SKE松村香織がハゲ暴露!若い女性の薄毛が増えてる原因は?

公開日: : 最終更新日:2015/06/08 芸能, 雑記 , ,

matumura3

AKB総選挙が終わりましたね~。
干されのカリスマ松村香織(25)の選抜入りは
世のブスっ子に勇気と希望を与えたかもしれません。

順位発表時のコメントで、松村香織は
悩みの種だったハゲ(薄毛)が治ったことを
報告してましたが、最近薄毛の若い女性が
目に付くようになりました。

若い女性の薄毛の原因にはストレス以外にも
まさか!というものがあるようです。

SPONSORED LINK

松村香織のハゲはひどかった?

2013年2月、頑張ればいつか夢は叶うということを
ちゃぶ台返しよろしくひっくり返す
『終身名誉研究生』という肩書きを与えられた松村香織。
松村香織のアイドルらしからぬキャラを
最大限生かした常識はずれのポジションでした。

しかし、2013年6月に、自身のぐぐたすで
原因不明で全体的に髪が薄くなってしまったことを
告白しています。
⇒その記事

松村香織の薄毛は前髪が極端に薄くなり
前髪前線も後退してしまっている状態。
後ろの方もすっかすかになってしまっていました。
後ろは帽子で隠せるけど、前髪はそうはいかない。

matumura2

というわけで、秘儀アイシャドウ塗りたくり。
これがないと どんだけ額が広いんだという有様です。
ステージで歌って踊れば汗もかくだろうに
涙ぐましい努力です。

多分、終身名誉研究生の肩書きは
一方的に言い渡されたわけではなく
事前に何かしらの話し合いが持たれたものと
思われますが、要するにどんなに頑張っても
正規メンバーにはなれませんよーという意味ですから
ストレスも相当なものだったようですね。

松村香織は今年3月にSKE48チームKⅡに昇格し
めでたく終身名誉研究生の襷を外すことができました。
これが薄毛治療のためなのかどうかは不明です。

この薄毛の治療を行なったのは、2015総選挙の
コメントで「某クリニックの高須センセー」と名前を
出されていた高須クリニックの高須幹弥センセーであります。
松村さん、某になってません それ(笑)

takasumikiya

 

若い女性に広がる薄毛の原因は?

松村香織に限らず、このところ髪、薄いなぁと
思ってしまう若い女性が増えています。
どんな原因があるのでしょうか。

髪の洗い方が間違っている

抜け毛が目立ち始めると、ついつい
シャンプーを軽めにして抜けないように
してしまいますが、それだと地肌が洗えてなかったりします。
そうすると毛穴がつまって
ますます抜け毛が増えるという悪循環になってしまいます。

ストレス

大失恋の後などに、ストレスで髪が抜けてしまう
ことがあるようです。
次の恋が始まれば治ります。

朝シャン

当たり前の身だしなみのように思われている
朝シャンですが、実は髪にはよくないのです。
特に、さらさら髪のためにリンスやコンディショナーを
使わないのとか、最悪。

シャンプー後は髪の表面の油分が洗い流されています。
その状態で外に出かけることで、紫外線の影響を
まともに受けてしまいます。
そうすると髪自体の力が落ちて抜ける原因に。

ひっつめ髪

hittume

ロングヘアの方は仕事中じゃまにならないよう
髪を後ろでひとつにひっつめていますよね。
これを毎日続けていると、こめかみ部分の
髪の根元に力がかかりすぎて抜ける原因になります。

ヘアアイロン

美容師さんが言ってたことですが、
毎日ヘアアイロンでぎゅ~っ!と引っ張ることで
髪の根元に負担がかかりすぎて
気がついたら薄くなってるという人が増えているそうです。

超ロングヘア

背中の真ん中より長いロングヘアで
頭のてっぺんが薄くなっているような方は
髪自体の重さに髪の根元が負けていることがあるようです。

 

髪は女の命と昔から言われてます。
朝、リンスもコンディショナーも使わずに
ささっとシャンプーしてヘアアイロンでまっすぐ伸ばし
そのまま行ってきますしてる人、
頭のてっぺんが薄くなってないか
一度確認したほうがいいかもですよ。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

hamada1

浜田雅功グラドル吉川麻衣子との不倫発覚で嫁は貫禄相手は引退?

これまで表立った火遊び報道のなかったダウンタウン浜田雅功が グラドルの吉川麻衣子との不倫

記事を読む

【任天堂の退職(内部告発)記事炎上を見て思う事】ゲームプログラマー時代を思い出しつつ…

ご存知の方も多いと思いますが、現在、任天堂の内部告発っぽい記事が「シェア・炎上」しています。

記事を読む

【どっちが人気?自動車免許のMTとATの最新比率】北東北三県はマニュアル好きが多い説(青森ヤバイ)

警察庁が公開している運転免許統計を眺めていると、なんだか面白い県民性っぽいものを発見。

記事を読む

kusai

トイレが臭い!掃除しても取れないしつこいアンモニア臭とどう闘うか

トイレといえば臭い場所、というのが連想ゲームの定番コースですが それじゃ仕方がないよねーと

記事を読む

kaori

柔軟剤の香りのする男はもてるらしい。男性にお勧めの香りはコレ!

相変わらず続いている香りつき柔軟剤ブーム。 20代の女性を対象に実施された『柔軟剤の香

記事を読む

うどん県出身の松本明子。夫はイケメン俳優の本宮泰風!夫婦不仲離婚説は本当?息子は?義兄は?

画像引用元:ぼんつぶ!~松本潤と大倉忠義~ - うどん県。それだけじゃない香川県。 うどん

記事を読む

hamadagaku

濱田岳に学ぶ低身長童顔のさえないメンズが美人嫁をもらう方法

個性派俳優というカテゴリにはいろんな役者さんがいると思いますが 濱田岳も間違いなく個性派俳

記事を読む

劇場版相棒に登場の風間トオル!貧乏すぎる生い立ちが超壮絶!嫁との離婚原因は前世の陰陽師と関係か!?

画像:風間トオル公式サイトより こちらのワンちゃんは風間さんが実際に飼われている子で

記事を読む

hamaguti

濱口優と南明奈が絶賛熱愛中で分かる『男は顔でも学歴でもなく結局は優しさ』

世の中にはなんでこの人はこんなモテるんだろう??と 不思議で仕方がない人が時々いますが

記事を読む

【香川県出身のシンガー:mimikaちゃん】御当地CM「岡山ダイハツ&丸亀ボート」は県民お馴染み?

うどんの国・香川県より… 高松市出身のシンガーソングライターを紹介。 先日、三木町の

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑