスタバ空白県にしかないすなば珈琲。
⇒すなば珈琲に行ってみた
オープン以来ちょっとした観光名所になってましたが
ついにこの日がやってきたとばかりに
キャンペーンを打ち出しました。

sunaba2

こんなでかい字で大ピンチ言うか(苦笑)
キャンペーン対象の鳥取駅前店は
スタバ鳥取から歩いて10分くらいの距離です。

先着順にすなば珈琲のマグがプレゼントされます。
スタバの(チラシにはあえてスタバとは書かれてない)
レシートを見せればすなば珈琲のブレンドコーヒーが半額になります。
「スタバのほうが美味しかった!」と情け容赦なく
レジで申告するとブレンドコーヒーが無料だそうで。

3回に1回くらいはぜひ当店に の文言を見ても
半分はシャレだと思われますが、
確かに楽観はできない状況ではありそうです。

すなば珈琲誕生のきっかけを生んだ鳥取県知事は
スタバ鳥取店オープンを受けてどうしてるか。

tiji

大々的にスナバ県を打ち出しておりました。
あ、真ん中のアラブ人みたいのが知事さんです。
市松模様の帯締めてるほうじゃありません。
鳥取の知事さんはダジャレとコスプレが大好きです(笑)

 

今回スタバがオープンした鳥取市は、
全国で2番目にコーヒーをよく飲むところだそうです。
確かにコーヒーのおいしい喫茶店が意外に多いですね。

こういうコーヒー文化を背景に、
スタバとすなば珈琲は上手いこと共存していけるのか。
地元民の私は、オープン行列が落ち着いたころに
ゆっくりスタバに行ってみようと思っております。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

【青春18切符・お酒とグルメ旅】香川~大阪~静岡(三島・熱海)旅行!(うどんに始まり温泉で締め)

さぁて~…昨年の夏に続いて2015年の冬も18切符でプチ旅行行ってきました。 今回は「

記事を読む

【マヌカハニー】ピロリ菌退治!秘伝の蜂蜜『味と効能』を紹介!母親へのプレゼントにオススメ

お役立ちブロガーという仕事柄、最近の流行りなんかを調べることが多いのですが、最近人気が急上昇

記事を読む

【珍百景】広いでも長いでもない…世界一美しい川『キャノ・クリスタレス川』ってご存知?

画像引用:http://www.amusingplanet.com/ 世界一流域面積を

記事を読む

【サンサン館みき:ブックカフェ「サン・カフェ」OPEN】ジム以外にも三木町休憩スポットできてたよ

ローカルネタです。 2016年12月1日に地元の三木町氷上のサンサン館にて サードプ

記事を読む

kusai

トイレが臭い!掃除しても取れないしつこいアンモニア臭とどう闘うか

トイレといえば臭い場所、というのが連想ゲームの定番コースですが それじゃ仕方がないよねーと

記事を読む

おいりだけじゃない!お茶請け和三盆など…香川県熱愛の美味しいグルメ・お土産!

昨日放送のマツコ&有吉の怒り新党で人気が出たのか、香川県の「おいり」という伝統和菓子が注目を

記事を読む

【小豆島ラーメンHISHIOレビュー】土庄港から車で5分!島醤油ともろみで醤そばを堪能!

バイクを購入してから約1ヶ月。楽しみにしていた小豆島へのソロツーリングに行ってきました!

記事を読む

【香川県・お盆の帰省は危険】台風11号がやばい!夜行バスとマリンライナーが止まる可能性!困ったらネカフェに泊まれ!

雨が降らず…ダムが枯れ… うどんが茹でられないことがネタ化されている香川ですが… 今

記事を読む

【眠気がヤバイときに無理やり集中力を高める方法5つ】注意:やり過ぎると体を破壊します

どうも。 眠いです。 初めての青色申告複式簿記でどたばたしてます。 ふぇーん(TA

記事を読む

【すげー簡単!網戸の張り替え方法】DIY修理の目安費用とコツ!猫に破壊されたので直してみた

我が家の猫様が僕の部屋に乱入。 網戸に止まる蛾に心奪われてアタック。 網戸がズタボロ

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑