【松原うどん:道の駅「津田の松原」はうどんも美味い!】東讃オススメ香川県ツーリングスポットに行ってきた!

今年の走り収め…ということで、夏場は香川県の海水浴場として人気の「津田の松原」に行ってきました。実は道の駅の「松原うどん」が美味しく、ツーリング/ドライブ客が多いことでも知られる隠れスポット。
津田の松原:松原うどん

- 店名:松原うどん
- 場所:道の駅-津田の松原
- 営業時間:10:30~15:00
- 定休日:1/1・1/2
道の駅-津田の松原パーキング内にあるうどん屋さん。道の駅なので駐車場は広いんですが、お昼時は冬場でもお客さんが多く、けっこう賑わっている印象。
飲食形式

トレイを手に取り注文すればうどんが出てくるハーフセルフ店。
私が訪問した時間が閉店30分前だったため、揚げ物系のお惣菜は殆ど売り切れてました。揚げ物も美味しいらしいので、食べたい人はお昼に訪問するのがベターでしょう。

トッピングもセルフですね。
- 刻みネギ
- 天かす
- 生姜

何を注文しようかなぁ~と迷っていたところ、ちょうどうどんが茹であがったところだったので、すかさず「かまたま」を注文。ダシ醤油をかけて頂きました。言うまでもなく美味かった。
麺に関しては東讃のうどんって感じで、強すぎることのない程良いコシ&モチモチ感のある麺でしたね。冬場だったのでアツアツの麺がスゲー美味かったです。
バイカーの聖地?大川オアシス

ちょうど道の駅-津田の松原から東に3km程行ったところに、これまた道の駅っぽい場所「大川オアシス」という休憩スポットがあります。道の駅じゃないけど滅茶苦茶広く、瀬戸内海が一望できます。
で…ここが実は
バイカーの聖地との噂。

休日のお昼頃になるとツーリング客がワサワサ状態になることも!みためヤンキーなお兄さんを始め、イカツイおじ様が沢山いますが、皆(たぶん)いい人なのでバイカー友達を作りたい場合などは立ち寄って見ると楽しいかも。

大型乗りの方が多いですね。
初対面でも皆、仲が良さそう。
…ということで
ツーリング好きにはオススメ!
まとめ

ぶっちゃけた話。
特に何がある…ってわけじゃないんですが、ツーリング好きな方の目的と言えばバイクに乗ることだと思います。
徳島や東讃方面に出掛ける予定の方は休憩場所として利用されてみては如何でしょうか。
関連記事
-
-
殺人的猛暑でもハヤブサライダーが大挙集結する聖地・隼駅の魅力とは?
むかし付き合っていたカレシがバイク乗りで、よく「バイク乗りにはバイク乗り同士にしか分からない
-
-
【香川県!秋の六大「紅葉」スポット2015】ドライブやツーリング!周辺の美味しいお店!
秋と言えば… 紅葉 食欲 今回は私の地元である香川県の五大紅葉スポットおよ
-
-
【超人気の讃岐うどん!高松市『もり家』レビュー】通販or来店前にチェックのオススメうどん編!
冷めやらぬ讃岐うどんブーム!? 香川県高松市…といっても高松空港近くのかなり山奥に位置
-
-
【観光】島根のパワースポット八重垣神社は縁結びパワーがすごかったりする
去年は60年に一度の遷宮で出雲大社ブームにわいた島根県出雲市。 多くの方が縁結び祈願に訪れ
-
-
【さぬき市の美味しい店:ジェラートCaju×果樹】手作りアイスはモチモチ!さぬきマルシェで出会うの巻!
どうも。 最近…食ってばかりの管理人です。 今日は物凄~く偶然発見したイタリアンジェ
-
-
【生産地で選ぶ美味い素麺通販】オススメ「梅風味の美川手延べそうめん(愛媛)」は清涼感がタマラン
暑い夏の季節。 ふと食べたくなるのが「素麺/そうめん」 いきなりですが質問です。
-
-
【しろとり動物園「アクセスと周辺観光情報付き」レビュー】東かがわ市観光前に読みたい記事やで!
動物の写真を撮りたいな~ということで… ブロガー男子×2人で動物園へ行ってきた。 向
-
-
【青春18切符・旅行記】5日間で四国・中国・九州をぶらり~旅行予算と観光ルート案内ダイジェスト版【宿は適当】
久しぶりに18切符を利用してブラブラと旅行。 5日間「四国~中国~九州」って具合で鈍行でゆ
-
-
【香川県の土産に超オススメ「讃岐和三盆」ご存知?】おいりブームの次はコレ!マツコもきっと舌鼓!
皆さんは香川県観光って来たことありますか? あるとすれば主たる目的はうどんでしょうか。
-
-
【三木町の人気ジェラート:MUCCA(ムッカ)】ミルクなアイスが超美味い!場所は太古の森のお隣!
実は我が家の近所にちょいと前にジェラート店ができた。 自分で言うのもなんですが凄く田舎













