清原逮捕で次に挙げられると噂の人にはどんな根拠が?

公開日: : ニュース, 時事ネタ ,

清原

球界のスーパースター元巨人の清原和博のお薬持ってますよね逮捕劇から10日余り。かねてから噂があったとはいえ、ええっ?!そこまでだったんですかっ?!と驚くばかりの真相がぞろぞろ出てきて連日ニュース番組を飾っております。

次の逮捕者として噂になっている人物はイニシャルつきの3人とか誰だか類推が容易な4人など複数いる模様です。どうやら噂の出所が2箇所あるようですが、3人と4人の内訳には重複している人もいるようです。なんでこういうところに名前が挙がってきてしまうのでしょう。

【次の逮捕者として目されているのは?】

捜査関係者によると、次のターゲットとしてイニシャルA・K・Nの3人を挙げております。

 一世を風靡した元アイドルで、現在は女優と結婚している。小向美奈子とも交友があり家宅捜査寸前まで行きながら直前にカレンダーを出している出版社から情報が漏れて雲隠れした。

イニシャルがAで元アイドルで女優と結婚と言えば元KAT-TUNの赤西仁ですかね。六本木界隈でかなりやんちゃもしていたようですし。

ただ、KAT-TUNが一世を風靡したかと言われるとやや疑問。一世を風靡という形容詞がしっくり来る人であれば元光GENJIの赤坂晃もいます。まぁこの人はすでに2回お薬で逮捕されてますから、マークはずっとされているでしょう。しかし女優と結婚してたっけ?

K オリンピック出場経験もある一流アスリート。あまり素行のよろしくなさそうなお友達と飲み歩く姿をたびたび目撃されていた。

これは競泳の北島康介だと言われています。ええー金メダリストなのにぃ?と思っちゃいますが、この人には2009年に元俳優の押尾学が例の事件を起こしたとき現場には押尾学以外に何人かの男性がいたらしく、北島康介はその中の一人ではないかという疑惑があります。

一流アスリートがああいう大事件に絡んでいるかも?なんてのは大スキャンダルだと思いますが、それがほとんど公にならなかったのは現場に居合わせた男性の中に森喜朗元総理の息子が混ざっていて、ぜーんぶパパがもみ消したらしいとか、実は真犯人は森喜朗元総理の息子で、押尾学は身代わり、北島康介は口止め料をたくさん貰って黙ってる なんて話も。

森「象さん」喜朗がバックについてるんじゃ、仮にクロだとしても…どうかな。

 もともとお薬疑惑が絶えず、過去に逮捕歴もある大物ミュージシャン。

これは言わずもがなの長渕剛のことですね。今回の清原の逮捕で多くの人が真っ先に頭に思い浮かべたんじゃないでしょうか。

kiyoharabagabuti

男の友情より清原のでかさが際立つ気がするわ。

長渕剛と清原は義兄弟ともいえる間柄でお薬関係でも仲良しだった証拠の画像も存在するようですが、ここ数年の間に絶縁しているとのことでした。

この背景には、2014年に清原のお薬疑惑が報じられたとき、清原は兄貴長渕に「どうしたらいいですか」と相談したのですが長渕は「もうオレに関わらんでくれ」と突き放したことがあるといわれます。

別口でターゲットとして浮上しているとされる4人は次のような人物です。

4人に共通するのはガングロで歯が真っ白。
元野球選手
オリンピック出場経験のあるアスリート
大物ミュージシャン
料理人

元野球選手でガングロで歯が真っ白といえば新庄剛ですかぁ?
kiyoharasinjo

清原が歯を真っ白にしたのは新庄に対抗したからだと本人がずいぶん前に言ってました。型破りという意味で相通じるところも多いですから同じチームに所属したことはなくても気があうところがあるかも知れません。

でも新庄って野球やめてからバリ島でエアブラシアーティストだったりモトクロスに熱中したりしてなかったっけ?

オリンピック経験のあるアスリートは北島康介でしょうね。

大物ミュージシャン、ここで名前が取りざたされているのは長淵剛、GACKT、SMAPの中居正広。

GACKTさんの挙動不審ぶりは堂に入ってますし、この人もお薬系の逮捕者が出ると必ず名前が出てきます。本人は「もううんざり」だそうですが。

中居くんの名前が出てくるのがオドロキですが、名前が出てくる根拠として

清原のTV復帰のきっかけを作るなど親交が深い
目の下のクマが濃くて時々テンションが変
最近のMステ出演時に異常なほど汗をかいていた

なんてことがあるようです。…大汗かいたら怪しいの?そんじゃ伊集院も松村も怪しいのか?

料理人 ガングロ料理人ということで茂出木浩司氏の名前があがっています。ただ、この人の場合顔が黒いのはマリンスポーツ好きというのがあるんだけど。

【芋づる逮捕はあるか?】

これまで何度か大物ミュージシャンや女性タレントのお薬逮捕があり、そのたびに芋づる式にぞろぞろ逮捕者が出るんじゃないかと言われました。しかし 案外そうでもなかった。

やはり身に覚えのある人は芋づるの先から逃れようと徹底的に身を清めるらしいので、限りなくクロに近いと思われても逮捕に至るほどの証拠が集めにくいのだそうです。

そのため、大物逮捕ですぐさまぞろぞろということにはなりにくく、その代わりターゲットとして定めた人物には徹底的なマークをつけて数年がかりで逮捕に持っていくというのが通常の捜査方法です。

しかし、今回の清原逮捕に焦りを見せているのが厚労省所管の麻薬取締部、通称マトリです。

清原の逮捕は警視庁組織犯罪対策第5課という部署のお手柄でしたが、ここはASKAを逮捕したところでもあります。それに対してマトリがつかまえた有名人は最近では小向美奈子くらい。釣りの大会じゃないけど、大物を捕まえないとマトリの存在意義にかかわってくるのです。

とうわけで、マトリの名にかけての鬼のような捜査が始まるとも見られており、もしかしたらかなり強引にしょっ引かれる人が出てくるかもしれません。

今後の捜査の行方に注目です。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

hiranosayaka

【卓球女子団体決勝へ】卓球の鬼・平野早矢香は雀鬼・桜井章一からアドバイスを受けていた!?

画像出典:雀鬼会オフィシャルサイト 世界卓球女子団体戦・準決勝「日本vs香港」 日本

記事を読む

promise

【八百長加担をSNSで暴露】韓国プロゲーマーが飛び降り自殺を図る

以前当サイトでも紹介したことのある「eスポーツ」 ゲームをベースとした競技者の世界がある。

記事を読む

YUUSEI_86FLASH15230247_TP_V

【ゲスや舛添要一から学ぶ】クズが政治家になるメリットとは?

ほっさまんも過去の人…何時になっても政治に関するニュースは絶えませんね。さすがに政治家さんは

記事を読む

yozawa2

【ネオヒルズ族が破産】与沢翼が税金滞納1億円!迷惑メールで荒稼ぎ?プロダクトローンチに毒されたか!

ネオヒルズ族のパイオニア「与沢翼」が税金1億円滞納。 資金が完全にショート!破産状態にある

記事を読む

miyazawa

【育休改めイクイク議員「宮崎謙介」不倫騒動】相手は宮沢磨由?事実なら失笑ものだが

センテンススプリングこと文春が また超スクープとの事。スゲー。 夫婦揃って国会議員と

記事を読む

dogogle02

【Dogocle】犬用眼鏡がメガネブランドWarby Barkerより販売開始!?

アメリカに変なメガネブランド「Warby Barker」が登場! なんと犬専用の眼鏡の販売

記事を読む

ユーロ紙幣

モノポリーに実物の現金が入ってる?!最高277万円をゲットする方法は?

世界中に愛好者を持つボードゲームの『モノポリー』。 このたび、発売80周年を記念して ゲ

記事を読む

saiban

【特許でトラブル・ゲーム業界】僕が業界にいたときの小話…カプコンがコーエーテクモを訴えたらしいけど

日本のゲーム業界大手のカプコンが… これまた大手のコーエーテクモに対して… 「ソフトの製

記事を読む

stanp

田辺誠一画伯のかっこいい犬スタンプが発売!ゆるくてシュールな世界観に遊べ?

とうとうと言うか、満を持してと言うか、あの田辺誠一画伯の 「かっこいい犬」が、仲間を引き連

記事を読む

yamamoto

【10年ぶり:極楽とんぼ山本圭壱TV復帰で思うこと】めちゃイケ視聴率改善?わいせつ事件真相いかに?

画像引用元:Google検索 うどん屋でニュース見てたら「極楽とんぼの山本圭壱が10年ぶり

記事を読む

GAME RANKING
HOBBY

コメントを残す

PAGE TOP ↑