【大根でトトロ!】Twitterで大根おろしアートが話題沸騰!

公開日: : 最終更新日:2015/07/28 ニュース, 面白ネタ

a0002_001119

いやー・・・なにやらTwitterにて「大根おろしアート」なるものが流行っているそうな・・・。

自分は家庭菜園にて大根を育ててるんですが、そもそも食べる人が自分くらいしかいないもので、あまりに大量に大根ができてしまったものですから、今年の冬は大根地獄でしたよ・・・。

主にサラダでしたが、飽きたら酢漬けにして食べたり、うどんの具にしたり・・・。

daikon03daikon01daikon02

まぁそんな大根がなんかアートしちゃってるということで紹介!

SPONSORED LINK

大根おろしアート

大根おろしアートというのは、大根おろしを盛ったり、もみじおろしと合わせてストライプを描いたりするなどしてアートしちゃって、そのあと美味しく頂きました!的なものらしいですね。

なんだかキャラ弁に通じるものがありますよね。小さい子どもがいる家庭でしたら、もしかすると子どもの食がいつもより進むかもしれませんね。ただ、あんまり可愛すぎると子どもって逆に食べなくなっちゃうこともありますから、程良いクオリティーで十分かも!?

火付け役となった白クマさん

この方がつぶやいた昨年末のツイートが元ネタのようです。

なにやら人気が高まりすぎて…クックパッドにレシピが登場(笑)
⇒レシピはこちら

daikonoroshiart

トトロの大根おろしアート

バリエーションも色々と増え、その中の一つがトトロですね。
作った人、お見事です!

黒大根?とやらを使った子どもトトロも登場!

トトロの兄弟・・・。これは可愛い(^3^)/

鍋料理系

クマー

世界的にファンの多いダッフィー鍋
クオリティー高杉わろた (:3_)=

閲覧注意(笑)ということで話題のカエル鍋

ファインディング・ニモ?

ディズニーの美女と野獣より

ミッキー&ミニーの大根おろしアート

https://twitter.com/happiness_hiii/status/427397294552408064

漫画ONE PIECEよりハートの海賊団のくまさん

色々とすごい海鮮大根おろしアート

鍋料理以外

卵焼きと大根おろしアート

焼きさんま

見てるだけで結構たのしいっすね(笑)
ソチオリンピックも終わり、もうすぐ春の入口となる3月になります。
鍋の季節も終わりに近づいていますから、挑戦するぞ!って人はお早めにどうぞ!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

raida

増加する高速道路への自転車迷い込みの原因はスマホ?

歩きスマホの危険性がクローズアップされてますが 使い方を間違うと歩きじゃなくても危ない~!

記事を読む

【朝日新聞が遂に慰安婦捏造を認める】吉田清治の証言は虚偽!記事を取り消すと発表

心底…マスコミは腐ってるなと言わざるを得ないニュースが飛び込む。 広島への原爆投下の前日に

記事を読む

【離婚フラグ:宮崎謙介さようなら議員辞職】育休議員がイッた結果、逝く羽目に!

国会議員の育児休暇取得で世間を騒がせ、私を不快にさせた育休議員こと宮崎謙介が自爆。妻の妊娠中

記事を読む

sudoh

須藤元気ワールドオーダーのオタ芸動画で肩こりが軽くなる?

須藤元気率いるワールドオーダーと言っても何それ?という人が多いかもですね。 CMでスーツに

記事を読む

【ネオヒルズ族が破産】与沢翼が税金滞納1億円!迷惑メールで荒稼ぎ?プロダクトローンチに毒されたか!

ネオヒルズ族のパイオニア「与沢翼」が税金1億円滞納。 資金が完全にショート!破産状態にある

記事を読む

料理の鉄人で知られる周富徳さんが死去。病名は誤嚥性肺炎。

今の若い子はもしかすると知らないのかな・・・ かつての超人気料理番組「料理の鉄人」でお馴染

記事を読む

【八百長加担をSNSで暴露】韓国プロゲーマーが飛び降り自殺を図る

以前当サイトでも紹介したことのある「eスポーツ」 ゲームをベースとした競技者の世界がある。

記事を読む

原発に津波!災害がモチーフの新作映画「ゴジラ」が賛否両論!日本での放映開始時期は?

日本が生んだ特撮怪獣映画のトップに位置するゴジラ。 男の子なら一度は映画館で見たことがある

記事を読む

清原

清原逮捕で次に挙げられると噂の人にはどんな根拠が?

球界のスーパースター元巨人の清原和博のお薬持ってますよね逮捕劇から10日余り。かねてから噂が

記事を読む

【医療用ウィッグ/髪の毛の寄付】3歳の少女が癌を患う子供に髪を提供【動画あり】

情報元:FLYPRESS FILMS 小さな少女エミリー(Emily)。 2010年4月

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑