【松原うどん:道の駅「津田の松原」はうどんも美味い!】東讃オススメ香川県ツーリングスポットに行ってきた!

今年の走り収め…ということで、夏場は香川県の海水浴場として人気の「津田の松原」に行ってきました。実は道の駅の「松原うどん」が美味しく、ツーリング/ドライブ客が多いことでも知られる隠れスポット。
津田の松原:松原うどん

- 店名:松原うどん
- 場所:道の駅-津田の松原
- 営業時間:10:30~15:00
- 定休日:1/1・1/2
道の駅-津田の松原パーキング内にあるうどん屋さん。道の駅なので駐車場は広いんですが、お昼時は冬場でもお客さんが多く、けっこう賑わっている印象。
飲食形式

トレイを手に取り注文すればうどんが出てくるハーフセルフ店。
私が訪問した時間が閉店30分前だったため、揚げ物系のお惣菜は殆ど売り切れてました。揚げ物も美味しいらしいので、食べたい人はお昼に訪問するのがベターでしょう。

トッピングもセルフですね。
- 刻みネギ
- 天かす
- 生姜

何を注文しようかなぁ~と迷っていたところ、ちょうどうどんが茹であがったところだったので、すかさず「かまたま」を注文。ダシ醤油をかけて頂きました。言うまでもなく美味かった。
麺に関しては東讃のうどんって感じで、強すぎることのない程良いコシ&モチモチ感のある麺でしたね。冬場だったのでアツアツの麺がスゲー美味かったです。
バイカーの聖地?大川オアシス

ちょうど道の駅-津田の松原から東に3km程行ったところに、これまた道の駅っぽい場所「大川オアシス」という休憩スポットがあります。道の駅じゃないけど滅茶苦茶広く、瀬戸内海が一望できます。
で…ここが実は
バイカーの聖地との噂。

休日のお昼頃になるとツーリング客がワサワサ状態になることも!みためヤンキーなお兄さんを始め、イカツイおじ様が沢山いますが、皆(たぶん)いい人なのでバイカー友達を作りたい場合などは立ち寄って見ると楽しいかも。

大型乗りの方が多いですね。
初対面でも皆、仲が良さそう。
…ということで
ツーリング好きにはオススメ!
まとめ

ぶっちゃけた話。
特に何がある…ってわけじゃないんですが、ツーリング好きな方の目的と言えばバイクに乗ることだと思います。
徳島や東讃方面に出掛ける予定の方は休憩場所として利用されてみては如何でしょうか。
関連記事
-
-
【青春18切符・旅行記】5日間で四国・中国・九州をぶらり~旅行予算と観光ルート案内ダイジェスト版【宿は適当】
久しぶりに18切符を利用してブラブラと旅行。 5日間「四国~中国~九州」って具合で鈍行でゆ
-
-
手織うどん滝音(たきね)レビュー!-香川県木田郡三木町の人気うどん屋さん
どうも・・・うどん県民です。 今回は僕のいきつけの人気のうどん屋さんを紹介。 その名
-
-
【しろとり動物園「アクセスと周辺観光情報付き」レビュー】東かがわ市観光前に読みたい記事やで!
動物の写真を撮りたいな~ということで… ブロガー男子×2人で動物園へ行ってきた。 向
-
-
【チルファクター】1分で飲み物が凍る・フローズンアイス!通販前に読みたいレビューと口コミ!
イオンシネマにゴジラを見に行った際… 良い席がとりたいよね~ってことで早めに到着。
-
-
【三木町の獅子舞フェス2015:まんで願。】駐車場やイベント情報!祭りを楽しむ裏話を紹介!
獅子たちの里 香川県木田郡三木町の一年間で最もビッグなお祭り「まんで願。」が2015年
-
-
【チョコ好き絶賛!ロッテの『乳酸菌ショコラ』食べてみた】で…何か効果あんのかな?
お菓子が主食の母親が「ロッテの乳酸菌ショコラ」が美味いよ!…と絶賛。 母「ブログで紹介
-
-
【さぬき市の美味しい店:ジェラートCaju×果樹】手作りアイスはモチモチ!さぬきマルシェで出会うの巻!
どうも。 最近…食ってばかりの管理人です。 今日は物凄~く偶然発見したイタリアンジェ
-
-
【固まる不思議!柿プリン作ってみた】材料は柿と牛乳のみ!超簡単レシピのプリンが美味い
たまたまネットを徘徊してたら「柿プリン」なる食べ物を発見。 ゼラチンや寒天などを使うこ
-
-
【珍百景】広いでも長いでもない…世界一美しい川『キャノ・クリスタレス川』ってご存知?
画像引用:http://www.amusingplanet.com/ 世界一流域面積を
-
-
【桜フリー写真!厳選7スポット】春雨に夜桜!四国は香川県と徳島県の花見スポット巡り
桜の木々も葉桜へと移行。 今年は雨も滴る良い桜ということで四国(香川県&徳島県)にて桜













