【超速】ホンダの芝刈り機「HF2620改」が世界最速187.60km/hでギネス登録へ【動画あり】

公開日: : 最終更新日:2015/07/28 ニュース, 面白ネタ

honda02

日本が世界に誇る自動車メーカーHONDA

HONDAの欧州法人であるホンダモーターヨーロッパにて、ホンダ製芝刈り機「HF2620改」が芝刈り機界の最高速度である「187.60km/h」を出し、ギネス記録登録になりました!

SPONSORED LINK

HF2620改

芝刈り機を彷彿させる赤いデザイン。
(あぁ…あれは稲刈り機か…w)

honda

今回レースに挑戦したマシンは「HF2620改」という名からも想像できる通り、「HF2620」という常用芝刈り機に改良を加えたもの。もちろん、この改良版も芝を刈ることが可能です。

タイヤとタイヤの間にあるフラットなところに、最近テレビで見かけなくなったワッキーばりの「ウィーン」な回転刃がついているのでしょう。

ベースとなったHF2620

HF 2620 HME ST1 002

探してみた感じではおそらくこの芝刈り機だと思われる。

このHF2620のタイヤをレース用に変更し、芝刈り部分に付与されている補助輪をカット。シートもフィットしやすいように改良し、全体的にシャープに整えたのが「改」って印象ですね。

欧州での価格は5849.00ユーロ。

本日が1ユーロ=143円ですから、
日本円にして約83~84万円ってところです。

改バージョンは今回187.60km/hでギネス登録されましたが、
ベースとなったこいつの速度は8.2km/h。バックする際は4.2km/h。

ですから、HF2620改が超HAEEE!!ということで
元のマシンに速度を期待して買ってもダメっすね。

HF2620改の開発経緯

今回ギネスに挑戦することになった背景としては、イギリスの人気自動車番組「トップギア」というのがあって、それの雑誌版「トップギア・マガジン」とホンダUKのコラボ企画によって実現したものらしい。

若者の車離れが叫ばれる日本からすると、
人気自動車番組ってのがあるだけでちょっと驚きっすね。
日本でいうところの土曜朝の釣り番組的なアレか??

トップギア・マガジンのオフィスの芝が伸び、ちょうど常用芝刈り機の購入を検討していたところ、既存の芝刈り機は当たり前だが「芝を刈ることにフォーカスしすぎてて、スピードやパワーなんかが足りてねーじゃん!」ってことでホンダに新商品の依頼をしたら、たまたま作ってみるか!?ってなったみたいです。

言ってみるもんですねw

実際の速度測定においては、チャレンジ的には面白さが高いものですが…生身の人間が露出したあの形状で180km/h以上出すわけですから、危険度的にはかなり高いはず。

レーサーの技量も試される一大チャレンジだったはず。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

【10年ぶり:極楽とんぼ山本圭壱TV復帰で思うこと】めちゃイケ視聴率改善?わいせつ事件真相いかに?

画像引用元:Google検索 うどん屋でニュース見てたら「極楽とんぼの山本圭壱が10年ぶり

記事を読む

【プリパラ人気の落とし穴】オークションにもカードが続々…プリパラおじさんも増殖中!?

最近の世間のトレンドと言えば… 綺麗な世界では:アナと雪の女王 ブラウザゲーム界

記事を読む

【任天堂の退職(内部告発)記事炎上を見て思う事】ゲームプログラマー時代を思い出しつつ…

ご存知の方も多いと思いますが、現在、任天堂の内部告発っぽい記事が「シェア・炎上」しています。

記事を読む

【朝日新聞が遂に慰安婦捏造を認める】吉田清治の証言は虚偽!記事を取り消すと発表

心底…マスコミは腐ってるなと言わざるを得ないニュースが飛び込む。 広島への原爆投下の前日に

記事を読む

hayabusa2

はやぶさ2打ち上げ成功!でも実は地球に帰還しないって知ってた?

天候不順で延期を繰り返した小惑星探査機はやぶさ2。 12月3日の打ち上げをライブで見ていた

記事を読む

世界陸上

【世界陸上】鳥取にボルトが来なかったお陰でいい人ぶりが際立った選手が

鳥取にふたたびボルトがやってくる!…と大騒ぎだった鳥取県ですが、 飛行機から降り立ったジャ

記事を読む

【HEXO+】GoProカメラを備えた無人航空機「ドローン」がヤバイ!画像認証で自動追尾…CoDの世界が到来か?

新たな映像の世界が切り開かれる!? 画像認証により個人を空中から自動追尾 GoP

記事を読む

ひなビタ♪の倉野川市とモデルと噂の倉吉市の姉妹都市提携は誰が言い出したんだ

4月1日、web連動型デジタルコンテンツの『ひなビタ♪』の舞台となっている架空都市倉野川市と

記事を読む

sudoh

須藤元気ワールドオーダーのオタ芸動画で肩こりが軽くなる?

須藤元気率いるワールドオーダーと言っても何それ?という人が多いかもですね。 CMでスーツに

記事を読む

tumabuki

あの曲のタイトルって?CMや番組でよく聴くあの曲のタイトルが気になる~!

何気なく見ていたCMの曲がめちゃくちゃかっこいい! あの曲のタイトルって何だ?!バンド名が

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑