【北浜アリー:Joyns(ジョインズ)】昼はお洒落ランチ・夜はダイニングバーにも使える!?

香川県高松市の北浜アリーにて
2013年10月にリニューアルオープンしたお店。
「CAFE&DINNER JOYNS」
佐世保に行った時のような
アメリカンな雰囲気を感じられるお店。
- 雰囲気も良し!
- 料理も美味し!
オーナーさんの色気を感じる
僕が好きな感じのお店ですね。
- 関連記事:北浜アリー – umie
北浜アリー:Joyns

高松駅から玉藻城側に向かって歩く。
海沿いに進んでいくと北浜アリーがあるよ。
場所
北浜アリーのレンガ広場の東側。
JOYNSの看板が目立つので入口はすぐ分かる。

- 昼:ランチもOK
- 夜:ディナーもOK
初訪問時は飲み歩いた後の夜でして、
実は「BARかな?」と思って入りました。

実際にカウンターはBARテイスト。
こういう色合いを見ると酒が飲みたくなるねw
実際、アルコールメニューも充実。
夜はダイニングバーとしても良いと思う。

1階と2階があるよ。
それぞれにテーブル席があります。
休日は運が悪いとお昼は満席ですね。
男性でも入りやすい内装ですが
実際のお客さんは女性客中心かな。
日替わりランチ

今回はお昼に突撃。
日替わりランチを注文。
…
初訪問時はお酒の印象が強く、
どんなお店かうろ覚えでした。
でもって再訪問。
改めて料理を頂くと
すごく本格的でした。
- メインの肉料理
- 小鉢
- スープ
- サラダ
- ライス

店員さんは若い方が中心。
しかしながら料理は…
「料理人歴31年」のベテランの方。
参考:料理人 亀山昌宏 – ヒトサラ
見た目通りに美味しかったですね。
デートにも良いけど女子会にも良さそう。
お昼のJoynsはそんな雰囲気でした。
まとめ

- 食って良し
- 飲んで良し
スイーツも充実してます。
なのでカフェとしてまったりも可能。
米軍基地があり、アメリカ人向けのBARが多いような地域だと、ネオンカラーの似合うお店が多かったりしますね。
香川だと結構珍しい。
お好きな人はGO (^3^)ノ
- 関連記事:北浜アリー – umie
関連記事
-
-
宅配パン屋「ぼぬーる」が家に来た。ミニ食パン買ったら美味かったので紹介!
そろそろ腹が減ったからうどんでも食いに行くか…ってタイミングで突如お客さんが。またいつもの「
-
-
鳥取にスタバはないけど砂場がある!ここにしかないすなば珈琲に行ってみた
平井鳥取県知事がオオクニヌシノミコトのコスプレ姿で放った 「鳥取にはスタバはないけど大きな
-
-
【神戸フランツ壺プリン・通販レビュー】可愛いけど大人向け!?チーズケーキもゲット!
ネットで1番人気のプリン。 そろそろ食べなきゃなぁ~… ということで遂に買ってみた。
-
-
ケンミンショーに登場『香川グルメ・骨付鳥の一鶴』【人気メニュー解説と通販情報】
香川と言えば「ぴっぴ」こと「うどん」が有名ですが…じゃあそれ以外で有名な飲食店って無いの?と
-
-
【小豆島観光:醤油蔵編】マルキン醤油記念館で醤油ソフト!ヤマロク醤油でもろみ蔵!
あんた小豆島好きやねぇ~…ということでまた行ってきました。今回は富山県から香川観光に来た大学
-
-
おいりだけじゃない!お茶請け和三盆など…香川県熱愛の美味しいグルメ・お土産!
昨日放送のマツコ&有吉の怒り新党で人気が出たのか、香川県の「おいり」という伝統和菓子が注目を
-
-
【高松駅から徒歩15分:オススメ老舗うどん屋「川福」】富山県民が驚いた長いモチモチ麺は美味い!
香川県観光の目玉と言えばやはり「うどん」です。 コンビニはなくても何故かうどん屋だけは
-
-
【超人気かに本舗のタラバガニ通販レビュー】武器になりそうなくらい巨大なカニの腕!食べ放題より絶対お得やで!
冬と言えば基礎代謝が増えて腹が減る季節。 すげーでかいタラバ蟹食べたので紹介やで。
-
-
【うどん屋巡り前に読みたい記事】人気店の5つの特徴!U-1グランプリに香川県民が物申す
どうも。今日のお昼もうどんの香川県民です。 最近どうも…うどん日本一を決める大会「U-
-
-
【固まる不思議!柿プリン作ってみた】材料は柿と牛乳のみ!超簡単レシピのプリンが美味い
たまたまネットを徘徊してたら「柿プリン」なる食べ物を発見。 ゼラチンや寒天などを使うこ













