【超速】ホンダの芝刈り機「HF2620改」が世界最速187.60km/hでギネス登録へ【動画あり】

公開日: : 最終更新日:2015/07/28 ニュース, 面白ネタ

honda02

日本が世界に誇る自動車メーカーHONDA

HONDAの欧州法人であるホンダモーターヨーロッパにて、ホンダ製芝刈り機「HF2620改」が芝刈り機界の最高速度である「187.60km/h」を出し、ギネス記録登録になりました!

SPONSORED LINK

HF2620改

芝刈り機を彷彿させる赤いデザイン。
(あぁ…あれは稲刈り機か…w)

honda

今回レースに挑戦したマシンは「HF2620改」という名からも想像できる通り、「HF2620」という常用芝刈り機に改良を加えたもの。もちろん、この改良版も芝を刈ることが可能です。

タイヤとタイヤの間にあるフラットなところに、最近テレビで見かけなくなったワッキーばりの「ウィーン」な回転刃がついているのでしょう。

ベースとなったHF2620

HF 2620 HME ST1 002

探してみた感じではおそらくこの芝刈り機だと思われる。

このHF2620のタイヤをレース用に変更し、芝刈り部分に付与されている補助輪をカット。シートもフィットしやすいように改良し、全体的にシャープに整えたのが「改」って印象ですね。

欧州での価格は5849.00ユーロ。

本日が1ユーロ=143円ですから、
日本円にして約83~84万円ってところです。

改バージョンは今回187.60km/hでギネス登録されましたが、
ベースとなったこいつの速度は8.2km/h。バックする際は4.2km/h。

ですから、HF2620改が超HAEEE!!ということで
元のマシンに速度を期待して買ってもダメっすね。

HF2620改の開発経緯

今回ギネスに挑戦することになった背景としては、イギリスの人気自動車番組「トップギア」というのがあって、それの雑誌版「トップギア・マガジン」とホンダUKのコラボ企画によって実現したものらしい。

若者の車離れが叫ばれる日本からすると、
人気自動車番組ってのがあるだけでちょっと驚きっすね。
日本でいうところの土曜朝の釣り番組的なアレか??

トップギア・マガジンのオフィスの芝が伸び、ちょうど常用芝刈り機の購入を検討していたところ、既存の芝刈り機は当たり前だが「芝を刈ることにフォーカスしすぎてて、スピードやパワーなんかが足りてねーじゃん!」ってことでホンダに新商品の依頼をしたら、たまたま作ってみるか!?ってなったみたいです。

言ってみるもんですねw

実際の速度測定においては、チャレンジ的には面白さが高いものですが…生身の人間が露出したあの形状で180km/h以上出すわけですから、危険度的にはかなり高いはず。

レーサーの技量も試される一大チャレンジだったはず。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

doron

【HEXO+】GoProカメラを備えた無人航空機「ドローン」がヤバイ!画像認証で自動追尾…CoDの世界が到来か?

新たな映像の世界が切り開かれる!? 画像認証により個人を空中から自動追尾 GoP

記事を読む

gokon

合コンで女子の注目を浴びる簡単で一味違う手相術その1

合コンに参加したものの、何話せばいいか分からなくて あんまり盛り上がらなかった…。

記事を読む

dragon

【統計から見る「自然災害」が少ない都道府県ランキング】水不足の香川県はトップクラスに安全!?

こんにちは。 香川県民です。 現在、我が町の地方創生ディスカッションに参加中。 関

記事を読む

stanp

田辺誠一画伯のかっこいい犬スタンプが発売!ゆるくてシュールな世界観に遊べ?

とうとうと言うか、満を持してと言うか、あの田辺誠一画伯の 「かっこいい犬」が、仲間を引き連

記事を読む

emily

【医療用ウィッグ/髪の毛の寄付】3歳の少女が癌を患う子供に髪を提供【動画あり】

情報元:FLYPRESS FILMS 小さな少女エミリー(Emily)。 2010年4月

記事を読む

miyazawa

【育休改めイクイク議員「宮崎謙介」不倫騒動】相手は宮沢磨由?事実なら失笑ものだが

センテンススプリングこと文春が また超スクープとの事。スゲー。 夫婦揃って国会議員と

記事を読む

sanominoru02

【速報】ガチンコラーメン道!支那そばや創業者「佐野実」が多臓器不全で死去!

人気ラーメン店「支那そばや」創業者 佐野実が本日2014年4月11日に 多臓器不全の

記事を読む

一平ちゃん

明星一平ちゃんがチョコソース味やショートケーキ味という意味不明な新作を出す理由の妙な説得力

明星食品が人気のカップやきそば一平ちゃんシリーズに相次いで投入した2つの新作が世間をざわつか

記事を読む

saiban

【特許でトラブル・ゲーム業界】僕が業界にいたときの小話…カプコンがコーエーテクモを訴えたらしいけど

日本のゲーム業界大手のカプコンが… これまた大手のコーエーテクモに対して… 「ソフトの製

記事を読む

raida

増加する高速道路への自転車迷い込みの原因はスマホ?

歩きスマホの危険性がクローズアップされてますが 使い方を間違うと歩きじゃなくても危ない~!

記事を読む

GAME RANKING
HOBBY

コメントを残す

PAGE TOP ↑