ぷよぷよテトリスの無敵バグ?グリッジを利用した死なない方法(無限回し)

公開日: : 最終更新日:2015/07/28 ゲーム雑学, テレビゲーム, ニュース, 面白ネタ ,

ぷよぷよテトリス 特典なし

毎度お馴染みSEGAが突如発表!
ありそうでなかった話題作「ぷよぷよ×テトリス」にて
グリッジを利用したらしき無敵技がひそかに出回っているとか…。

SPONSORED LINK

無限回し・死なない方法

動画を見れば一発で分かっちゃいますが・・・
「A」⇒「B」⇒「A」⇒「B」をタイミング良くやるだけ!

僕自身、過去にコンシューマ機用ゲームソフトのデバッグ作業に携わったことがありますが、こんな単純なバグをデバッガー陣営が見逃すとはちょっと思えません。推測になりますが仕様として残したんじゃないかなぁ…って思うんですけどどうでしょうか。

T-spin(ティースピン)との関連性

テトリスと言えば色々な仕様のものがありますが、中にはT-spin(ティースピン)と呼ばれるテクが高得点をたたき出す上で重要になるものがあったりします。

T-spinというのは、色々な方法があるんですが、一番簡単な方法が縦に凸型のラインを作り、T-spin開始地点にひっかけ口を作って回転させるというもの。

これを連続で出すことで高得点が叩き出せるため、ものによってはタイムアタックなどで重要視される技術だったりします。

とはいえ…今回のぷよぷよに本手法が使えるかどうかは僕は存じ上げないのでアシカラズ。もし実装されているとすれば、こういった仕様の為に発生してしまった不具合の可能性もゼロではないかな?って思います。

オンラインでの使用

ぷよぷよテトリスではオンライン対戦が可能で、今回の無限回しといった死なない方法は利用可能だそうです。ただ、間違いなく糞試合になるので使うのは辞めたほうがいいのでは…と思います。

また、これら落ちものゲーっていうのは時間が進むにつれ、落下速度も上がっていきますから、それに対応できなくなった段階で、それまでに蓄積したお邪魔物が一気に降りかかってくることになります。

テトリスの無限回しが失敗するか…先にぷよぷよで詰むか…もはや己との勝負になっちゃいますねw

そうはならないようにオンライン対戦におけるモラルは守りましょう (^ω^)/

できることならパッチをあてて修正したいところですが、ゲームの根幹にかかわる部分な気がするのでなんだか無理臭がしますよね・・。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ebay

【パスワード変更推奨】eBayがサイバー攻撃被害!電子マネーPayPalにも影響!?パスワード流出で1億人以上に影響!

  画像:Google検索 世界中で展開している大規模オークションサイ

記事を読む

pripara

【プリパラ人気の落とし穴】オークションにもカードが続々…プリパラおじさんも増殖中!?

最近の世間のトレンドと言えば… 綺麗な世界では:アナと雪の女王 ブラウザゲーム界

記事を読む

nogisaka

【ファンが松村沙友理の不倫にロックオン】柏木由紀合コン事件の次は乃木坂が『金になる』!?

乃木坂ファンの男が混乱? 松村沙友理を擁護する動画が話題に。 【乃木坂】松村沙友理の不倫

記事を読む

honda03

【超速】ホンダの芝刈り機「HF2620改」が世界最速187.60km/hでギネス登録へ【動画あり】

日本が世界に誇る自動車メーカーHONDA HONDAの欧州法人であるホンダモーターヨー

記事を読む

chiebukuro

【ヤフー知恵袋:カテゴリマスターへの道】暇人がベストアンサーを貰い自分に酔いしれる方法

こんにちは。 カテゴリマスターです() 気まぐれでヤフー知恵袋の回答者をやってみたら

記事を読む

150415282144_TP_V

【悲報:選挙に行く必要性を感じない件】無所属の謎のおっさんへの投票ワンチャン

参議院選挙2016があるらしい。 選挙権も18歳からに引き下げたとか。 …うむ …

記事を読む

gta5

【PS4版GTA5の比較映像が異次元】追加要素と日本発売情報!未プレイの奴は絶対買うべき!

ゲームの世界に一つの伝説を作った文句なしの神ゲー「グランド・セフト・オート5(GTA5)」の

記事を読む

mujirushi

【しわ寄せは何処へ】無印良品が消費税増税後も価格変更しないことを発表!

あと2週間もすれば4月1日。 エイプリルフールだ (^ω^) わーい ・・・なんて雰囲気

記事を読む

samurai01

【でんぱ組】現代に生きるサムライの動きすごすぎる件www【カップヌードル】

Japan is a country of SAMURAI. 日本はサムライの国です。

記事を読む

Bitcoin-coins

話題のビットコイン!提案者「中本哲史/Satoshi Nakamoto」の正体が発覚!!

新たな投資・投機として普及、 相次ぐ問題から世間を騒がせているBITCOIN。 そのアルゴリ

記事を読む

GAME RANKING
HOBBY

コメントを残す

PAGE TOP ↑