人気の人をダメにするソファを買う前に知っておかないと後悔すること

hitodame

座る人の姿勢に合わせて自由に形が変わってくれる
通称『人をダメにするソファ』が
相変わらず人気のようです。

そんなに気持ちいいものなら買おうかな…と
思ってる人もいるかもしれません。
ええ、ほんとに気持ちいいです。
でも安易に飛びつく前に、ちょっと知っておいて欲しいことが。

 

SPONSORED LINK

ダメにする度が高い商品の見分け方は?

○中身のビーズの大きさ

マイクロビーズが詰まった姿勢に沿って形が変わるソファは
実は25~6年前にも爆発的にヒットしたことがあります。
当時のものは中に詰まっているマイクロビーズの直径が
大きかったため、意外なほど早くにへたってしまう欠点がありました。

中に入っているビーズの大きさは、耐久性とともに
すわり心地に大きく関係してきます。
中身は小さければ小さいほど人をダメにする度が高いです。

○カバーの素材

座ったときの高さを出すために、伸縮性の高い素材と低い素材を
組み合わせている商品が多くなってます。
でれーっと身体を預けたときにより気持ちいいのは
伸縮性の高い面なので、ここに使われている
スムースニットが上質なほど廃人度が高くなります。

 

サイズは大きいほうが廃人度が高いです。
特に、大人の男性だとこれくらいのサイズがないと
心底ゆったりできないかもです。

人をダメにするソファを買う前に知っておくべきこと

確かにコレは気持ちいいです。
コレに身体を預けてシリーズものの海外ドラマをまとめて観るとか
もう至福!コタツ+コレのコンボ技食らったら
このまま目が覚めなくてもいいと思うくらい。

人をダメにする2
引用元:https://twitter.com/ree_kkr/

翔鶴さん 怠けてないで起きてくださいっ!
人間は努力する生き物だというのは建前で
本当はだらけたい生き物なんじゃないかと思えてきます。
ただし、気をつけたいことがいくつかあります。

 

○中身が時として小さな悪魔になる

人をダメにするソファは、ソファ本体にカバーをかけて使うのが普通です。
この本体の中身、マイクロビーズというやつは
袋に入っている間は癒しを提供してくれますが、
ひとたび袋から出てくるとまことに厄介な代物です。
この小さな粒は、静電気の塊なのです。

 

1ミリ以下の極小粒は、軽いのでそばを歩いただけで
あちこち舞い散ります。
そしてくっつきまくります!
隙間にこっそりと入り込み、
どんなに掃除をしてもどこからともなく出てきます。

 

○小さな穴が命取り

柔らかいニット面は思いのほか薄い素材なので
ちょっとひっかけると穴が空いてしまいます。
特に、座っている間に穴を空けてしまった場合、
本体にも穴が空いてしまっていることがあります。
喫煙者は灰を落として穴を空けちゃうこともあります。

うっかり穴を空けてしまったら、
布テープで補修しておく必要がありますが
そのまま知らずに使い続けると
体重の圧力で一気に裂けて中身が出てくる危険性が。

 

○ネコには最大注意です!

悪気がないのは分かっているけど、ネコの爪は凶器です。
飼い主が気づかない間に
にゃんか出てきたぞ?とたわむれられると…

 

人をダメにする1

ネコ大惨事!

このネコは一体どうやってきれいにしてもらったんだろう…。

 

○腰痛持ちにはとっても地雷

くたーっと身体を預けているときは快適ですが
いざ立ち上がろうとすると、
ソファ自体に手をついては立ち上がれません。
かなり腰に負担がかかることを覚えておきましょう。

 

腰痛を軽減させるために購入したけど
むしろ悪くなったという話もあるくらいです。

 

○穴はなくても粒だらけ?!

使い続けているとだんだん薄汚れてくるので
カバーを外して洗濯しましょ!

…洗濯する予定がなくても時々開けて見て下さい。
本体のファスナーが使っているうちに少しずつ開いて
カバーの中に粒がたまってきていることがあります。
これを知らずにカバーを外すと カオスです。

 

○水気をこぼすと捨てるしかなくなることも

意外に知られていませんが、マイクロビーズの入ったものは
一度濡らすと何日経っても完全には乾きません。
天日に当ててもだめです。
湿った臭いが取れなくなります。

うっかり煮汁を張った魚の煮付けをひっくり返したりすると
ずーっと魚くさいままになります(涙)

 

気をつけることは数々ありますが
甘く見なければ極上の癒しを提供してくれる
人をダメにするソファ。
大事に使って、みんなでダメになりましょう(笑)

 

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

tuki

【怪奇現象】これまで体験した心霊現象?についてのお話【慣れる】

暑くなってきましたね~。 夏といえば怪談話の語り部稲川淳二の稼ぎ時ですが なんで暑くなる

記事を読む

【地方創生の事例:三木町の百眼百考会議(ももかいぎ)】田舎化が進むベッドタウンの地方再生考察

早朝の庭からの写真(ドヤ… 田舎ヤベェ…といつも愚痴ってる管理人ですが、 たまには

記事を読む

【PlayStation4】発売日に購入してみた!レビュー・価格・写真あり!【SONY次世代機】

PS4発売ということで買ってきました! PS4が発売! 福岡のビックカメラ2号館で前払い購入

記事を読む

世界陸上ジャマイカは鳥取で合宿!ボルトに会える公開練習日は?

2年に1回開催される世界陸上、今年は北京が開催地です。 日本チームは、期待の新星 桐生祥秀

記事を読む

【コリン性蕁麻疹になった話】発汗や緊張で全身が痒い。ストレス性蕁麻疹の原因・症状・自然完治まで

先端恐怖症で注射が大の苦手な管理人です。幸か不幸か、これまで殆ど病気することなく生きてきまし

記事を読む

【任天堂の退職(内部告発)記事炎上を見て思う事】ゲームプログラマー時代を思い出しつつ…

ご存知の方も多いと思いますが、現在、任天堂の内部告発っぽい記事が「シェア・炎上」しています。

記事を読む

ゴールドツリーが枯れたので運動不足男子がノコギリで木を切ろうとした結果…

草食系スーパーインドア派の私ですが、庭にあるゴールドツリーという種類の木がほぼ枯れちゃってて

記事を読む

【Nope】PC付属カメラを隠すオシャレなレンズカバー!プライバシー保護アイテムが人気爆発中

最近のパソコンはデフォルトでWEBカメラが付いた製品が多いですよね。 具体的な製品例とし

記事を読む

kaori

柔軟剤の香りのする男はもてるらしい。男性にお勧めの香りはコレ!

相変わらず続いている香りつき柔軟剤ブーム。 20代の女性を対象に実施された『柔軟剤の香

記事を読む

大迫力!深海魚リュウグウノツカイが生きたまま浅瀬に迷い込む!

メキシコの西武に位置するバハ・カリフォルニア半島海岸にて、 巨大深海魚として知られるリュウ

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑