【瓦町フラッグ:屋上ビアガーデンレビュー】焼き立てピザ提供にイタリアン食べ放題!琴電チケットも付いてたよ!
ゴールデンウィーク中に友人が帰省。二人でオープンしたばかりの瓦町フラッグ「イタリアンビアガーデン」に行ってきましたよ。
瓦町フラッグは香川県民ならご存じか。
瓦町駅に昨年リニューアルオープンした百貨店。
飲みながら雑談していると
色々と記憶が蘇ってきたで。
イタリアンビアガーデン「ダ サルバトーレ」
- 場所:瓦町駅・瓦町フラッグ屋上
- 料金:大人(前売り券4000円・当日券4500円)
- 営業時間:17:30~22:00
- 座席数:約400席
- 概要:食べ放題・飲み放題・時間無制限
空席および予約情報は下記サイトを参照:
イタリアンビアガーデン ザ サルバトーレ
…
ビアガーデンは瓦町駅の屋上広場にて開催されています。まずは近くのコンビニでウコン飲んで下準備。
いざ屋上に登ってみると高校生の溜まり場みたいになってて草。寝転んでる学生に鬼ごっこしてはしゃいでるグループもいたりしてちょっとカオスでしたがこれも香川クオリティーか(ちょっと恥ずかしい)
開店時間少し前に付いたこともあって友人とベンチで雑談。そういえばココ来たことあるよね~という話に。
- 俺「来たことあったっけ?」
- 友「ポケモンの大会で来たやん。」
- 俺「あぁ~ここか。商品がゲームボーイポケット金銀の時か。」
- 友「それは覚えてないけど。相手のポケモンを二回凍らせたら反則負けのルールで2回凍らされて勝った記憶が…。」
と謎の思い出話。芝が敷かれて屋上は綺麗になっていましたが、屋根付き部分が当時と同じものだったので色々と思い出しました。
フード
フードメニューは
主にはイタリアン。
座席に着くとまずはじめにその場でピザを1枚焼いてくれます。おかわりも自由。屋上設置のピザ窯でイタリア人シェフが直接焼いてくれます。
印象としては肉料理多め。
食いまくりましたよっと。
時間は無制限。おなかがいっぱいになってきた後はムール貝をつまみにビールをたんまり飲みました。料理は美味しいっすね。自分的には大満足。
ドリンク
ドリンクメニューも充実してます。
ざっくり紹介しますと…。
- サッポロ生・黒ラベル
- エビスビール
- エビスプレミアムブラック
- ジントニック/カシオレなどのカクテル類
- 芋/麦の焼酎
- 梅酒
- ハイボール
- 赤/白/スパークリングワイン
- コーラなどのソフトドリンク類
基本的なドリンクは全部揃ってますね。
イタリアンなのでワインも合いそうっす。
私はビール&ビール。この日は五月の頭でしたが夏みたいな天気で最高のビール日和でした。
おかえり切符サービス
詳細:おかえりきっぷ
今季限定かもしれませんが…帰りの琴電片道が無料になる「ビアガーデンおかえりきっぷ」サービスが付いています。
私の場合は公文明駅なので
410円分の電車賃が浮いた~。
4000円で飲み食べ放題。
電車賃割引なら安かろう。
所感
夜間の屋上はライトアップも美しく
友人・カップル・同窓会…などオススメ。
前売り券であれば4000円。時間無制限でマッタリできるのは非常にありがたいっすね。
ゴールデンウィークの連休中だったことも関係してるとは思いますが、お客さんはかなりいっぱい入ってました。ですので休日/祝日に利用されるかたは事前に予約しておくことをオススメしますよ。
たまには飲まないとダメね~(^ω^)/
夏にもう一回行くと思う。すごく良かった。
関連記事
-
-
色んな種類のベビースター!食べてみたい人気の味ランキングBEST3
みなさんはお菓子とかって食いますか。 自分はダメな子ちゃんで、いつもお菓子を食いながら作業
-
-
【香川県の土産に超オススメ「讃岐和三盆」ご存知?】おいりブームの次はコレ!マツコもきっと舌鼓!
皆さんは香川県観光って来たことありますか? あるとすれば主たる目的はうどんでしょうか。
-
-
【チルファクターでアイス作りに再挑戦】カルピスソーダで作ったフローズンはオススメ!スゲー美味しかった件
ちょいと前にイオンで見つけて買ってきたチルファクター。 詳しい商品説明はコチラの記事をご覧
-
-
【YONANAS 901RJ】ヨナナスが美味いという口コミは本当か検証!夏のアイスデザートを実食!
昨年夏に家電業界にて超ブームを引き起こしたアイス製造機。 その名も「yonanas(ヨナナ
-
-
【香川県高松市『ラファミーユ』超濃厚な黒いチーズケーキ】こんなに美味しいチーズケーキは人生初!
皆さんは『チーズケーキ』ってお好きですか? 僕はケーキの中では圧倒的にチーズケーキ派です。
-
-
【ランチも美味しい三木町のお洒落カフェ:イオトック(Eotok)】目印は黄色い看板!さぬき東街道沿いにOPEN!
なんと超嬉しいことに… 僕の家の近所にめっちゃお洒落なカフェがオープン!!! ■Ca
-
-
【失敗しないカニ通販】ズワイ蟹とタラバ蟹の美味い食べ方3選!カニ本舗でお取り寄せしてみた!
すっかり熱燗に鍋が美味い季節になったわけだが…そろそろコタツを出さなきゃなぁと思いつつ…着る
-
-
【神戸フランツ壺プリン・通販レビュー】可愛いけど大人向け!?チーズケーキもゲット!
ネットで1番人気のプリン。 そろそろ食べなきゃなぁ~… ということで遂に買ってみた。
-
-
香川県白鳥の名物!正華堂のぶどう餅を食べてみた!
自分の母親は三姉妹の末っ子。 母方の祖母がまだまだ元気なんですが足を悪くして入院中。
-
-
【北浜アリーのお洒落カフェ:umie(ウミエ)】高松から「瀬戸内海」を眺めながらコーヒーどうぞ
四国は山と海に囲まれた大きな島。 香川は瀬戸内海に面した小さな県です。 以前、小豆島