【超速】ホンダの芝刈り機「HF2620改」が世界最速187.60km/hでギネス登録へ【動画あり】

公開日: : 最終更新日:2015/07/28 ニュース, 面白ネタ

honda02

日本が世界に誇る自動車メーカーHONDA

HONDAの欧州法人であるホンダモーターヨーロッパにて、ホンダ製芝刈り機「HF2620改」が芝刈り機界の最高速度である「187.60km/h」を出し、ギネス記録登録になりました!

SPONSORED LINK

HF2620改

芝刈り機を彷彿させる赤いデザイン。
(あぁ…あれは稲刈り機か…w)

honda

今回レースに挑戦したマシンは「HF2620改」という名からも想像できる通り、「HF2620」という常用芝刈り機に改良を加えたもの。もちろん、この改良版も芝を刈ることが可能です。

タイヤとタイヤの間にあるフラットなところに、最近テレビで見かけなくなったワッキーばりの「ウィーン」な回転刃がついているのでしょう。

ベースとなったHF2620

HF 2620 HME ST1 002

探してみた感じではおそらくこの芝刈り機だと思われる。

このHF2620のタイヤをレース用に変更し、芝刈り部分に付与されている補助輪をカット。シートもフィットしやすいように改良し、全体的にシャープに整えたのが「改」って印象ですね。

欧州での価格は5849.00ユーロ。

本日が1ユーロ=143円ですから、
日本円にして約83~84万円ってところです。

改バージョンは今回187.60km/hでギネス登録されましたが、
ベースとなったこいつの速度は8.2km/h。バックする際は4.2km/h。

ですから、HF2620改が超HAEEE!!ということで
元のマシンに速度を期待して買ってもダメっすね。

HF2620改の開発経緯

今回ギネスに挑戦することになった背景としては、イギリスの人気自動車番組「トップギア」というのがあって、それの雑誌版「トップギア・マガジン」とホンダUKのコラボ企画によって実現したものらしい。

若者の車離れが叫ばれる日本からすると、
人気自動車番組ってのがあるだけでちょっと驚きっすね。
日本でいうところの土曜朝の釣り番組的なアレか??

トップギア・マガジンのオフィスの芝が伸び、ちょうど常用芝刈り機の購入を検討していたところ、既存の芝刈り機は当たり前だが「芝を刈ることにフォーカスしすぎてて、スピードやパワーなんかが足りてねーじゃん!」ってことでホンダに新商品の依頼をしたら、たまたま作ってみるか!?ってなったみたいです。

言ってみるもんですねw

実際の速度測定においては、チャレンジ的には面白さが高いものですが…生身の人間が露出したあの形状で180km/h以上出すわけですから、危険度的にはかなり高いはず。

レーサーの技量も試される一大チャレンジだったはず。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

【ネクソン・サドンアタック】ネトゲの強化チートで初の書類送検!CoDにもBAN祭り来い…チーターは犯罪者!

オンラインゲームの運営として知られるネクソン(NEXON) マビノギ メイプルス

記事を読む

【ファンが松村沙友理の不倫にロックオン】柏木由紀合コン事件の次は乃木坂が『金になる』!?

乃木坂ファンの男が混乱? 松村沙友理を擁護する動画が話題に。 【乃木坂】松村沙友理の不倫

記事を読む

【プリパラ人気の落とし穴】オークションにもカードが続々…プリパラおじさんも増殖中!?

最近の世間のトレンドと言えば… 綺麗な世界では:アナと雪の女王 ブラウザゲーム界

記事を読む

hayabusa2

はやぶさ2打ち上げ成功!でも実は地球に帰還しないって知ってた?

天候不順で延期を繰り返した小惑星探査機はやぶさ2。 12月3日の打ち上げをライブで見ていた

記事を読む

モノポリーに実物の現金が入ってる?!最高277万円をゲットする方法は?

世界中に愛好者を持つボードゲームの『モノポリー』。 このたび、発売80周年を記念して ゲ

記事を読む

【医療用ウィッグ/髪の毛の寄付】3歳の少女が癌を患う子供に髪を提供【動画あり】

情報元:FLYPRESS FILMS 小さな少女エミリー(Emily)。 2010年4月

記事を読む

【宮崎謙介:育休論争】国会議員で育休取りたい?どうぞ辞めてからご自由に

男性国会議員(自民党・宮崎謙介衆院議員)が育児休暇を取得する考えがあることを表明。ネット上で

記事を読む

seikei1

整形してたため賠償金12万ドル!美容整形で人生は切り拓けるか

お顔の造りのコンプレックスを整形で解消したい! そう思う人は多いですし、実際大枚つぎ込んで 以前

記事を読む

【第3回電聖戦・趙治勲vsコンピュータ囲碁解説】DolBaram戦とCrazyStone戦の結末は如何に!?

コンピュータ囲碁とプロ棋士との対局。 第3回電聖戦が3月17日に開催されました。 コ

記事を読む

【小学生筆算「3.9+5.1=9.0」は減点でも良くない?】小数の有効数字によるクレームは先生がかわいそう

何やらネットにて「小学校の算数における『奇習』は子供たちに対する虐待」との事で少し盛り上がっ

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑