SPONSORED LINK

東京駅グルメ食べ歩きの旅

kotoden

まずは地元のローカル電車。
香川県は琴電長尾線から出発。

ガタンゴトン…

連絡船うどん(きつねうどん)

renrakusen-udon (3)

※注意:香川県の高松駅です

旅の始まりは腹ごしらえから…ということで、JR高松駅構内にあるうどん屋「連絡船うどん」へGO。うどん県民名物の朝うどんです。

元々、香川本土と小豆島、他県を行き来するためのフェリーでうどんを振舞っていたお店です。

renrakusen-udon (1)

コストを抑えて
きつねうどんを注文。

朝一だったのでうどんの状態も良く、この日の麺はモチモチしてて結構美味かったな。※ここのうどんは朝だと美味い

shinkansen

マリンライナーで瀬戸大橋を渡り、岡山駅に到着。岡山からは新幹線に乗り換えて東京駅へ一直線。

tokyo-station

2年ぶりの東京。
やはり旅は楽しい。

みはし(杏クリームあんみつ)

anmitsu-mihashi (4)

無性に甘い物が食べたくなり
目に入ったのが「あんみつ屋」

どうやら上野に本店を構える老舗らしい。

anmitsu-mihashi (2)

杏クリームあんみつ700円。

なんとなく入ったのに
美味すぎて普通に感動。

小腹が空いたら超オススメ。
みはしという名前のお店です。

東京から揚げバル(から揚げ)

tokyo-karaage-baru

大分から来ていた友達と合流。

一杯やろうぜ!…ということでちょい飲みできるお店を探してたところ、KITTE GRANCHE内にて唐揚げ屋を発見。

karaage

「ハイボール+枝豆+唐揚げ3個」で864円。

唐揚げ用にざく切りにした大根おろし、鰹節、レモンなどのトッピングも用意されてましたね。

美味しい。
家の近くに欲しい。

メゾン・バルサック(貸切パーティー)

maison barsac (2)

こちらでパーティーがあり、
それに参加するために東京へ。

maison barsac (1)

この日は貸切でした。
取りあえず飲みまくった。

料理も美味しかったけど飲み過ぎてて写真とるのを忘れてました。。。

記憶が曖昧

tokyo-station

メゾン・バルサックを出た後、荷物を預ける為に京橋にあるホテルへ移動。

預けた後…

  • 紅とん
  • カラオケ屋
  • 白木屋

と言った感じで
居酒屋等で更に飲む。

ma-jang

でもってインターバル。
雀荘に行って少し休憩。

tachiguisoba

対局後に腹が減ったので
駅前の立ち食いそばへ。

beer

でもって「飲みなおそうぜ!」ということで中華料理屋で飲み直す。

店を出たのが午前6時頃。
ようやく解散して一人になる。

が…ここでまかさの
スマホ電池切れが発生。

DSCN9389

さまよう事、
かれこれ1時間。

午前7時にホテルに帰還。
チェックアウトは午前10時だ。

シャワーを浴びて2時間だけ寝る…zzz

皇室付近を散策

koushitsu

ネカフェで寝ようか迷ったが
とりあえず皇室がある方向に移動。

koushitsu

外国人観光客がワンサカ。
自分は胃もたれ気味でフラフラ。

koushitsu2

気持ちの良さそうなグリーンシート(芝生)があったのでそこで1時間程仮眠。元気になる。

その後、中央線に乗って昔住んでた場所を少しだけ散歩。なんだか寂しくなってきたのですぐに東京駅にリターン。

ひるがお(塩ラーメンひるがお盛り)

ramen

沢山歩いたおかげで腹も減ってきた。東京駅一番街のラーメンストリートに行く。

胃もたれ気味だったので、
この日は塩ラーメンを選択。

hirugao (1)

塩ラーメンひるがお盛り1080円。

ラーメンストリートはどのお店もお客さんでいっぱい。逆に人気すぎて胡散臭く感じており、あまり期待せずにラーメンを食べたわけだが、スゲー美味かった。

胃もたれ気味の方でも
ここの塩ラーメンなら食える。

STAND T(ビアバー)

marubiru

ラーメンを食べたら
なんだか飲みたくなる。

新丸ビル1階にある「STAND T」というビアバーへGO。

  • ハイネケン1P
  • ハイボール
  • おつまみ

合計2000円分の飲み食い。

酒に夢中で
写真は撮り忘れました。。。

時間も時間だし…このあたりで帰ろうかなぁ~と考えていたところ、そういえば「お土産」を買ってなかったので駅中にリターン。

お土産探し(TOKYOME+)

DSC_0642

まずは東京駅一番街の地下をフラフラ。

DSC_0643

子供を連れて行ったら帰れなくなりそうなお店が沢山。

ここじゃないな…

ということで場所を変え
八重洲口を出てすぐの場所に移動。

DSC_0640

老舗&人気店っぽいお店が集合したTOKYOME+というエリアへ。もはや美味そうなものしか無い。

銀座のいちごケーキ

ichigo-cake

生もの系洋菓子を買いたかったんですけど、時間&体力の関係から新幹線で帰るのが難しくなってきたため断念。

代わりに、なんだか美味しそうだった「銀座のいちごケーキ」なるお土産を購入。東京バナナの親戚商品だと思います。

まぁお土産と言いつつ、
食べるのは私なんですが。

どうやら新商品らしいですよ。

イチゴクリームがたっぷりで
普通に美味しかったですねぇ。

公式サイト:銀座のいちごケーキ

ESPRISSO CAFE(モンブランパフェ)

esprisso cafe

過去に新幹線で寝過して大変な目にあった経験などもあり、寝過しても大丈夫な夜行バスで帰ることに決定。

夜行バス出発までの間、少々時間があったのでパフェを食べる事にする。

Parfait

ちょうど八重洲口近くにまったりできそうな「エスプリッソカフェ」というお店があったので入る。パフェが食えるぞ。

DSCN9438

モンブランパフェ+ドリンクセットで1450円。

最後の最後まで
口の中が幸せでした。

夜行バスで帰宅

DSCN9465

化粧室で歯を磨いた後、トイレをしっかり済ませて20:50発の夜行バス乗車。バスに乗って約10分で爆睡。

merikenya

早朝の高松駅は非常に寒く
こんな時はうどんを食べるしかない…

ということで

連絡船うどんと同系列のめりけんやにて肉うどんをぺロリ。

おかげさまで体重が2kgくらい増えてました。終わり。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

【小豆島観光:醤油蔵編】マルキン醤油記念館で醤油ソフト!ヤマロク醤油でもろみ蔵!

あんた小豆島好きやねぇ~…ということでまた行ってきました。今回は富山県から香川観光に来た大学

記事を読む

【日本限定モンスターエナジー:キューバリブレ試飲】味はコーラレモン風~簡単な成分比較など

廃人×エナジードリンク=ダメな人 散髪行ってきた帰りに いつものローソンへ。

記事を読む

【おでんの具材って何入れる?】牛すじとタコは欠かせない香川のおでん!おでん味噌は白みそベース

冬になってからまだ一度も「おでん」食べてないよね…ってことで今晩はおでんを作ることに。先日の

記事を読む

【北浜アリーのお洒落カフェ:umie(ウミエ)】高松から「瀬戸内海」を眺めながらコーヒーどうぞ

四国は山と海に囲まれた大きな島。 香川は瀬戸内海に面した小さな県です。 以前、小豆島

記事を読む

香川県白鳥の名物!正華堂のぶどう餅を食べてみた!

自分の母親は三姉妹の末っ子。 母方の祖母がまだまだ元気なんですが足を悪くして入院中。

記事を読む

松江城攻め

国宝松江城で本気の城攻めイベント開催!武将の皆様こぞって馳せ参じられよ!

バーチャル世界で戦に明け暮れている武将の皆様に朗報です。 秋も深まりつつある11月に、島根

記事を読む

【とらやの羊羹レビュー】値段は宮内庁価格!?天皇家御用達の『和菓子』は色々と凄かった!

始まりは1586年…後陽成天皇の時代にまで遡る。 ※豊臣秀吉と徳川家康が入れ替わる安土桃山

記事を読む

【商売繁盛】初詣で『 こんぴらさん』参拝前チェック5項目!お土産・駐車場・アクセス情報!

香川県の人気観光スポットの一つに『こんぴらさん』があります。私事になりますが、ここ数年は「一

記事を読む

【香川県観光オススメ名所:栗林公園】日本三大庭園を越えた?ミシュラン3つ星公園で鯉遊び

「くり・はやし」と書いて皆さん読めますか。 こちらは香川県観光名所の栗林公園でございます。

記事を読む

【酒好きお兄さん解説!バー初心者Q&A】初めての一人バーで大人の贅沢を!

お酒好きなら一度は挑戦してみたいBAR。 今回は「初めてのバー」をテーマに 初心者の

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑